20091014213500
20091014213458
今年も干し柿作成中です。テーピングで頑張ってます。
コメント
わぁ~~~、すごい!!
手作りなんだv-343
出来上がりが楽しみですねv-352
私は熟柿専門(単に腐りかけ・・v-388
2009/10/15(Thu) 15:44 | URL | D.K | 【編集
ほんとに、ケンケンさんっておもしろいくて料理が上手で、あこがれちゃう!
しかも、手首にテーピングまでして干し柿の準備って(笑)体育会系っすかあ?
無理なさらないで下さいね。
↓の、先住犬の気に入らないビーム!
やっぱり、獅子丸君が、おうちに慣れてきてノビノビし始めたのがわかるんですね。
うちも、相変わらず、龍之介が超気に入りません!ビームを、まんぷく丸に送りまくりです(><)
最近は、階段や散歩の途中でも、まんぷく丸をダッコしたりするから、よけい・・・
2009/10/15(Thu) 22:05 | URL | オラフママ | 【編集
手の調子はいかがですか?
あまり無理しないようにしてくださいね。
干し柿って不思議ですよね~
あんなに渋くて食べられない柿が甘くなるんですから・・・
昔の人の知恵ってすごいなぁv-398
2009/10/16(Fri) 11:52 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238D.K様
毎年 恒例になった干し柿作り。
今年は手の負傷があったんもんだから
手伝ってくれたので早く片付いたんですよ^^
熟し柿はワンズがパクついてましたよぉ(笑)

v-238オラフママ様
そそ うちは体育会系なんですよ。
それも年季の入ったジジばかり(笑)
獅子丸も最初は遠慮してたんでしょうかねぇ。 去年は3ヶ月の居候だったんだけど 今年は??? どうなるのやら?
龍之介君もですか。あちらを立てればコチラ立たずってのですよねぇ^^; 同じようにしてても難しいもんです・・・

v-238donchiママ様
お蔭様でテーピングで痛みも楽になって
家事ができてます。
もともと頑丈な体なので 治りも早い?
渋柿も太陽に当たって タンニンが増えて甘くなるんですって^^ そして二日酔いに効くんですよ。

2009/10/16(Fri) 12:26 | URL | ケンケン | 【編集
つるし柿の時期なんですね。

大きな あんぽ柿かな??

私も 指テーピングです。
不便ですよね。
2009/10/16(Fri) 13:44 | URL | tama | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック