お居候様の獅子丸は地べたには寝ない犬で
いつも お休みになる時は椅子の上で寝てるお坊ちゃま犬です。
日本犬なのに カボチャやさつま芋は嫌いで野菜も嫌い。
大好きなのは 肉!
091214-1.jpg
って事なので 今日は牛の心臓&レバー&人参&さつま芋入りの
クッキーを作りましたよ。
参考はクッキーの達人になるからです。
今晩の人用の夕飯はホルモン鍋です(笑)
091214-2.jpg
オツムのレベルが幼稚園児並のハハは うんP型まで作ったりして(汗)
初めてものはあまり口にしない獅子丸だけど どうかぁ?
ササミジャーキーだと 「おらっち まだ貰ってないですけど・・・」
ってな仕草で みんなからせしめてるヤツですが・・・
091214-4.jpg
一応 匂ってみてる・・・
直ぐには がっつかないのよねぇ~
肉だよ 肉!
091214-5.jpg
そっぽ向いてからに。信じられんわ。
ダックス軍団なんて 写真撮ったら ブレブレになってるくらいに
がっついてたのに・・・
お上品な獅子丸に小さくしてやると
091214-7.jpg
食べましたよ^^
しかしまぁ 何と言いましょうか。
我が家の犬達は ガツガツ食べる犬なので 獅子丸の食べ方みてると
品があるのよねぇ。 去年預かってる時なんて食が細くってビックリしたもん。
091214-8.jpg
どうやら お気に召した様子です。
オレ様なんて 人は食べれんのか?ってしつこく聞いてましたから(汗)
食べてもいいけど・・・味の保障はないでぇって言っときましたがね。
091214-9.jpg
オバチャン なかなかこれいけまっせ♪ By獅子丸

夜の散歩は今日は「ワシが行って来る」と言ったオレ様。
表で獅子丸と待っていて 出てきたオレ様みて ぶっとびましたよ・・・
ここは北海道か?と思うようないでたちでしたわ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。







スポンサーサイト
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
コメント
獅子丸君なかなか食うるさいですなぁぁ。。
ガツガツ犬しか しらないtama

優雅ですね。
知らない 食べ物゜警戒かもね。

柴は 結構 心許す事すくないからね。

柴ばかり 大好き 柴犬 そんな所大好きだったのかもね。

ハナも 人からも 食べ物 受付ませんでした。
3代 柴かったけど きつい子 しかし 飼い主忠実でした。
2009/12/18(Fri) 21:33 | URL | tama | 【編集
お上品。。
獅子丸君・・びっくり。。
あたし・・がつがつU^ェ^U ばっかり飼ってきたんで。。
いかに・・この食欲をセーブするかばっかり考えてきたわっ。。
獅子丸君・・王子様だったんですね~~~。。
美味しそうなクッキー。。
手作りしなくちゃ・・とレシピまで人に聞いといて・・一年。。
まだ・・作れてない(汗)。。
2009/12/19(Sat) 01:11 | URL | 大根 | 【編集
この京子さんのレバークッキーはみんな大好きですよね~。
レバーをフードプロセッサーにかけるのがちょっとスプラッターなんですが(笑)

これも京子さんが前に書いていらしたんですが
柴犬などの日本犬は代々何百年も魚中心の食生活だったから
(ドッグフードなど無い時代。基本人間の食べ物の不要な部分でしたもんね。)
魚を多めに食べさせないと、どうしても健康に支障が出やすくなるんですって。
ケンケンさん地方だと新鮮なイワシなんかが安く手に入ったら、生のまま丸ごとか
生で抵抗ある場合はさっと煮て、ゆで汁ごと全部与えるとよいと思います。
2009/12/19(Sat) 01:33 | URL | あが | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238tama様
我が家のワンズは食べなくてもよろしいって物までガツガツな犬ばかりなので
最初の獅子丸にはビックリでした。
腹が減れば食べるでしょ・・・ってな感じで接してると食べるようになりました(笑) 
柴犬独特の性格してるだけに 10歳すぎてから他所での生活も獅子丸にとって試練だけど仕方ないよねぇ?って諦めてもらってますよ。

v-238大根様
元飼い主さんからは 気が向いた時に手から餌貰っていて 好きな物だけ食べるって生活から一変してる獅子丸なのでした。 手から餌貰っていたからそーっと上手に食べるんですよ。
犬のクッキーってとーっても簡単ですよ。 ってか 初めて人用のクッキー作った時には固すぎて犬も食べなかった前歴ありですが(笑)

v-238あが様
レバーとかそのまま状態で手に入る事があるので 人用に生レバーの処理をするのですが スプラッターそのもです(笑) 人用に余った端っこなどがあるから 家の犬達はレバーが大好きなんですよ^^
以前 柴犬のブリダーしてた方が言ってたのですが 柴犬に洋犬のようなドックフードを与えてると毛並みが良くならないで皮膚病になったりするって言ってました。餌はご飯に煮干やら野菜と一緒に炊いたものが餌でしたよ。 その犬種にあった食事って大切ですよね^^
でも獅子丸って日本食が嫌いなのよねぇ~^^;
2009/12/20(Sun) 11:29 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック