09116-1.jpg
お天気いい日が続いてて 朝の運動は気持ち良いよな。
ハハの日焼けは年中だけど・・・自黒とも言うけどね。
大昔 子供だった頃
「インド人のくーろんぼ」とか言われてたハハですわ。
近頃のお子達は「おまえのかぁちゃんでーべーそー。」とか
「みっちゃん みちみち ○○」とか言わないのね?
ってか ハハが言ってただけなんかしら。
CIMG4280.jpg
昨日 「ポチタマ」見てたら ドックトレーラーの方が
8割褒めて2割叱る。
怒る時は声のトーン下げて短く怒る。
つい 怒る時のほうがしつこく声荒げてます・・
Miuに関しては 目が悪いし 怒って痙攣起こしても・・・
なんて事で やりたい放題で育ったもんだから^^;
09116-4.jpg
とりあえず お座り教えてます。
食べ物がなくてもできるように・・・
09116-3.jpg
ついつい 可哀想にとか思って 
まぁ いいかぁーで過ごしてきた私が悪いんですが^^;
Miuは興奮しやすい犬で すこしお頭弱い子で 目がちょっと見えにくいだけ。
09116-2.jpg
ただいま きぃちゃんと一緒に躾直し中なMiuです。
ほんと 今更なんだけどねぇ^^;
Miu お座り マテだけでも がんばろうなぁ~。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
みっちゃんみちみち、言いましたね~(笑)
デベソもいいましたし、言われましたよ~なつかしいv-8
みゅうちゃん、キイちゃんと一緒にしつけされてるんだぁv-398
私の中のみゅうちゃんのイメージは天真爛漫、ちょっとおとぼけでかわいい感じですv-344
なんかほのぼのキャラでいいな~と思ってたんですよ^^
きいちゃんともいち早く仲良くなってたし、きっと優しいワンコなんでしょうねv-410
2009/11/07(Sat) 13:28 | URL | donchiママ | 【編集
十犬十色。。
いろいろですね。。
本当に。。感心するぐらい。。
みゅうちゃんは・・みゅうちゃんでいいんです。。
ダックス三昧のときは・・大声で叱ることも多かったけど・・今のU^ェ^U ・・叱ることが・・あまりないです。。
って・・15歳近くでは・・叱りようがないですが。。
ずーーーーと・・寝てますもん。。
プラス・・えらい7歳にしては幼い・・ブーも叱ることがない。。
あたし自身が・・丸くなって・・よいよい・・できてるのかもしれませぬ。。
みゅうちゃん・・かわいいよっ。。

あ・・音が出ないのは・・こちらのPCのせいと判明。。
オジーもなぜか分からん??そうです。。
困ったな。。
2009/11/07(Sat) 22:09 | URL | 大根 | 【編集
怒る時 ついつい声 トーン高いですね。

でも 5ワンズにしっかり読まれてね。

又 母さん怒ってると。。
反省なし 何処吹く風状態。。

MIUちゃん いいのでは??

しつけ出来てて。。なんてね。

ただ 犬達仲良く過ごして貰いたい。。で キキのしつけ。。

そして 主は 私。。
しかし ココが主らしい。。

直さないと。。
勘違いだよ。。が 今の宿題です。
2009/11/07(Sat) 22:48 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます
v-238donchiママ様
言ってましたか^^ よかった♪
Miuはお馬鹿ぽい所が可愛いと言えば可愛いのですが・・・
興奮を抑えるのに 少し躾直しがいるかな?って思ってるんですが これがまた大変です^^;
できれば どんち社長のようなゆるキャラになってほしいなぁ。 

v-238大根様
あぁ 解ります(笑) 14歳のベル様も寝っぱなしです。
7歳で叱る所がないのは 羨ましいわぁ。 家のベンは11歳で まだまだ叱られっぱなしですよぉ。 いつも「もうええ年なんじゃから!」って言われてます(笑)
PS
オトウサンは「いい季節だ!」「尻尾を触るな!」「お前にはまだ速い」とか言ってますよ^^

v-238tama様
多頭飼いになると 変な時だけ一致団結するのよね・・・
犬同士 仲良くおだやかにと思うのだけど 食べ物が絡むと凶暴犬変身しちゃうのよねぇ。 キキちゃんは立場が解ってるから 喧嘩にならないからお利口だよぉ
2009/11/09(Mon) 13:13 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
