雨の日は 気圧の関係なのか体がだるいのよ・・・
小降りになってから 獅子丸の散歩をショートですました。
10131-1.jpg
去年の鳩の夫婦かどうかは解らないけど
きぃちゃんがいつも見てる鳩が巣作りをはじめたみたい。
でも その場所でいいんか?
ベランダから1メートルも離れてないよ。
10131-2.jpg
今は寒いから窓開ける事ないから きぃちゃん気がついてないけど
暖かくなったら ベランダにでてうるさいよ。
夜は台所のベランダだから いつまでも明るいし
そんな中で子育てしたら やさぐれた小鳩に育たないかな?
ちと 心配だわ。

10131-3.jpg
お昼からカキモチ揚げたでした。
匂いにつられて 餅が落ちてこないかなって期待するきぃちゃん。
10131-6.jpg
今日は一日中 台所にいたような気がするなぁ・・・
油の匂いにつられて ベルやMiuも来ましたよ
Miuちゃん 市原悦子さんみたいになってますがな。
10131-5.jpg
最近 食べ物がある所では キスケがいると
近寄らないMiuですわ。 
犬社会の上下関係が出来てきた様子なんでしょう。
動物の世界はシビアなもんだから 少しハンデのあるMiuは仕方のない事だと思うのが
私の考えなのでした。
今まで Miuときぃちゃんは小競り合いを繰り返してきたけど
どちらも怪我がなかったんです。 
このまま Miuが引いてくれたらうまく関係が収まるのじゃないかなぁ?
って安易な考えしたハハでした。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。

スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
いやいやいやいや… 大変遅くなりましたが…
お誕生日おめでとうベンくん
♪♪(〃⌒▽⌒)八(⌒▽⌒〃)♪♪
ケンケンさんの家では最高齢でしたよね?
でも、なかなか一番にはなれないみたいでね(*^m^)
唯一、一番になれるのは盗み食いかな( ´艸`)プププ
これからも健康で長生きで、キスケ君といっぱい遊んで
あげてね!
2010/02/01(Mon) 16:21 | URL | あいまま | 【編集
私も雨の日や低気圧が近づいてるときは背中と肩に激痛がv-12
今夜から雪になるっていうし、辛いっす(涙)
キイちゃんは食べ物のことになるとMiuちゃんにも勝っちゃうのかぁ・・・
ほんと、動物の社会はいろいろとあるんですね。
でもみんな収まるべきところに落ち着いて、仲良いチームになれるのが一番ですねv-398
2010/02/01(Mon) 18:28 | URL | donchiママ | 【編集
今日も 雨
昨日 今日 と 連休なのに 雨v-279 外にも出ようとしない5ワンズです。

きいちゃん 食い意地抜群ですね。
Miuちゃん かわいい。。
すみの方から 覗いてる。

頑張れ Miuちゃん チビに負けるな!!

雨とか 湿度多いと 体調悪いですね。
元気だしてね。
2010/02/01(Mon) 19:55 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます
v-238あいまま様
お祝いメッセージありがとうございます^^ カレンダーがあるから忘れなくていいですね^^
2番目のベンです^^ 一番はベルなんですよぉ。
年とっても ジャンプ力は衰えてないベンなので うかつに流しの上でも食べ物は置いて置けないのですよ・・・

v-238donchiママ様
そちらは雪ですか! 肩こりとか頭痛はつらいですよね^^;
キスケが一番怖いのは獅子丸なんですよ。 一緒に散歩に行ってるんだけど獅子丸の前には出ないんですよ。 Miuが引いてくれる犬で良かったです^^

v-238tama様
全国的に雨模様だったみたいですね。
雨でも外にでたがる我が家のダックス達です^^;
きぃちゃんの食べ物のセンサーは凄いですよぉ(笑)
餌やオヤツの順番は年功序列は家のルールなので きぃちゃんもそれは解ってるみたいです^^

2010/02/01(Mon) 22:35 | URL | ケンケン | 【編集
きぃちゃん、そんなに強いんだ・・・(笑)
うちに修行に来る?(笑)うちで一番怖いのは・・・龍之介じゃなくて、私だけどねぇ
ベン様には優しくしてねぇ(^_-)-☆
MIU君の『家政婦は見た!』ごっこ良いわぁ♪
そうそう、昨日テレビで以前ケンケンさんがブログに載せてた黒い壁の風景見ました。岡山の方のリフォームで。
2010/02/01(Mon) 23:39 | URL | オラフママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238オラフママ様
家の中 限定で強いのも なんだかなぁ~です(笑)
クロピカ一家に混じると どうしたの?きぃちゃんってくらい大人しくなると・・(笑)
倉敷のほうだと白壁で有名なんだけど 農家の古い家だと 皆 黒い壁が多いんですよ。 TVでしてたんだぁ。
2010/02/02(Tue) 15:05 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
