091027-1.jpg
日本犬にはやはり日本家屋がよく似合う。
獅子丸の散歩は毎日 朝と夕方1時間くらい 町内から隣の町内を
ウロウロ徘徊しとります。
いつもは国道は渡らないけど 買い物がてらに
国道の反対側に行ってみた。
細い路地を入っていくと 古民家がポロポロあった。
こんな家好きなんよなぁ~。 平屋の一軒家いいなぁ。
091027-2.jpg
家に帰って あの町内には古民家があったでぇって
話したら あのあたりは農家が多いかったからぁ
ちょっと前までは 田んぼばっかりじゃったんでぇ。
それに 古民家の家はネェさんの大嫌いな蛇やら
虫がウヨウヨじゃけぇ アハハと言われた・・・
091027-3.jpg
獅子丸がシッコかけてるのを よく見たら
紫式部やんか! 秋じゃなぁって今更思う(笑)
散歩してる時の獅子丸の尻尾がフリフリ♪で後ろから
ニヤニヤしながら見てる 変なオバチャンになってる今日この頃ですわ。
091027-4.jpg
やっぱり 我が家の犬達とは馴染みません・・・
獅子丸の飼い主さんもなんだかなぁ???の状態でして
このまま家の犬に馴れて貰うように考えないとって思ってます。
今 獅子丸の居る場所を変えてみようかと思案中なのでした。 

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
ぉぉぉ!! 豪華な お肉
食べた事のない 肉
お刺身で。。v-405

ワン達 は 馬 鹿 いろいろ 生大好きです。

獅子丸ちゃん いゅうじゅう 不断な立場 困ったね。。

そして 皆ダックス達とは仲良くなれないのも 困ったね。

頑張って ね。

しかし 柴は 3代飼って来たけど
みんな そんなだよ。。
死ぬまでね。

慣れないよ。。
人にも 犬にも。。ね。。それが柴犬だよ。。分かるよ。。
2009/10/27(Tue) 21:43 | URL | tama | 【編集
『ハチィ~!』と思わず言ってしまいそうな写真ですねv-10
本当に、幸せそうな表情になって可愛いですよ、獅子丸さん。
もうすっかりケンケンさんは覚悟決めてたのかと思ってました。
でも、先住犬との相性は、とっても重要で一番の悩みですよね。
ケンケンさんなら、大変でもうまく楽しくのりきっていくような気がしてます。
2009/10/28(Wed) 08:50 | URL | オラフママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238tama様
そうなんですよね。日本犬は飼い主を一人って決めたらその人だけで
縄張り意識も強いから 警戒心もあるもんねぇ^^; 
難しいですね。 まぁ 状況見ながら犬同士怪我のないように試行錯誤してみます。 下痢Pも無くて美味しく食べましたよぉ♪

v-238オラフママ様
獅子丸の飼い主さんが 迎に行くって言ったり・・・ なんだかなぁ?です。
飼い主さんがこのまま貰ってくれと言われたら それでいいんですが・・・
獅子丸の性格は花丸なんですが 犬となると性格が変わるんですわぁ。
毎日 顔逢わせて作戦から始めます(笑) 
2009/10/28(Wed) 22:04 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック