
昨日の3日は節分なので 年の数だけ食べるのよ。
足し算の苦手な私は たぶん こんだけ食べればいいの♪
1023-1.jpg
恵方巻きだよぉ 誰ですか アホウ巻きなんて言ってる人は?
西南西が今年の縁起の良い方向なんよ。そんな事いってるから
福が来んし 嫁も来んのよ!
ハハはロールケーキの一本食いで 願掛けしますか?
「ダイエットできますように・・・」「みんなが健康でありますように・・・」
「オレ様がもう少しだまってくれますように・・・」
「「その他 もろもろ・・・」
(無理だろって外野の声は無視なのら)
1023-3.jpg
鬼っ子 きぃちゃん。
ワンズのいぬまんまも恵方巻きバージョン。
ゴマ油とゴマを混ぜた韓国風巻き寿司
切ったら ぐちゃぐちゃになってもうた^^;
願い事は 聞かなくても解ってるで 
一杯 食べたいでしょうが(笑)
1023-2-1.jpg
一個しか食べれないきぃちゃんは
不満タラタラの一日だったのでした。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
きすけさん、かわいいぞ!!!
恵方巻きいったい何本巻いたの??
すごいねv-424

お豆の数、勘定したのは私だけでしょうかv-415
49まで数えました!!!!
私ってひま??
2010/02/04(Thu) 16:20 | URL | D.K | 【編集
さすが!こんなに沢山の恵方巻き!?
うちは恵方巻き食べたことないです。
こちらでも、今は普通にコンビニでも予約してますけどね。
『鬼っ子きぃちゃ~ん!追い出されたらこっちにおいで~♪』
2010/02/04(Thu) 20:05 | URL | オラフママ | 【編集
きいちゃん かわいい!!
鬼さんになったきいちゃん かわいいね。
すごい巻き寿司の数v-405
あれだけ誰が食べるの??

ケンケンさんは ロールケーキ1本。。
太るでえぇぇ。。

きいちゃんも 豆 1個  キキも1個だよ。。
でも 夜中残った豆を 盗み喰いしてた。v-397

スーパーに恵方巻き買いに行ったら
売り切れてた。

2010/02/04(Thu) 22:50 | URL | tama | 【編集
恵方巻き、ちゃんと作ったんですね。さすがケンケンさん!
うちは節分に貼るお札を柱に貼ってお祈りしましたよ^^
犬に固い節分の豆は良くないので1つで十分よ、キイちゃん。
うちはフリーズドライの納豆をまいて食べました♪
2010/02/05(Fri) 10:51 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238D.K様
きぃちゃん 可愛いでしょ^^
あはは 数えましたかぁ(笑) 18個ぐらいで豆食べるのを止めようかと思ったのでした^^

v-238オラフママ様
恵方巻きは近畿地方だけだったのが
お寿司屋さん戦略にやられちゃいましたね(笑)最近は全国的ですもんね^^
鬼っ子きぃちゃんとヴィーナのツーショットみてみたいですねぇ^^

v-238tama様
あらら 売り切れでしたか・・・
家の男子達は一本どころか 2本ぐらい食べてましたよ^^;
キキちゃんも一個だもんね。 もも母さんから盗み食いを伝授されたか?(笑)

v-238donchiママ様
節分に貼るお札があるんですかぁ。
地方によって 節分の儀式も色々ですよね^^ 実家のほうでは鰯とヒイラギを玄関先に吊るしてたような気がします。
来年はドライ納豆にしようっと^^

2010/02/05(Fri) 12:29 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
