091025-1.jpg
じゃーん!
もみじのお肉です。
実家から鹿肉いる?っ言われたから 「いるいる」と二つ返事したら
送ってきてくれました。
以前 イノシシを分けてくれる猟師さんが鹿も捕ってきてきていて
その時「こんな可愛い顔してるのにねぇ・・・」って言ったら
「鹿は結構悪い事するんでぇ 山の新芽を食い荒らすから
山の木が枯れていいくんだが・・・」って言われたんよね。
鹿肉の事を「紅葉」ってゆうのは たぶん花札だと思う。
(花札の好きなアタシはハンゲでやってるから解るのでした)
鹿肉って固いとかパサパサして美味しくないってオレ様は
言ってるけど 鹿肉って偉いんだよねぇ~
特にオレ様のように成人病の塊のような人は鹿肉が一番いいんだよねぇ
091025-4.jpg
人様用 生で生姜醤油でいただく事にする。
残りは明日  竜田揚げにでもしてみようかな?
091025-2.jpg
いぬまんまも鹿肉だよん。 鹿肉のジャーキーとかもあるくらいなので
ええんじゃない。 
我が家のワンメシはご飯とカボチャ人参大根 葉っぱ類 さつま芋 すりゴマ ささみ 豆
とドライフードがいつもだけど今日は生肉。
明日のうんPがどうなることやら? ちょっと心配。091025-3.jpg
ハハの心配をよそに はよクレ!コールのベル様
君が一番 心配なのよねぇ~ この間も柿で下痢Pになったし・・・
でも鹿肉の栄養は体にも良いし 脂もすくないから大丈夫だろう。
明日 お腹の調子が悪いようだったら止めとしよう。
って アバウトなハハでした(笑)
続きに映画の事をちょこっと^^

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




この前 マイケル ジャックソンの映画の前売り券を買いにいったら
「沈まぬ太陽」が上映されるのを知ったのでした。
沈まぬ太陽の原作を読んでた私は すっごく観たい気分。
あの長編小説が映画になるなんて・・・ って事で観てきました。
最初の出だしが「え!」って思うような場面からでしたが・・・
メインが日航機事故にスポットあてて撮影されてました。
高度成長期の日本 団塊世代 大企業の裏など社会映画です
原作を読んでると 少し物足りないものもありますが^^;
主演者は豪華でした。
三浦友和が冷酷でダンディな行天役を演じてるのですが
今までの三浦友和の印象ってたら 山口百恵の旦那さんってイメージだけだったけど
見事に冷酷な役柄を演じてけど ラブシーンはちょっとなぁ・・・
妙にぎこちない感じでした(笑)
余談だけど 家の母と海外旅行に出かける時に
「飛行機はJALじゃないと乗らんよ」と言っていた。
是非 母に観てもらいたいもんだ。


スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
なんてゴージャスな食事!!
私犬用でいいです!!
おいしそう~v-343
みんな幸せやねv-352

2009/10/27(Tue) 12:48 | URL | D.K | 【編集
シカ肉!いいな、いいな~
お刺身でいただけるほど新鮮なお肉なんてなかなか手に入りませんよねv-10
わんこ用にもシカ肉はとても良いと思いますよ。
高タンパクで低脂肪、低カロリー。
ただ、シカ肉は意外と雑菌が多いので、生だとおなかがゆるくなるワンコもいるかも・・・様子見て上げれば大丈夫だと思いますv-398
あ、例のお品、もうちょっとだけ待っててくださいねv-344
2009/10/27(Tue) 12:54 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238D.K様
犬用食べてた人もいた(笑)
きぃちゃんがお腹の丈夫な子なので
まだ一回も便が緩くなった事がないので
助かってます^^ 凄い勢いで食べてくれてますよぉ。

v-238donchiママ様
鹿肉に鉄分やら栄養が一杯でいいそうですね。 鹿肉で検索したら火を通したほうがいいと書かれてました・・・
お蔭様で人も犬も強靭な胃腸だったので
誰一人 一匹も何ともなかったです。
今日は竜田揚げにしてみたら さっぱりとしてて美味しかったです。
2009/10/27(Tue) 19:37 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
