091029-1.jpg
今日はワンズには留守番してもらって
Mちゃんとお出かけしてしてきました。
県北の美星町って所で 夜になると星がとてもキレイに見える所です。
美星町の野菜市で野菜の安いのにビックリ。
091029-4.jpg
古民家でランチが目的で行ったんです。
私が子供の頃には普通に目にした道具が
ディスプレーしてあって とても懐かしい。
お店の中には刺し子のタペストリーやはだか電球も
なんだか とってもあったかい雰囲気だったわ。
091029-3.jpg
昔懐かしい チャンネルをガチャガチャ回すテレビが
金魚の水槽ですよ! 古民家だから合うのよねぇ~
お食事のほうは なんとゆうか個人的には
今の旬のものを使ったお料理のほうが雰囲気でたかも?
お味は良かったですよ^^
091029-5.jpg
まったりとゆっくりとして 時が止まったような中での
お食事もたまにはいいもんですね。

さて 行く途中目についた看板
白糸の滝? どんなんやぁ~
気になるから 帰りに寄ろうねぇ♪
ってちょっと寄り道して びっくりでした。
そして 二人で大笑いして帰ってきました(笑)
091029-2.jpg
白糸の滝って聞いたら 真っ先に頭に浮かぶのが
富士山の近くの白糸の滝だよねぇ。
滝って何処?って探さんといかんがな(笑)

今日はよく食べて よく笑った日でした♪

続きにマイケルジャックソンの映画見てきたのでチョコットね。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



「THIS IS IT」を観てきました。
マイケルジャクソンのファンではなかったけど
彼ほどの人はでてこないだろうと思ったのでした。
映画の中での顔は 近年のインタビューとかゴシップ記事とかで
目にした表情ではなくて 生き生きとしたダンス 歌声 笑い顔。
見ていて 涙がでそうになりました。
MJ音楽を奏でるために神様から遣わされた人なのかも?
この映画を観て、そう思いました。

最後のMJからのメッセージはアースソングだと思います。
Earth Song
スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
わかるわかる~
ちょっとテレビで見ただけだけど、ショーに向けての姿勢が感じられて、私も映画を見てみたいと思ったもの・・・
もったいないね・・・

白糸の滝、こういうの好きですv-392
糸ってとこが、ポイントやねv-396
2009/10/30(Fri) 18:14 | URL | D.K | 【編集
もったいないことした。。
古民家素敵。。
最近は・・いろんなお店がありますよね~~。。なんか小学校をレストランにしてるとこがあるって聞きました。。
白糸の滝・・っていろんなとこにあるんですね。。
確か北海道にもあったように思いました。。

マイケルさん・・亡くなって初めて知る偉大さでした。。
なにせ・・彼については・・疑問がいっぱいで。。
黒人の頃の彼が素敵だと思ってましたから・・歌より先にそちらから入ったようなあたし。。
でも・・亡くなって・・あちこちで彼の音楽聴くようになって・・すごいなぁ・・素敵だなぁ・・と。。
早くから・・もっと知ろうとすれば良かった。。と反省です。。
2009/10/30(Fri) 20:52 | URL | 大根 | 【編集
古びた家
私 大好き  でも。。住みたくないけど。。

こんなお家 憩いですね。

心の癒ししたんですね・

私も ワン連れず 何処かへ 行って見たいです。

しかし 見てくれる人いないので
旅行卒業かな??
2009/10/30(Fri) 21:54 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます。
v-223D.K様
リハーサル風景のドキュメント映画なのですが 若い一流のダンサーの中で踊る姿はキレもあり 品がありました。自分の青春時代によく耳にした人が居なくなっていくのは ほんと寂しいもんです。
糸がはやり ポイントでしたか! せめて細糸の滝って付けて欲しかった(笑)

v-238大根様
田舎の小学校も合併になったりして 無くなってますもんね。 前にテレビでやってましたね^^ ご主人は手作りの木工してたとか? 古民家は風情があっていいですよね。
MJはジャクソン5の頃から知ってますが
あの頃からボーイソプラノの歌の上手さやソロになってからのスリラーのPVを見た時はTVに釘付けになりましたよ。
これからも 聴いていきたいと思いますよね。

v-238tama様
そそ 私も住めないと思う(笑)
隙間風や虫類に弱いもんね。
旅行の時はオレ様に託して・・・
でも これがオレ様に懐く原因なのでした。 旅行から帰っても 「あら 居たの?」ってな態度な我が家の犬達。 きぃちゃんもそうなるのかなぁ・・・

 
2009/10/31(Sat) 14:13 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック