今朝はオレ様父のお墓参りにワンズ共々行ってきたのでした。
きぃちゃんは毎度の事ながら
墓のアチコチを掘る作業に専念する。
今時のお墓だからいいけど・・・
ハハの実家のお墓では掘らないでよぉ。
曾爺様 曾々爺様 バァ様はそのままじゃから。

キスケの目は近視のハハよりよく見えてるみたい。
犬の視力は弱いとか 白黒で見えてるとかって聞くけど
どうなんだろ?
駐車場の向こうのほうで風にまってるゴミが見えて
走っていったりとか
今日は去年も来て巣づくりしたかもの鳩の夫婦が
下見にきてた。
10127-1.jpg
電線の上の鳩から目を離さないキスケ。
10127-2.jpg
今度は庭のあくらの木をじーーーっと見てる。
近眼のハハの目では全く解らないけど?
こんな時にちょっと望遠機能がついてるカメラで探すと
いたよ いましたよ。
10127-3.jpg
凄いわ きぃちゃん。
狩猟犬のDNAがしっかりと残ってるんだ。
マック爺以来だわぁ♪ マック爺さんは雀 ハエを捕まえてたからなぁ。
あとの3ダックスには全然見えてないようでしたが・・・
家に来て2ヶ月目のキスケ
この頃から よく見えていた。

2009年9月13日撮影
不思議なのが 何故にリモコンのヘリコプターが怖い?
ハハからしてみれば
鳩のほうがよっぽど怖い。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。

スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
ほんと。。
よく見てるね。。
この子すごく目がいいのかも。。

めじろと・・ウグイスのためにみかんを置いていたら・・夜・・庭をジーっと見つめるぶーたん。。
なに??こんな夜は鳥はこないやろ。。とみてたら・・ねずみさんがみかん食べてる。。うぎゃー・・って結構可愛いと思ってるけど。。
それから・・ブータンのお庭番が始まったけど・・けっこう見えてるようです。。
ダックスじゃなくって良かった・・と思うのは・・ダックスだったら・・植木鉢もなにもひっくり返して狩ってたわ。。
ブータン・・首かしげて見てるだけ・・のヘタレですから(笑)。。

きーちゃんは・・サイトハウンドかもしれない。。
2010/01/27(Wed) 20:58 | URL | 大根 | 【編集
よく見えていますよ。
だって ココ君 ハエ 飛んで捕まえるもの。。

私なんか 追いかけて タタキ持って ウロウロ 。。

音かな  しかし 捕まえられないよね。 視力は いいですよね。

きいちゃん 抜群ですね。

ふふふ ダックス アナグマいないから
近場 で ハエ かな。。
2010/01/27(Wed) 21:26 | URL | tama | 【編集
はいっ、毎度おなじみdog actually。
犬の目で見える世界はこんな風だそうですよ。
http://dogactually.nifty.com/blog/2009/11/post-bc31.html

遠視気味で光感受性と動体視力に優れ、視界が広い。そして赤緑色盲。

ニコもニヤもハエとかバッタとか捕まえてます。
狩りとしては非常にショボイ(笑)
でもリスとか狩られても困るからいいんですが。

きぃちゃんはマックさんの血を引いているかのように色んなところがよく似ていますねえ。
生まれ変わりなのかしら(笑)
2010/01/28(Thu) 01:41 | URL | あが | 【編集
犬はあんまり視力は良くないといいますけど、キイちゃんは結構見えてますね!
そんなところもどんちと似てるぅ
どんちも目がいいんで、遠くから来る人や犬、鳥にも結構反応します。
あと、近いものも結構見えてるらしく、テレビも大好き♪
きいちゃんがマック君の特徴を受け継いでるのであれば、ボスになる日も遠くないかも?!
2010/01/28(Thu) 10:54 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238大根様
暗闇の中で一点を見つめてる時って 私達には見えない何かが居るのかしら?って思う時がありますよね?
でも ネズミでよかった(笑)形あるものだからね。
そう ダックスのきぃちゃんはこの後 木に登ろうとして植木鉢に突進してましたから(笑) きぃちゃんもヘタレなので家の敷地内だけなんですよ^^;

v-238tama様
想像して 笑っちゃいました。
ハエたたきもって走り回るtamaさんの横で さっとハエを捕まえるココ君。
ナイスなコンビです^^
きぃちゃんの場合 少し集中力に欠けるのよね(笑)

v-238あが様
リンク先に行ってきました^^
なるほどぉ 解りやすく書いてあったわ。京子アルシャーさんて凄いですね。
ニヤちゃんはやっぱり鼠と似ているリスを見ると狩の血が騒ぐのでしょうね(笑)
>遠視気味で光感受性と動体視力に優れ、視界が広い。そして赤緑色盲。
目の悪いMiuを見てると かすかに見える範囲でボールを追っかける。 犬って逞しいですね。

v-238donchiママ様
持って生まれたものなんでしょうね。
ベンやベルは動く物にそんなに執着してなかったです。
どんち社長 音にも敏感だもんね^^
恒例のクリスマスソング 最高です。
マック爺様のようなボス犬になってくれたら嬉しいんだけどぉ
一つだけ違うのが 家の中だけってのも
なんだかなぁ・・・です(笑)
2010/01/28(Thu) 11:51 | URL | ケンケン | 【編集
きぃちゃん、猟犬のDNAが濃いんでしょうね。
うちのは空のものには気がつかないようです。
地をはうように走るものは何でも追いかけますが。
マックさん譲りだとそのうち雀を捕まえてくるかもしれませんね。

リモコンのヘリコプターは自然のものじゃないので
怖いのかしら。
2010/01/28(Thu) 19:15 | URL | むつき | 【編集
コメントありがとうございます
v-238むつき様
まいろちゃんほど速く走ると上のほう見る暇がないですよねぇ^^
雀も嫌だけど 最近亀虫捕まえてくるのも困りもんです^^; 
なるほど そうかもですね。 リモコンのヘリコプターだとモーターの音がするし 動物の勘なんでしょうね。
2010/01/29(Fri) 00:44 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック