いつも何気ない日々に感謝しとけばよかったと思ってます。
8月2日
いつもと同じようにテールスープの骨をベン Miuに与えたのが
ハハの失敗でした。
CIMG2842.jpg
CIMG2853.jpg
CIMG2863.jpg
ベルは骨にちょっと付いてるゼリー状のもだけ
食べていつも食べないから その残りをベンが食べてたんですよね。
夕方に食べた骨をもどしたけど
普通にご飯を食べて うんPも普通でした。

8月3日
朝から食欲もないベン。
動きも何かおかしい? 冷房でヘルニアでもなったかな?
って簡単に思って 日向ぼっこさせたりする。
CIMG2898.jpg
キスケは寒くなると自主的にベランダで日向ぼっこしてます。
意外と手のかからい子だわ。
お昼すぎから 何回かもどすしお水も飲まないから
この季節脱水症状が怖いから 病院に行って診て貰う。
骨が小腸のあたりで手に触って解るから詰まってるって
診断でした。 若い時は腸の動きがよくても年とともに
衰えるし 骨は石灰化して特によくないと言われました・・・
無知なハハでゴメンよぉ べん。
水分も取らないと腸の動きもよくないって事で輸液を背中にしてもらって帰る。

8月4日
夜中ぐらいから痛みがでだして キュンキュン泣くベン。
お腹をさすると少しはましなのか 横になって寝るけど
一時間もしないうちに うろうろ歩いてはお腹あたりを気にしながら泣く。
朝一番に病院に連れて行った。
点滴と浣腸で出るかしてみましょうね。 と言われて
夕方まで病院で預かってもらう。
まだ この時点では気楽に考えてて 浣腸でうんpも動いて出てる事だろうと
思ってました。
夕方 ベンをお迎えに行った所
小腸の辺りにあるうんPは点滴して浣腸後も動いてないとの事・・・
レントゲン写真見せてもらったけど
お昼と夕方の2枚の写真に写ってる うんPは少しも動いていない。
このままだと 腸に負担がかかるので今から手術しますって。
今まで犬を飼ってきて 手術は初めてなハハでした。
ベンのお迎えに一緒に来て車で待っていたオレ様にすぐ来てもらった。
自分の手術の時より どうしようか・・・大丈夫だろうか
って直に判断できなかったです。
0984-1.jpg
今朝の病院に行く前のベンとキスケ

今朝の獅子丸散歩はH様が行ってくれたんだけど
ハーネスの止めがしっかりできてなかったのか
途中で外れて 暴走した獅子丸だったらしい。
事故もなかったのでよかったけど 総勢5人で車は止めながら
獅子丸と叫びながら追いかけたそうです。
途中 メスのシーズにのっかたりとかもしたとか・・・
でも 何事もなくてホントによかったぁ。

ベンの手術は10時頃終わるって聞いてます。
終わったら電話が入ってくるので待ってますが 長く感じます。
骨でカルシュームも取れるし 歯にもいいしなんて
簡単に考えてたのを後悔してます・・・


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





追記
先ほど(10時すぎ)病院から電話がありまして
無事 手術が終わりました。
骨が腸に詰まっていたそうです。
明日 面会に行ってきます。
スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
ベンちゃん手術なんですか!??
とにかく手術がうまく行って元気に回復することを祈っています。
ホネはいいこともたくさんあるのだけど、こういうこともあるんですよね・・・
腸に詰まってしまったんですね・・・心配です
手術でキレイに取れますように。
手術がうまく行ってすぐにいつもの元気なベンちゃんにもどりますように。
心から祈ってます!
2009/08/04(Tue) 23:08 | URL | donchiママ | 【編集
追記を読んで・・・
追記の部分を読んでちょっと一安心です。
お友達ワンコでも同じようなケースがあったので本当に心配してしまいました。
でもホネは無事取れたのですね。
本当に本当に良かったです。
ベンちゃん、帰ってきたらケンケンさんにうんと甘えるんだよv-398
2009/08/04(Tue) 23:15 | URL | donchiママ | 【編集
おぅおぅー大変
明日 隅から 呼んで コメいります。。

いい加減ではコメできそうにありません。

ごめんね。見てびっくりです。
2009/08/05(Wed) 01:01 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238donchiママ様
ありがとうございます。 無事に手術もすんで後は腸の回復を待つだけです。
食い意地の張ってるベンだから 頑張ると思います。
もともと感情表現が下手なワンコなので甘えるって事が少ないベンだけにかわいそうな事したと思ってます。 今まで食べててこんな事にはならなかったけど
ベンも年とったんでしょうね・・・
これからは食べる事に気をつけないとダメですね。

v-238tama様
びっくりさせてゴメンねぇ。
無事に手術も終わって 後は回復を待つだけです。食い意地がはってるベンだからこんな事になったんでしょうね・・・
でも今度からは気をつけないとねぇ
週明けには退院できるそうです。
2009/08/05(Wed) 15:53 | URL | ケンケン | 【編集
大変だったんですね!?
でも無事終わって本当によかったね~
びっくりしたでしょう??
うちも今YUMEが激しい下痢を・・・
薬で様子みてるんだけど、なんか食べたのかなv-399
やっぱ早めに病院行くかなv-389
2009/08/05(Wed) 17:29 | URL | D.K | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
