091220-2.jpg
ここんとこ 何日かオレ様母の所へ行ってる私です。
その間 ワンズ達は留守番なんだけど
基本的に我が家では犬だけになる事がないので
誰か人の居るところで寝て過ごしてるらしいです。

もともとオレ様母は気性の激しい人だったのが
軽い認知症になって 磨きがかかっております(笑)
以前 ちょこっとディケアサービスのパートしてた時にも
認知症のお年寄りの世話してたけど
その時はやはり他人だし 仕事ですから腹も立たなかったけど
ダメですね・・・
やはり 身内で嫁姑となると(笑)
「むかつく~~~ きぃ~~~~」ってな顔になってるのでしょうね。
娘夫婦が同居だから 一緒に住んでないけど
これから先 義妹は大変だと思います。
私のように 適当にいい加減な性格でなくて
何事もキチンとこなす女性だから きっと無理がくるんじゃないかと・・・
091220-1.jpg
以前 友人から
「○ちゃんて どーやってストレス解消してるん?」って聞かれて
私は「犬がいるから♪」
少々 疲れて帰っても こんな姿見たら
和むもんねぇ^^

さて 明日もオレ様母の様子伺いに行ってきますよぉ
だってぇ 義妹が倒れちゃったら アタシが困るもん・・・
私には義母の介護はぜーったい無理って
考えてる「腹黒い兄嫁」なのでした^^;
ってか こんな時って男って全然役にたたんのじゃから(怒)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
あ~うちも同居の義母の認知症がかなり進行して、いまや片時も目が離せないのでお気持ちすごーくよくわかります。
いやいやホント「むかつく~~~きぃ~~~」ですよ(笑)
ほんと男って役に立ちませんねえ。オロオロするばっかりで。
義妹さんもケンケンさんが来て下さるのきっとすごく心強いと思いますよ。
腹黒いだなんてとんでもない。私だったらほんとに本当にありがたいと思います。
ケンケンさんもお体いたわってくださいね。
2009/12/22(Tue) 15:29 | URL | あが | 【編集
お疲れ様。。
うちはまだ・・認知症は大丈夫なんだけど・・義母は子供に頼りっぱなし。。足が悪いんで・・遠くに行く時はほとんど・・あたしか旦那が連れて行く。。
義姉さん方・・独身ですが・・一人は親子喧嘩の末音沙汰なし(今度は長いなぁ)。。お一人は・・最近見ないな。。
実母は・・わがままちゃんりんときてる。。どっちもわがままか!!
まぁ・・お元気で。。なので楽なうち。。
今は・・老犬介護にいそしんでます。。
昨日は・・おしっこの上に滑ってペタン。。
外で部分洗いをしてやって・・上げてドライヤーで乾かして。。
文句は言うけど・・「ワンワン」だから・・かわゆいもんです。。
2009/12/22(Tue) 22:54 | URL | 大根 | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238あが様
あがさんもお疲れ様です。
家の義母は聾唖者なので アタシのつたない手話で話すと中学生英語で外国人と会話してるようなものだから お互いにイラつくのでした・・・
ディケサービスやらの施設を思いっきり活用して 介護側のストレスを和らげないと皆が共倒れになっちゃいますもんね。 義妹の母親の介護みてて 私は自分の母親にそこまでは出来ないって思うくらいお世話してます。 あがさんも介護って精神的 肉体的にもストレスが大きいのでお疲れ出されませんようにね。

v-238大根様
大根さんも仕事しながら お義母さんの面倒みてたんですか。大変ですね。
年が行くと「マテ!」が利かなくなるのは人も犬も一緒なのかしら(笑)
老犬介護はホント 可愛いもんですよねぇ。 腹の立つ事なんて全然ないもん。
犬がワンワンって文句言っても「ヨシヨシ」頭撫でれるけど バァ様が文句言ったら頭こずいたろか!って思うもん(笑)
2009/12/23(Wed) 11:31 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
