クリスマスが終わるとお正月に向かって
バタバタするハハでございます。
一応 予定たててみる・・・
予定どうりに進まないのが我が家ですが^^;
まずは この方達のシャンプー。 爪切りは昨日爪切りおぢちゃんがやってくれた♪
みんな 爪切りで全体力つかって叫んだ後は
放心状態です(笑)
27日はもち米洗い。今年は70キロだよ。
もう笑うしかないよな アハハハ
28日 餅つきだよ。 段取り良くやっちゃお!
オレ様がしゃべりだしたら 誰か口に餡餅ほりこんどくれよぉ
うるさくって事を混ぜるからぁぁ
毎年 お餅付きに参加してくれてたO様がいないのが寂しいな・・・
29日 お墓参り 
30 31日 バタバタ
お節しないと言いつつ 間際にバタバタ予感(笑)

ハハは生物は口にしないようにします・・・
この時期に生物食べると 命中率がいいのよね。
最近のお正月でもお店は開いてるって思ってても
昭和のノリのアタシは買いだめに走るのであった・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
みんなピッカピカ♪
みんなそれぞれのポーズでくつろいでるのねv-343
もうすぐお正月って思ってる今が幸せ~
お正月が来たら、すぐまた仕事が始まる・・・
あ~~~、ぐうたらしたい!!!
2009/12/26(Sat) 22:20 | URL | D.K | 【編集
みんな叫んで放心状態なのかぁ^^
それにしてもケンケンさんめちゃくちゃお忙しそうですね!
もち米70キロって・・・想像できない量だワン
そういえば昔はほんとにいろいろと買いだめしてましたよね。
トレペとか洗剤とか日用品も大量買いした記憶があります。
今は元旦でもスーパーやってますからね・・・
でもなんとなく風情がないなという気もしますねv-398
2009/12/27(Sun) 13:54 | URL | donchiママ | 【編集
爪きり嫌いなんですね。
放心状態で ならんで おとなしい。。

お正月準備大変ですね。
70k の お餅??
想像出来ません。

2009/12/28(Mon) 00:24 | URL | tama | 【編集
ベン様~!
きぃちゃんの守護霊みたいになっちゃってるぅ(><)
ケンケンさん、た~っくさんやることあって大変ですね。
今年は帰省もしないし予定もないので、パパは年末まで仕事。
私は、黒ピカ一家と戯れる、明日も黒ピカ一家と戯れる・・・だけ(^_^;)
2009/12/29(Tue) 09:13 | URL | オラフママ | 【編集
70キローッ!?すごい・・・そんな量、お店でしか見たことない・・・(笑)
なんだか正しい日本の年末という感じだわ~。
ケンケンさんはそんなのんきなこと言ってられないでしょうけど。

年末を乗り越えたらお正月はの~んびりなさって下さいね。
2009/12/29(Tue) 14:13 | URL | あが | 【編集
コメントありがとうございます
v-238D.K様
お正月の元旦が終わってら・・・
のんびりするぞぉ~~!
私もダラダラとしたお正月を味わいたいです~~(笑) 

v-223Donchiママ様
爪切りは一番嫌いみたいです。
ご近所から 虐待でもしてるような叫びで苦情が来ないかと・・・(笑)
何家族も集まって お餅つきするもんだから
量も多いけど人数も多いから とても賑やかです^^

v-238tama様
皆が暴れすぎて グター状態です(笑)
お蔭様できれーな爪でカチカチと音がしなくなりました。
お正月までに 私もヨレヨレになりそうです(笑)

v-238オラフママ様
ベンはきぃちゃんに寄り添ってるとあったかいらしくて いつもきぃちゃんと一緒に居ますわ(笑)
元旦がすぎたら 私も犬達と寝正月をするぞぉ~~

v-238あが様
昭和初期の家族を持つと お正月行事は何よりも大切らしいです^^;
一生に一度は 上げ膳据え膳の寝正月をしてみたいぃぃ。




2009/12/29(Tue) 16:06 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック