前の日記のオタク犬でフェギアと思ってたケンケンは
オトートからダメだし喰らったじぇい。
09926-1.jpg
フェギアじゃなくて フィギュアなんだとさ!
カタカナに弱くて思い込みの激しいDNAは
母より受け継いだもの。 血のせいよ きっと・・・
09926-4.jpg
09926-5.jpg
Googleでフィギアって検索したら
もしかして: フィギュア と出た。
凄いぞ グーグル!  カタカナに弱い私に対応してくれてる(笑)
ってか 最近 漢字も弱い。。。
ぁぁ 日本語って難しいよね 麦ちゃん。 

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
同じだ。。
だんだん 弱くなる
日本語 カタカア むつかしい。。
そして 発音もむつかしい。。

友達の所の おさるさん 発音出来ない
ビ と ティ 仕方ない
サル と 呼んでいます。

年寄り 許せとね。

でも ケンケンさん若いから 通らないよね。
2009/10/01(Thu) 11:25 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます
v-238tama様
若くないですよぉ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
若い頃からデとレ ロとドの発音が苦手なもんだから 道聞かれると汗がでます。道路って言えないアタシはローロって言ってるのでした(笑)ピンクレディも言えないし・・・
若い頃な舌ったらずで通ったけどね(笑)

2009/10/01(Thu) 15:41 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック