人でも犬でも ある程度年とったら
ヴォケがちらほらと始まるのは仕方のない事。
でも なんでしょうか?
犬の老犬介護はひとつも苦になった覚えがないのよね
夜中にシッコで起こされても 「ヨシヨシ シッコね 偉いなぁマックは」って
人の介護だと・・・あえて語りません(笑)

年とっても散歩は大事だそうです。
散歩でいろんな刺激が脳にいくそうです。
RIMG0291.jpg
物持ちの良い我が家では マックが居た頃使っていた
2頭ひきのリードがメンバーチェンジできぃちゃんに。
ベンにとってこのリードの思い出は怖いもんだったと思うけど
ハハは楽だったのよ。
ちょっとでも前にでるベンをマック爺は一喝。
吠えると一喝。
散歩時の躾はマック爺におんぶに抱っこしてたなぁ・・・
それが 今じゃこんな感じで散歩前の儀式です。

Miuの吠える声がデカイです^^;
刺激がありすぎて ヴォける暇がないような気がする我が家のベンですな。

ちなみにベル様はご幼少の頃から散歩は
オレ様としか行きません・・・
ハハがリード持つと逃げて家に入ってしまいます。 何故にそこまで嫌うのか?

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
Miuがんばれ!!
Miuさんにしてみれば、「前に向かって行こうや!!」って感じv-411
引っ張りまわすめんどくさい奴とまとわりつくおじさん・・・
そら、吠えるわ~
ガンバレ!!!Miuv-415
2010/01/23(Sat) 18:03 | URL | D.K | 【編集
ヴォケが。。
良かったわっ。。今日の話題はヴォケで。。
あたし・・ベン君のお祝いをコメントしたつもりで・・ケンケンさんのお返事読もうって・・ランランランって行ったら・・ないi-282。。
エーエーエー(爆)。。
よく考えたら・・後でしなくちゃ。。と電源切って・・そのままだったような。。
すいません。。だんだん酷くなる。。
お父ちゃんに言う。。
「早くヴォケたが勝ち」???どういうことやら???
で・・遅ればせながら・・「ベンちゃんお誕生日おめでと。。元気に(ココが一番メイン)長生きするんだよ。。
マック爺・・すごい子だったんですね。。一度会いたかったわっ。。
2010/01/23(Sat) 23:16 | URL | 大根 | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238D.K様
Miuはリードを付けるとうるさい犬になるのでした・・・
怒ってもダメで無視してもずーーと根気よく煩くくて・・・
興奮しすぎて 痙攣^^;ってな繰り返しだったもんなので 今ではそのまま放置となって我侭ちゃんに育ててしまいました^^; 

v-238大根様
あはは
お父ちゃんが言ってる言葉は 家ではいつも言ってますよ(笑)
ヴォケたもん勝ちじゃ!って 
ベンにお祝いメッセージありがとうございます。 出来た父親犬を持つとベンはいつまでたっても比べられてますよぉ。
マック爺も行き場を失った犬だったんですよ。こんなに賢いのに元飼い主さん「アホ犬で飼い難い」って・・・信じられんですわ。
2010/01/25(Mon) 10:59 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
