
テレビのニュースでも寒波 寒波て大騒ぎしてるけど
皆さんの所は大丈夫なんかなぁ。
今朝は我が家のベランダのバケツの水が氷ってましたわ。
10112-1.jpg
氷のレンズって面白い画像になった。
冷たい風が吹くもんだから 外に出てこないヤツラ(笑)
何でも好奇心の塊のきぃちゃんに見せてみると
10112-4.jpg
舐めて 食べてました・・・

最近 手作り食に完全移行しつつあるのですが
とりあえずご飯にかけるスープを作り置きしたものを
流しの上においてたんです。
夏の手術の後から いっぺんに年とったよなぁ~と言われてる
ベンなんですが。。。
最近 階段を上がる勢いも衰えてたんですよ。。。
なのに
10112--3.jpg
魚の出汁とくず野菜を煮込んだスープが軽く1000の目盛りまであったんのです。
流しにまだ上がれるのか!
うかつじゃったわぁ。
10112-6.jpg
オレ様曰く
さっき ベンがシッコしてたけど
足が疲れんのか?ってくらい長いシッコじゃったでぇ(笑)って
そりゃ そうでしょうよ。 スープあんだけ飲んでるんだから・・・
今日のベンは小便小僧並のシッコしてます(笑)
デトックスになった? でも ベンちゃんもうすぐ13歳じゃで
年考えようやぁぁ。

夕飯はボタン鍋にしました♪
イノシシ肉って体をあっためるそうです。
今回は白味噌仕立てにしてみました。
10112-5.jpg

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
ベン君ファイト!!
いいぞいいぞ~~
ベン君、がんばれ!!!!
キスケさんも続け!!!
2010/01/14(Thu) 09:25 | URL | D.K | 【編集
凄いね
今日のタイトル「寒いね」を「凄いね」って読んじゃいました。
だって、もうすぐ13歳だっていうのに、流しに上がれるなんて!!
1000の目印って、もしかして1リットル?ですか。
すごい、すごい、すごすぎる。
おしっこはかなり出ちゃうんでしょうね~。
うん、デトックスになって良かった。(良くない?)
これからもずっと元気でいてね。
2010/01/14(Thu) 12:15 | URL | むつき | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238DK様
元気な老犬目指してます(笑)
下痢Pにもならず 大量のシッコだけですんでます。
足の長さが違うのか きぃちゃんが椅子の上に上がれないので助かってますよぉ(笑)

v-238むつき様
まいろちゃんの知能的な脚力なら ハハのアタシも手放しで喜べるんですが^^;
食べ物が絡むと とんでもない脚力が発揮できるのも困りもんです。
一リットル飲み干してました・・・
お腹の強い犬なので 下痢Pにはならないのが不思議なくらいです(笑)
2010/01/14(Thu) 12:53 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
