091113-1.jpg
さて 気持ちよさそうにお昼寝中のキスケです。
でも この13日のお昼 ハハはとても心配してたんよ。
091113-2.jpg
昼過ぎに いきなりリバース。
物は未消化のドックフード。 (この時に気がつかんかったハハがおとぼけなんだどね)
何気に動きがおかしいキスケ。
左のお腹がでっぱてるし・・・ 
オレ様に何かあげた?って聞いても 何もやっとらん!って
ボール遊びもしないし やたら水を飲むし・・・
腸に何か詰まった??? ぇぇぇ
お腹を触っても痛がる様子もないし うんPはお昼にしたし・・
まぁ 様子見ておこうかなぁ  キスケの最近のマイブームが
ダンボールの破壊だから 紙が詰まった?
091113-3.jpg
ずーっと お腹さすったり 腸の動く音聞いたりして
様子見てたんですよ。
ベンのようになったら どうしようとか・・・
食欲はあるから 夜の餌もしっかり食べたから
まぁ 少しは安心か。
台所の隣の部屋もに置いてあるドックフードの袋を持ちあげて
ビックリですわ! 家にはネズミがいるん?てな勢いで
袋の下をかじって 穴を開けてドックフード食べてるやん(怒)
091113-4.jpg
ただの食い過ぎなキスケでした。
よー考えたら 朝はドックフードは入れてないやんけ!
半日 心配したアタシって・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
良かったよ・・食べすぎで。。
うちは・・フードの蓋を閉め忘れて。。
って・・ただ折り曲げただけなんだけど。。
外室から・・帰ったら・・マーのお腹がフードの粒まで分かるぐらいに・・食ってた。。
それも・・「このぐらいなら・・分からんかも」
「もうちょっといけるかも・・」という・・心の声が聞こえそうな食べ方で。。
ポンと置いたフード(15キロ)の袋・・倒れてもなく・・そのまま静かに立っておりました。。
さぁ・・それからが大変でした。。

きぃーちゃんは・・知恵者になりそうだす。。
がんばれきぃーちゃん。。
ピーには・・ならなかったかな??
2009/11/15(Sun) 01:16 | URL | 大根 | 【編集
ええっ、きいちゃん盗み食いで食べ過ぎてリバースだったんですかv-405
ったくぅ~ケンケンさんに心配かけちゃだめじゃん!
でも心配もあるけど、食欲旺盛なのはいいことですよね。
お店に来るお客様の半数くらいは「偏食、食べない」ご相談なんですよv-390
そういえば、まだ1歳にならないころ、どんちの姉貴、南海ちゃんがきいちゃんと同じでドッグフードの盗み食いをしましたよ^^
食べてすぐに車でお出かけだったので車内でリバース(笑)すぐに御用となりましたv-393
きいちゃん、食べたい気持ちはわかるけど、勝手に食べちゃダメよんv-398

2009/11/15(Sun) 23:34 | URL | donchiママ | 【編集
きぃちゃん、やるな~(笑)
でも変なもの食べたんじゃなくて良かった。
ホント子犬の時ってとんでもないことやってくれますよね。

メール返信しましたが届いていたでしょうか?
マズル周りのサイズとご住所、鍵コメでもいいのでご連絡くださ~い。
2009/11/16(Mon) 16:11 | URL | あが | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238大根様
マー君もやっちゃったのですか! フードの粒が解る位って・・・
マー君 ちびちびと遠慮しながら やっちゃんですね。 キスケは底からいってるもんだから気がつきませんでしたよ^^; 下痢はなかったけど てんこもりのうんPを数回・・・胃腸の丈夫な子の証明してくれました。

v-238donchiママ様
偏食で食べない犬も大変だろうなぁ。
ベル様も偏食気味だったけど 年には勝てないらしくて 最近はよく食べてくれるようになったです(ただの喰いボケ?)
南海ちゃんもでしたか(笑) お出かけは嬉しいけど 内心シマッタ!って思ったでしょうね^^
どんち社長は盗み食いの噂聞かないわぁ~ いい子だよなぁ^^

v-238あが様
ティッシュやダンボールを噛み噛みしてるから 紙がつまったか? プラスティック? 今までベンは乾燥剤食べて病院に行って Miuは洗剤飲んで病院に行った事があるから よけいに心配しました。
電気のコードとかかじらないから いい子だわぁ なんて話してた矢先の出来事でした(笑)
メールありがとうございました。
サイズ計って返信させていただきました。お言葉に甘えちゃってます。
2009/11/16(Mon) 22:34 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
