
獅子丸で馴れたのか トムちんが散歩から帰ると
しつこく付きまとうキスケなのでした。お家の中では
寝てばかりのトムちんだけど 雪道には強いぞ!
トムちんの動きに付いていけないキスケは
雪につまずいて 顔面から突っ込んでましたわ(笑)
トムの「何やってんだぁ?」の顔が可笑しいわ。
1016-2.jpg
「きぃちゃんはプレゼントになるぅ?」って
袋に入れてもらったり
「みゅーちゃん カルタとりするぅ? ちー子が読むから
読んだら取るんでぇ~」って仕切られる私達であった。。。
ばぁばが料理の本だして 何か作ってるよねトムちん。
トムちんの目にはばぁばしか見えてないようだし(笑)
ご飯命で食べ物を見ると 犬性格が変わってたのに
トムのドックフードを横取りしてるミューとキスケに怒らない?
どうなっちゃんだトムちん!
ばぁばが言うには トムちんは高齢犬用のドックフードは
まずくて嫌いなんですと・・・
「マズイもんはお前ら 若いモンが喰うとけ!」ってか トムちん(笑)
1016-3.jpg
お約束の「いのしし」肉を2頭分つんで 吹雪にならないうちに
実家を出発!
さて どっち向けて帰ろうかな?
姫路周りで高速で帰る?それとも鳥取の峠越え?
まぁ こんだけの雪だし 来た道を帰ろう。
鳥取方面は雪も少なく 峠も雪も降ってなかったから
いつものドライブインで休憩したのよねん。
雪のある時にまた 遊びに帰りたいね きぃちゃん。
ハハは気分的にもゆっくりできて お正月の骨休めができたわ。
「いのしし」様様だわ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
最初「急遽実家」と書かれていたので
何か緊急のことがあったのかしらと心配したのですが
雪遊びの様子に「あ、大丈夫ね」と思っていたのでした。
正解はなんとイノシシ肉でしたか~。
すばらし~。2頭分って豪快ですねえ。
どんな風にお料理されたかまた拝見したいです。
2010/01/08(Fri) 14:06 | URL | あが | 【編集
さすが~~~
いいなぁ~
こんな雪の中で遊ばせたいv-343
うちのはどうするだろう??
昔は積もったこともあって、雪の中を跳びはねるシッポだけが見えてたのにv-411
もう老夫婦になって、雪の中に行く元気が・・・
行けたら、絶対そりを引かせるのにv-363
2010/01/08(Fri) 20:23 | URL | D.K | 【編集
すごい雪。。
↓うまぁーー雪だるまも豪快なサイズ。。家の子達なんて・・あっ人の方の子・・10センチサイズで大喜びでしたぁ。。
トムちん・・元気ですね。。同じ15歳なのに・・マーはおばぁおばぁしてますぞ。。哲学者風味のトムちん好き。。
犬饅頭は・・可笑しかった。。
これだけ集まると・・寒くないね。。
イノシシ肉・・すごいすごい。。
2頭分・・って・・びっくりする。。
あたし・・お肉屋さんにある肉しか知らなかったけど・・U^ェ^U ご飯手作りするようになって・・鹿や猪やカンガルーなんかを・・扱うようになりました(汗)。。
なんとも早・・楽しそうなケンケン家のU^ェ^U ズですね。。
2010/01/08(Fri) 23:30 | URL | 大根 | 【編集
ひゃぁあああ!雪v-276
昔は寒さは全然平気でしたが、人生で一番横浜住まいが長くなってしまい、雪なんて・・・無理っす。
雪もないのに震えてる私とまんぷく丸。
でも、まんぷく丸には見せたことないから一度は行ってみたいなぁ~
きぃちゃんたら、ほんとに、必ずお笑い入れないと生きていけない子(笑)
トムさんと4コマ漫画みたい~
2010/01/09(Sat) 21:25 | URL | オラフママ | 【編集
ひゃぁぁぁ 雪だ
こんな雪 すごいね。
いのししすごいね。

ワンズ 鼻に雪付けたり。。
雪合戦でも したら??

見てるだけで楽しそう。
キィちゃん 雪大丈夫なんですね。

我がワンズ 多分 ストーブの守りに
我先に と走るだろうね。
2010/01/10(Sun) 18:19 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238あが様
この季節に急に実家に帰る用事と言ったら「いのしし捕れたでぇ」なんです(笑)
今回は一応下処理してくれたから クーラーボックスに収まったから ヤレヤレでした。去年なんてボックスから足が出てたのよぉ^^;
ワンズ達はおとしたてのウリ坊のアバラもらってウハウハしてました。
イノシシ料理もボタン鍋か塩焼きが定番なんですよねぇ~。

v-238DK様
D.Kさんのとこのソリをユメ クンクンに引かせてたら面白だろうねぇ^^
トムちんの若い頃にはばぁばは自分がそりに乗って引かせてたりしてたもん(笑)

v-238大根様
手作り食をもっと早くに始めていれば良かったと思ってます。
我が家の人用の食餌が犬用にも使えるのにねぇ。ウリ坊のアバラや心臓も貰ってワンズは大喜びでした。猟犬を連れて猟に行くと犬も一人前の扱いを受けて犬の取り分もあるそうですよ。
鹿肉もゲットしました(笑)

v-238オラフママ様
ベンやマック爺は若い時でも雪道は歩こうとしなかったです^^;
キスケも寒がって遊ばないかも?って思ってたんだけど 雪の中を飛びはねてました(笑)冬に実家に帰る楽しみが増えたわぁ♪ 私も寒がりなもんだから 何枚着てるんだぁ・・・って呆れ顔されてますよぉ(笑)

v-238tama様
ベルとベンはこたつの番が忙しくて表には出なかったですよ(笑)
きぃちゃんが雪が大丈夫なのは以外でした^^ キキちゃんもきっと大丈夫で飛び跳ねるかもね。
Miuときぃちゃんは雪や野生の味を堪能して帰ってきました^^

2010/01/11(Mon) 11:33 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
