
ベンがいないとこんなに静かなのか!って思うくらい静かです。
郵便配達の人がきても誰も吠えない。
宅急便のお兄さんにも誰も知らん顔。
外にでてもボール遊びの催促がない。
0985-2.jpg
一匹いないだけこんなに静かなん?って思うくらいです。
ベンに逢いに行ってくると まだ少し傷口がいたのか
尻尾を弱弱しく振るだけでした。
先生から詰まっていた骨の固まりを見せてもらいました。
こんな小さい体にこんな固まりが詰まってら
痛かっただろうなぁ 大好きな骨だったけど今度からは気つけるからなぁ。
3日ほど寝れてないせいと手術後だったのか
ずーっと寝てるそうです。
0985-3.jpg
もともと細い体が4日ほどほとんど食べてないから
アバラと腰がガリガリに痩せてて・・・
太れない体質だからなぁ べんちゃん。
手術後は点滴と腸が繋がったら 流動食で様子みるから
週明けには退院できるそうです。
食い意地のはってるベンだから ご飯が食べれるようになったら
きっと すぐに元の体重に戻れて いつものうるさいベンだ。
それまでは 我慢の子でいるんだよ。
0985-1.jpg
ベンはいつまでも若いと思っていたけど
人でいったら還暦すぎなんだよなぁ。
甘えるのが下手でうるさい犬だけど存在感はバッチリ。
静かなケンケン家はベンがいないと変です。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
ベン様、無事に手術が終わってよかったですぅv-266
ケンケンさんも、心配で落ち着かなかったですよね~。
年取ると、消化弱くなりますよね。オラフもトイレシート食べるから、心配です。
ベン様、早くおうちに帰ってガツガツ食べて、デブデブヴィーナより大きくなって下さいねv-91
また元気に山登りベン様が復活しますように。
2009/08/05(Wed) 18:08 | URL | オラフママ | 【編集
早く元気になってね!!
ほんと他人事じゃないです!!
こんなことが笑い話にできるように、早く元気になってほしいです。
もうちょっと元気になると、面会に行くといっしょに帰りたがるだろうね~
早く帰って来れますようにv-352
2009/08/05(Wed) 18:17 | URL | D.K | 【編集
はじめまして^^
ブラタンスムースと一緒に暮らしてます^^
ベンくん骨が詰まって手術されたとのことで・・・
人事じゃないなぁと読ませていただきました。
ウチのワンコも先日爪楊枝を飲みこんじゃって半日入院したばっかりなので。
入院中は不安で心配で落ち着かないですよね;;
ベンくんが早く元気になって退院できますよぉに・・・^^
応援ぽちです☆
2009/08/05(Wed) 20:33 | URL | はなぽん | 【編集
ベンちゃんに会いに行かれたんですね。
きっとベンちゃんも心細かったでしょうから、ケンケンさんに会えて嬉しかったでしょうね。
数日いないだけでもやっぱり変、よく分かります。
大切な家族だもの、早く元気で帰ってきてくれるといいですね。
それにしても本当に大事に至らずに良かったです。
早くいつものベンちゃんに戻って、たくさんおいしいものが食べられますように^^
2009/08/05(Wed) 22:57 | URL | donchiママ | 【編集
ベンちゃん大変でしたね。
でもキスケ君も同行したんだ。。

骨 以前食べさせていました。
ゲロゲロ吐くし うんPそのまま出て 真っ白いうんPでした。
2年前辞めました。

犬の胃液はかなり強豪 
でも 我が家では 骨が駄目でした。

手術とは きついね。
なるべく メスいれたくない。。が。。

元気になって良かったね。
早く 元のベン君 に帰ってほしいよね。
2009/08/06(Thu) 03:00 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238オラフママ様
ご心配かけました。 いつまでも若いと思っていても内臓は年をとってるのを気が付いてやれなくて・・・
外科的ものですから 日に日に良くなっていくと思います。オラフちゃんがトイレシーツを食べる姿は想像できなです・・・ ホント飼い主が気が付かないでいると 何を食べるやら解らない食い意地張ってる我が家なんですよ^^;
退院したら がっつりとご馳走っていいたいけど当分はお粥かも?

v-238DK様
ご心配かけました^^
家の犬達は他所に一人でお泊りした経験がないのでそれもどうなるのかって思ったんですよ^^; 外科的なものだから日に日に良くなっていってます。
病院では借りてきた猫のようになってます。これに懲りて盗み食いが収まるといいんだけど・・・

v-238はなぽん様
はじめまして お見舞いコメントありがとうございます。
ベンはもともと食い意地がはってる犬なので 別名「盗人犬」と呼ばれてるくらい子でした^^;
つまようじは心配でしたでしょうね。
ベンは乾燥剤食べた時には 焦りましたが今回は食べ物なので消化するかな?なんて安気に思ってたんですよ^^;
年を取ると消化機能も衰えくるもんだと実感しました。今度から気をとけないといけませんねぇ。

v-238donchiママ様
ご心配かけてすみませんでした。
日に日によくなっていってます。 ただ病院なので借りてきた猫のようになってますが^^;
これに懲りて盗み食いが収まるといいんだけど・・・ たぶん無理かもです(笑)
帰ってきたら栄養価の高くて消化のよいものを考えないとねぇ。 また教えてくださいね。 ベンが居ないとMiuはホント大人しいです・・・ 少々うるさくても元気なのが一番ですよね。

v-238tama様
ご心配かけてすみませんでした。
そうなんですよぉ いつものように白いうんPして・・・なんて何も考えずに骨を与えていたんですわ^^;
噛み砕く力や消化機能も衰えてきてたんでしょうね・・・
安気に考えてて 自然に出てくると思ってたんですよねぇ^^;
帰ってきたら たぶん 元の食い意地のはったうるさいベンだと思うけど
元気なのが一番ですよね(笑)
2009/08/06(Thu) 15:56 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
