ケンケン地方は曇り空だったけど
雲の合間から 80%くらいの日食がみれましたよ。
サングラスとガラスにススつけて即席ですわ^^;
09722-1.jpg
日食で動物に異変が起きるってTVで言ってたけど
獅子丸は??? なんかオマヌケ顔になってます(笑)
09722-2.jpg
三日月状態の太陽を撮ったつもりだった^^;
09722-3.jpg
一緒に日食を鑑賞中の親子
09722-4.jpg
近所の人も隣のコンビニの人も皆が空見上げてました。
09722-5.jpg
一応 この方も参加。
次は26年後らしいし 見れないと思うから・・・
で 
日食騒ぎの最中に異変が起きたのは
ベンでした!
09722-8.jpg
はちきれそうなお腹。。。
嫌な予感で台所へ行って見ると
手作り犬マンマ3日分を平らげてくれてました。
ったくもう!
今晩は飯抜きベンじゃ!
09722-6.jpg
TVで太平洋沖の日食みてたら
カメラのシャッターの音に反応するMiu.
幻想的な瞬間の映像だったなぁ~
そんでもって アマチュアカメラマンの人達の機材も凄かった。
そーいえば 知り合いのHさん中国に日食見に行くって言ってたなぁ
Hさんもカメラヲタクだし いい写真撮ってくるかもねぇ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
日食一色。。
大根も・・一人で大騒ぎをしました。。
で・・雲行きが良かったのか・・撮れましたお写真。。
感動して・・皆さんに宣伝して回ってます。。
キスケちゃん・・ほんに大物みたい。。
でも・・もっと大物は・・ベンちゃん??(笑)。。
2009/07/22(Wed) 23:21 | URL | 大根 | 【編集
昨日は定休日だったのでテレビで見てました。
東京あたりだと例のサングラスで見えたのかなあ?
それにしてもそんな間に盗み食いをするとは・・ベンちゃんさすがぁv-7
ほんと、おなかパンパンですねv-12
キスケちゃん、かわいいな~
抱っこしたいですv-10
2009/07/23(Thu) 15:54 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます^^
v-238大根様
大根さんの所へ行ってみてきました。
三日月状態の太陽が綺麗に撮れてて凄い!
肉眼で見れる機会はほとんどないし 貴重な一枚ですよね。
キスケたんは日に日に大きく育ってます。やんちゃな所がまた可愛いのでした^^

v-238donchiママ様
肉眼でみて 即効TVをつけて太平洋沖の日食見てました。
ダイヤモンドリングの瞬間は感動的なもんでしたよねぇ~
ベンの盗み食いが高度化してて
食べ物置き場所がだんだんと高い所になってます^^; 家には猫は居なかったはずって嘆いてます。 キスケのお腹の触り具合が社長と良く似てるんですよぉ
2009/07/23(Thu) 17:08 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック