
今日もオレ様母の所へ行ってきました。
最近 頭のほうはめっきり冴えてきてる義母でございますわ。
ただ 食べ物にの執着が強くなってきてるのよね。
日曜日に気を紛らわす為に 院内をウロウロと散歩してると
掲示板に12月1日 犬とのふれあいってのあるんだって!
もともと動物好きな人だから 見に行く?って聞いたら
「うんうん」って事だから 今日行ってきましたよ。
09121-7.jpg
ごめん ジョン君 変顔に撮っちゃって・・・
おばぁちゃんは猫派の人だから
猫をずーーと抱いて撫でてわぁ。 すっごく大人しい猫ちゃんで6キロありました(笑)
犬達も10匹ぐらいいたけど どの子もワンとも吠えないで
尻尾ブンブン振ってて 大型犬も3匹いて
私もナデナデさせて貰った♪ 
みんなの顔が穏やかになって笑ってて 動きにくい手でワンコの頭撫でてるんですよね。
お婆ちゃんがパンか何かもってないか?
ワンコにやるからって(笑) 家でいつも言ってるでしょぉ
何でもかんでもやらないでって言うと
だから 隠れてやるんだって・・・ 変わらんなぁ 婆様(笑)
ボランティアのワンコ 動物病院の方 飼い主さん
ありがとうございました。

続きにクリスマスプレゼント

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



09121-8.jpg
いつもコメントくださるtamaさん宅のもも母さんから
クリスマスプレゼントいただきましたよぉ^^
ワンコ用ワインですって♪
クリスマスはワインでパーチィしますねぇ~
ありがとうございます^^
09121-9.jpg
靴下に入れないから 被ってみたんよぉ~ By Miu
スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
マーね。。
このボランテァしたかったん。。
穏やかな子でね・・どんなことされても・・大丈夫な子なんです。。
でもね・・ただ一点・・難点が。。
食べ物出されると・・変身する。。
大変身。。。出された指までかぶりつくんです。。
見えてるときなら・・まだいいんです。。
「ゆっくりよ」と言えば・・ある程度は。。
でも・・内緒でやられると・・保証の限りでは(泣)。。

今・・介護保険の世界でバイトしてます。。ちょこっとだけね。。
アニマルセラピー・・いいですよね。。
2009/12/01(Tue) 21:28 | URL | 大根 | 【編集
昔、オラフと龍之介もやってたんですよぉ。老人ホームへのボランティア犬。
獣医もついて行くボランティア団体で。
オラフは、先生に『天性だ♪』って誉められました。帰りなんて、『まだいるぅ!』って、足踏ん張って帰らなかったんです(^_^;)
龍之介は、1歳位だったから、緊張して、肛門膿出しまくって臭くて(笑)
怖そうなお顔したおじいさんが、オラフダッコしただけで、すっごく良い笑顔になって優しくなるんですよね。
やっぱ、犬ってすっごい能力ありますよね。
ケンケンさんのブログ、見るだけでも、かなりの癒し効果ですけどね
2009/12/01(Tue) 21:35 | URL | オラフママ | 【編集
私も行ってたんだよ~
ダックス連れて行ってましたが、YUMEたちはよだれが迷惑なんで・・・
私が行ってたとこは、猫はお薬もらってウトウト状態でした。
犬はそのまま~みんなおりこうでした。
うちのは恐くて固まってただけですがv-392
2009/12/02(Wed) 01:28 | URL | D.K | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238大根様
まーちゃん 食いしん坊さんでしたか!
家の子達は「痛いよ」って言ったらそっと食べます。何も言わなかったら 手まで入ってしまってます^^;
夏頃まで介護施設でパートしていたんですが 他所様お世話どころなくなってきたから辞めたのです。 動物の癒しの力は凄いもんですよねぇ。 改めて感激しました アタシも大型犬触れて萌えでしたよぉ♪

v-238オラフママ様
おぉ 龍君やオラフちゃんもやってたのかぁ。 お利巧さんな夫婦だもんねぇ~
家の婆さんも気難しいけど犬猫触ると 優しい顔になるんだもんね^^ Miuは婆さんが大好きでいつもべったりだったのよぉ。
お馬鹿な事ばかり書いてるのに 癒されてるなんて 嬉しいです♪

v-238DK様
大変な時なのに コメントありがとうございます。
小さいワンコは動きが固かった様子でした^^ ラブとゴールデンはゆったりとしてました。 家のキスケも行けそうだけど 嬉しくなったらオシッコがチビってしまうからそれも迷惑ですよね。
2009/12/02(Wed) 22:36 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
