色々と用事が重なってくると 何をしてるのやら?
って感じの毎日です。
物忘れも酷くなり あれ鍵何処置いたっけ?
あれ? あれ?
と探してる事が多い・・・ぁぁ時間の無駄だわ。
もともとが大雑把な性格なもんだから
置き場所決めといたらいいのに(自分では一応決めてるつもり)
最近 特に探し物が多いのは気のせいか?
カメラや携帯の充電器もバラバラで
どれがどれやら???
覚えるよりも忘れる事が多い最近 どうしましょ・・・
昨日はリンゴが沢山あったので リンゴのパンを焼いてみた。
091213-1.jpg
ん???
生地をこねてる時から 何か変?とは思いつつ
まぁ こんなもんかな? いつもとちがってなかなか生地にツヤが出てこないなぁ~
発酵もイマイチ。。。
一応 焼いてみたんだけど 味もなんだかなイマイチなんよなぁ。
ふとみると
カウンターのサランラップの包みにバターがあるやん(笑)
入れ忘れじゃ~。。。
091213-2.jpg
この方達は 何の文句も言わず美味しそうに
もっとよこせ!コールしてましたけど(笑)
オレ様はリンゴバター付けてたべてましたよ・・・
バターの入ってないパンって カンパンのようでした。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
おいしそうなのに~~
4つの目がキラキラ輝いてるv-352
愛やね、愛v-343
バターつけて食べるオレ様も愛やわ!!!!
2009/12/14(Mon) 19:15 | URL | D.K | 【編集
大爆笑
一人で爆笑した。。
バターの入ってないパンって・・乾パンなのね。。
DKさん・・6つの目だよお。。
影に・・ベル様が隠れてるよお。。
2009/12/14(Mon) 21:38 | URL | 大根 | 【編集
写真を見た瞬間に「うわっ!おいしそう!」と思わず言ったけど、バター抜きでしたか~(笑)
忙しい時って、物の置き場所とか忘れちゃいますよねえ。
私も同じです。この間は2次発酵忘れてパンをオーブンに入れそうになりました。
2009/12/15(Tue) 07:13 | URL | あが | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238D.K様
パン焼いてる時がから オーブンにへばりついてた きぃちゃんでした(笑)
バターが入ってないから 犬用にでもなりそうでしたよぉ。
オレ様は愛ってゆうより 食い意地が張ってるだけです(笑)

v-238大根様
おっちょこちょいな私なので 失敗談は数知れず・・・
笑い話ですむものや・・・ コレはちょっと危ないってなものあるます。
ベル様 発見できましたか(笑) 床の色と一緒でカメレオンのようになってます。

v-238あが様
あがさんって完璧に何でもこなしそうに見えるのにぃ~。
でも ちゃんと2次発酵に気がついたのが流石だわ。私だったら きっと焼いてるからぁ(笑)
2009/12/15(Tue) 22:15 | URL | ケンケン | 【編集
ハハハ。。
バター抜きの パン食べた事ないから。。
でも ワンズ 目 キラキラよね。

失敗 でも オレ様も バター塗れば おいしくって。。

手作り 最高ですね。

我が家も 買った方がおいしいと
心 傷つく 事もあるよね。
2009/12/16(Wed) 22:46 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます
v-238tama様
私もあぶらっけのないパンを初めて食べました。 パンの旨みってバターですよね(笑)
初めて お菓子作りやパンを焼いてた時には 禁止令がでたくらいに不味くて食べれたもんじゃなかったです(笑) ほんと 一生懸命作ったのに買ったほうがいいなんて・・・失礼しちゃいますよね
2009/12/17(Thu) 13:08 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
