091015-1.jpg
今年も干し柿作りの時期がやってきました。
ってか 年々早くなってるよ・・・ ブログやってたおかげで
去年は10月31日に作ってる。
一昨年は11月20日だよ・・・
091015-2.jpg
(初めて見る柿に最初はビビッてたきぃちゃん)

今まで 体力には自信があったハハです。
特に筋力や骨は人より丈夫な作り。
中学校 高校とバレー部に入ってたハハは
つき指やら捻挫やらに縁がなかったんです。
091015-4.jpg
(熟し柿にかぶりつくキスケ)

スポーツ選手が試合中にテーピングして
試合を続行してるの見てて あんなので効くんかいな?
って思ってたのですわ。

091015-3.jpg
(ベン)
初めてテーピングなるものを経験したハハは感動しましたよ。
テーピングを発案した人って凄い!
痛みが和らぎ ほどよく固定できてる。

0915-7.jpg
(ベル様も まいうぅ)

テーピングして干し柿作ってる時の気分は
テニスの試合中に故障して テーピングで頑張る伊達公子だった。
091015-5.jpg

今年は手伝って貰ったから 割と早く仕上がった干し柿。
オレ様も手伝ってくれたのは いいんだけど・・・
ええ年こいて 
どっちがはよ柿を付けるか競争じゃ♪ って 
091015-6.jpg
熱湯で消毒してから 物干し竿に吊るすんだけど
お湯に漬けてる時に柿が外れるから きちっと付けてよぉぉ。
って言っても
彼は聞く耳は持ってない。
「一個 100円じゃ~~」なーんて言ってましたわ^^;
091015-8.jpg
柿の玉スダレ。

男子ってのは いくつになっても子供ですねぇ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
おうおう UPに。。
職場で見た時 1コマだったのに。。

大きく UP 渋柿 皮むいて 干したんだね。。

柿すだれ。。
きっとおいしい 干し柿が。。

私んち 出来たら冷凍保存
ボチボチ 食べて 白和えにも
参加しています。
2009/10/16(Fri) 20:44 | URL | tama | 【編集
きれいですわっ。。
柿の色って・・こんなにきれいなんですねぇ~~~。。
皆さん・・よく齧りついておられます事。。美味しかったのね。。

家は・・U^ェ^U とあたしだけが・・女の部類。。あと雄ばっかりで・・時々この類いが信じられないことするんでビックリする。。
カラオケ・・家族でいくと点数を・・お父ちゃんが張り合う。。
長男のバイトの収入と・・お父ちゃん・・自分の収入を張り合う。。
幾つになっとうと??・・歳聞いてみたいわ(聞かんでもしとうけど)(爆)。。
2009/10/17(Sat) 21:07 | URL | 大根 | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238tama様
干し柿も冷凍保存できるんですか。 へぇ いい事ききました^^
干し柿の白和えって美味しそうだわ。 今度作ってみようかなぁ。
tamaさんも指の故障してて 家事とかワンコのお世話お疲れ様です。 イタイの飛んでいけぇ~ですね。

v-238大根様
風情のある古民家だと いい感じなのですがねぇ^^
干した柿に太陽の光が当たってきれいですよ。 そしてだんだんとおばぁちゃんのオッパイのようになると甘くなります(笑)
大根さんとこの男子もでしたか(爆)
ほんと 男子ってお子ちゃまです。
2009/10/17(Sat) 23:25 | URL | ケンケン | 【編集
おいしそう~~
熟柿の甘さは最高ですね~
なんちゅう贅沢な・・・
みんな幸せそうな顔してますねv-343
干し柿に変わっていくのが、楽しみですねv-352
2009/10/18(Sun) 08:13 | URL | D.K | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238D.K様
ワンコって柿が大好きですよねぇ。
キスケは好き嫌いなく 何でもよく食べてくれるし胃腸が丈夫そうで まだ下痢Pになった事がないんですよぉ^^
干し柿も楽しみです^^
2009/10/18(Sun) 22:09 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
