年末のお蕎麦用のニシンの寒露煮の下準備でも
しておこうかな。

干して固くなったニシンの呼び名を「身吹きニシン」と思ってました・・・
もういちょっとで またダメ出し食らうとこやったわ。
「身欠きニシン」じゃって(笑) 今回はセーフじゃぁ~~。
ざまーごらんあせばせ♪ (おとーとへ)

でも ニシンって臭いのよ。
臭いもの好きのMiuちゃんがいち早くよってきたから
例によって ブログ用の写真を・・・
091120-2.jpg
カメラ構えてると いきなり鍋の中のニシンを失敬しようと
するのが カメラのモニターで見える。
思わず 舌打ち「ちっ!」
Miuの顔がぁぁぁ(笑)  

今日は柔らかくなったニシンを甘露煮にしますよ。
待ってろよ おとーと。
前におとーとと電話で会話してるのを聞いてた人から
「まるで男兄弟みたいな会話じゃなぁ・・・」って言われました。
こんな優しい ねーちゃんなのにねぇ~。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
そうですよねぇ。あっという間にもう年末ですね。
今年は、ドタバタしてて年賀状すらやめちゃおうかと思ってるくらいでして(^_^;)
ケンケンさんも『チッ』て言うとやめる躾なんですかぁ?
お友達のメロンママもよく舌打ちしてますぅ(笑)
こんな料理まで作っちゃうなんて、ほんとすごいですね!
ケンケンさんちの子だったら、うまい物が毎日食べられたのにな~(^m^)
オレ様は、幸せものですねぇ♪
2009/11/20(Fri) 19:27 | URL | オラフママ | 【編集
もう 年末の用意??

わたしゃぁぁ 明日もの事も出来てないのに。。

ケンケンさんみたいな 嫁欲しいなぁぁ。。
2009/11/20(Fri) 23:38 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238オラフママ様
ホント 1年の経つのが速い事!
メロンママさんもでしたか(笑) 嬉しいなぁ。 気にしてなかったけど つい舌打しながら怒ってたんだと 写真みて思いましたよ、 オレ様って食べるだけの人だからぁ・・・オラフパパさんのほうが なんでも作ってくれるしぃ 羨ましいわ^^

v-238tama様
お嫁にいっちゃいますよぉ(笑)
誰のお嫁さんになろうかなぁ? アハハ
忙しいなか 疲れださないようにね。
2009/11/22(Sun) 10:45 | URL | ケンケン | 【編集
気づけはあと1ヵ月ちょっとで年末なんですよねぇ~
年賀状の用意もしてない…というか
買ってもいませんでした(;^ω^)

Miuちゃん、止めなかったら食べちゃいそうな勢いですね (●´艸`)フ゛ハッ
2009/11/22(Sun) 19:58 | URL | まめもみ | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238まめもみ様
一年なんて あっと言う間に過ぎちゃいますねぇ。 年賀状買うのは買ったけど間際にならないと出来ないのよねぇ(笑)
とりあえず 何でも喰って見るのが心情らしいMiuなんですわぁ^^;
2009/11/22(Sun) 21:31 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
