犬の知能って人の2歳児くらいですって!
091111-1.jpg
家に来て 初めてあったH様の車の音を覚えていて
車の音がしたら 反応してるキスケなのでした。
ハハの知ってる二歳児は 毎日が知らない人扱いでし泣かれてました・・・
091111-2.jpg
熱烈な歓迎なきぃちゃん。
こんな感じで挨拶されると H氏も満更ではないよねぇ~
きぃちゃん 見てたら もう一匹ほしくなるそうだ(笑)
091111-3.jpg
2歳児にこの芸当は無理っぽい(笑)
大体が2歳児に「ダメ!」って怒ると ひっくり返って泣くのよね。
091111-4.jpg
人の二歳児の頃はこれゴミ箱に捨ててと言えば
喜んで捨ててきてくれるし 芸もする時期。
姪のお子をが2歳児の頃に あやしてたら
「犬と同じような扱いだが!」と言われたハハです(笑)
091111-5.jpg
って事は人の子の2歳児の頃の躾って大事じゃない。
スキンシップも大事だが。
091111-6.jpg
ただ 思うのが犬の知能が人の二歳児でも
犬も年くってくると 頑固になってきます・・・
そして こらえ性がなくなってきます
そして 悪知恵もついてきます・・・ 
そうでしょ ベル様。
dd5a67d926161237138.jpg
オイラは田舎のプレスリーじゃけぇ~♪

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
激爆笑。。
ベン様・・そういう特技があったんすか??す・す・すご。。って爆笑した。。

きぃちゃん・・嬉しさが後姿に滲み出てる。。かわゆいねぇ~~~。。

個体差大。。うちの息子は・・いまだにU^ェ^U を超えられない。。
絶対U^ェ^U が育てやすい。。
絶対U^ェ^U が・・お利巧や思う。。

↓獅子丸君・・日本犬らしい柴やね。。
クールで・・強いけど誇示しない。。
好きです。。
友達の所は・・今三代目の柴。。
今の子も・・半室内飼いだけど・・誰でも良い位に甘えん坊。。前の子もそうだったけど。。
一代目はクールな子だったなあ。。
この子は・・ずーっと外飼いで・・あまり人との接触がなかったようなんですよ。。
友達が結婚前からいたもので・・育て方が違ってたようです。。
友達が来てから・・室内U^ェ^U まみれの生活に。。
若い時の育ちって大事なのかなぁ??
2009/11/12(Thu) 20:00 | URL | 大根 | 【編集
キーちゃん おりこうさん
お客様 を歓迎してる・・
迎えられた人も うれしいよね。

田舎のプレスリーには 笑いました。

犬も年行くと頑固に。。

同感 21歳 ベン君 頑固ジジィそのままでした。

7歳 りり も かなり頑固で
ほったらかし状態です。

芸にも 整列にも参加しないものね。
2009/11/12(Thu) 23:28 | URL | tama | 【編集
きぃちゃん、綺麗なシルエットですねえ。
今ちょうど子供から大人への過渡期の体型で、どこかアンバランスなところがすごく魅力的です。
こんな子が歓迎してくれたらデレデレになっちゃいますよねえ。
2歳児の知能か~。2歳児より賢いぞ!と思う時もあれば
あ~やっぱり人間の子供は賢いなあと思う時もあり
まあ、種が違うんだから当たり前か(笑)

獅子丸君と他の子達を散歩させる時ね
不安があるうちはマズルガードをつけるという手もありますよ。
こういうの↓
http://www.hpds.jp/item/item.html
このタイプなら息がハアハアなっても大丈夫だし
そのまんまで水も飲めます。
もしも購入されるおつもりだったら、お送りしますよ。
だってこの値段、高過ぎだもん(笑)
アメリカで買うと5~6ドルです。
ご入用だったら遠慮なくお申し付け下さいね。
(ちょっと時間がかかっちゃいますが)
2009/11/13(Fri) 09:46 | URL | あが | 【編集
きいちゃん、心得てるな~
こんな風に挨拶されたら嬉しいですよねv-10
きいちゃんファンが近所に増殖中なのでは?
私もきいちゃん抱きしめたいですv-344
ベルちゃん、プレスリーだったのね~(笑)
2009/11/13(Fri) 13:17 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238大根様
マータンとブータンってお利口さんぽいもんね^^
人の子供にはマジ切れしちゃうけど ワンコに相手にはキレる事がないですもんね。
獅子丸の以前の生活環境はよくわからないけど 可愛がってもらっていた様子なんですが・・・その可愛がりかたがねちょっと違ってたような気がします。
でも 獅子丸にとって飼い主さんは元の飼い主さんなのが健気ですよねぇ。

v-238tama様
相手を心得てる きぃちゃんですから(笑) 
リリちゃんも頑固だったのね。 ベル様と気があうかもです^^
年と共に 楽も覚えるし やりたくない事は絶対にしないし・・・ちょっとやさしくしたら つけ上がってねぇ(笑)
でもまぁ 人の頑固から比べると全然 可愛いもんですよね^^

v-238あが様
子育ての経験はないけど 2歳の頃って反抗期前だから ワンコ同様可愛い所が一杯ですよね。 その後は反抗期が始まりますが・・・
獅子丸の散歩の時に 気に入らない相手に吠える姿みると 家のワンズと一緒に行く時 もし 何かあったら・・と思うと躊躇してた時でした。
マズルガードってのがあったんですね。
すごく 助かります。 ってか そちらでは そんなにお安いのですか!
メールさせていただきます。 ありがとうです^^

v-238donchiママ様
きぃちゃん ファンも多いんですよ^^
でもね ベンの隠れファンも多いんです。 ベル様はファンは要らないって性格でお父さんさえ居ればいいんですよ(笑)
オールバックの髪型と顔がピッタリと合ってて おかしいでしょう。
Miuで試したら なんかこう・・・ちょっと違うような お笑いになったのでした(笑)
2009/11/13(Fri) 16:40 | URL | ケンケン | 【編集
かわいがってもらって幸せ♪
転がるように走ってるねv-343
後で真打ち登場ってのがいいわv-424
プレスリーは、びっくりv-399
こんなの大好き!!!
2009/11/14(Sat) 00:25 | URL | D.K | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック