
年末からの怒涛の一週間がすぎて
やっと 落ちついてパソコンの前に座れました。
お節ってたいしたもの作らないのに
時間がかかっちゃうんだよなぁ・・・なんでかな?
1012-2.jpg
キスケが椅子に上がれないのが一番助かった(笑)
テーブルの上が気になって グルグル回ってたし・・・
いずれは椅子にあがっちゃうんだろうけど。
年末最後の大失敗のアタシ。 鶏のから揚げ作るのに
下味付けたのはよいけど 粉類を入れ忘れてあげちゃったら
真っ黒になったし(笑)
バタバタしながら 紅白歌合戦をチラ見してたら
永ちゃんだよ! ほぉぉって見入ってしまった。

元旦の朝は寒かったぁ。
初日の出とお月様が綺麗に同時に見えてた。
元旦は年に一度の犬だけのお留守番の日だから
犬達にとっては 最悪の日っぽい(笑)
キスケなんで初めての誰もいないお留守番なもんだから
ドアに鼻をすりつけて吠えてたんみたい・・・
たった2時間ほどなのに 鼻が擦り剥けてました^^;
1012-4.jpg
初詣に出かけて アホなアタシは
お線香の束を真ん中に射したかったもんだから
ダーツのように投げて 周りの家族から笑われた次第です。
家の犬達が アホぽいのはアタシに似たのかしら?
一年の計は元旦にありって言うくらいだから
今年もアホ?
1012-3.jpg
お年賀に行った叔父様宅に 可愛いシーズの赤ちゃんが居た。
お正月に来たから 名前は「正太君」ですって^^
で ここでもアタシったら「ひょうちゃんはアイドルじゃね」って言ってしまった・・・
「ひょうちゃん」はオレ様の名前じゃん!
お堅いムードの中での アタシの一言は場の空気を凍らせたのであった^^;

2日はオレ様母様の入浴介護。
一応 着替えはもって行ったのだけど アタシの服はパンツまでびっしょり。
半パンツのままだと廊下が濡れるから
オレ様母宅をパンツのままで走る嫁。
まぁ こんな感じな一年の始まりな我が家です(笑)

年末にお節作ってると 暇をもてあました きぃちゃんが
ベッドに穴を空けて首つっこんでました(笑)

ベッドの被り物が気にいった?きぃちゃん。

こんな我が家ですが 今年もヨロシクねぇ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。







スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
あけましておめでとうございます。
うわっ!豪華おせち!そりゃ時間もかかりますよ~。
それに餅米70キロの疲れもあるし(まだ言ってる)
ベル様ときぃちゃんの写真、アイドルのブロマイド(って死語ですね)みたい~。
ベッドかぶってるきぃちゃんは当然かわいいんですが
「なにやっとるんじゃ?」って顔のミュウちゃんとベン君がつぼです。
2010/01/03(Sun) 17:05 | URL | あが | 【編集
お正月準備大変でしたねぇ~お疲れ様でした。
こんなすごい料理準備までしてるのに、可愛い可愛い年賀状もありがとうございました。私ってば・・・先月、料理もしないくせに忙しくて年賀状をあきらめてしまいましたv-435
当たり前ですが、学生時代の教授とかから年賀状がしっかり来てて、ビビってるとこです・・・
きぃちゃんの動画、超可愛い!
しかも、周囲であきれて冷めてるベン様みゅう君(笑)
暖かい服でもありおもちゃでもあり?(笑)きぃちゃん良いもの作ったねぇ(笑)
長老と小僧のツーショットも可愛いし、鼻擦り剥け写真のあのきぃちゃんの目(笑)今年も、おもしろ満載ですねぇ♪♪♪
2010/01/03(Sun) 21:40 | URL | オラフママ | 【編集
おめでとうございます。
v-238あが様
あがさん宅の感謝祭とかのお料理に比べると代わり映えしないお節です^^;
毎年 お節も若い子の食べれるものにしようかと思いつつ 昔ながらのお節で茶色ばかり(笑)
ベッド被ってるキスケに思いっきりびびってるMiuの耳が笑えるでしょ。
キスケって面白い性格してるから 笑いが堪えないのでした^^

v-238オラフママ様
年末までお仕事だし リーブちゃんの事もあるから年賀状までは大変でしょうねぇ。
料理はパパさんがいるしぃ~~ 家の男子は食べるのが専門でつまらないB型です(笑)
やっぱし きぃちゃんは我が家の子です(笑) 笑いを取れる写真に何故か写ってるのよねぇ
2010/01/03(Sun) 23:58 | URL | ケンケン | 【編集
おめでとうござります。。
今年もよろしく・・お笑いを譲ってください。。
きーちゃん・・亀になってるじゃないですか。。ウェル亀ですね~~~。。
おご馳走が・・いっぱい。。
ケンケン家へ・・今から行きます。。
よろしくです。。
2010/01/04(Mon) 01:45 | URL | 大根 | 【編集
穴だったのか・・・
前に見たときは、袋の中に入ってるって思ってたわv-343
みんなが「あほやなぁ・・・」って感じでみてるのがほほえましいv-398
2010/01/05(Tue) 20:35 | URL | D.K | 【編集
おめでとうございます。
v-238大根様
我が家のアホぽい笑いで楽しんでいただけてよかったです。
お節も毎年の習慣で作ってしまう昭和時代の私でした(笑) いつでも来てくださいね^^ お箸と茶ワンもって^^

v-238D.K様
きぃちゃん ベッド背負ったままハウスしようと試みてましたわ(笑)
Miuは亀キスケがとーーっても怖かったみたいですよぉ~
2010/01/07(Thu) 09:40 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
