ブログで何回も紹介してる「フナ飯」が夕飯でした。
フナ飯用のフナミンチは骨も一緒に入っていて
人 犬兼用に頂きましたよ。
フナってどうしても臭いってイメージがあるんだけど
最初に油で炒めると臭みもないのよねぇ~
きぃちゃんはハツモンじゃね。 東向いて食べてなぁ
(西だったっけ???)
1027-2.jpg
オレ様もフナ飯が大好きだけど
犬達も大好きなんよね。
1027-3.jpg
Miuがだんだんと伸びていきますよ(笑)
フナ飯の支度しながら TVからジャニーズJrを見てると
凄いなぁ~ 最近のジャニーズの子って皆 バクテンが出来るのね!
(ハハぐらいの年になると 若い子の顔がみな同じに見えます・・・)
フォーリーブスの時代はコーちゃんだけしかバクテン出来なかったのになぁ
って感心しながら見てた。
(フォーリーブス知らない方はお父さんかお母さんに聞いてくださいな)
1027-4.jpg
フナ飯の時って 他におかず作らなくていいから
楽なのよねぇ~
野菜もたっぷり入ってるし^^

1027-5.jpg
スィートピーを沢山頂きました。
可愛いねぇ 花言葉は愛の愉しみ 優美 門出 思い出なんよ。
1027-6.jpg
キスケはスィートピーが怖いらしい・・・
なんでやの?
葉牡丹は喰ってるくせに なんでこんなに可愛い花が怖いの?
バケツに入れたままじゃなぁ・・・
まぁ 適当に花瓶に入れますか(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


今月いっぱいコチラのサイトで投票を行っています。
お暇な時に宜しくお願いします。

クリックでサイトに飛びます




スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
みんなの態度を見てると~
どんなにおいしいか想像できますv-343
スィトピーもこれだけあると迫力あるよねv-398
キスケさんには、どんな風に見えるんだろう??
2010/02/08(Mon) 15:29 | URL | D.K | 【編集
ふなめし、前から美味しそうだなあと思ってたんですよね~。
私、鮒って食べたことないかも。うん、ないわ。
川魚は水銀の心配がないから犬にはとっても良さそうですね。
あ、すみません堅い話になりまして。
脂肪の話の後「つぎは魚だな」と思って、最近ずっと考えてるもので・・・。

きぃちゃん、スイートピーの何がこわいの?
それはうちのヘタレニコよりもヘタレかもしれんよ(笑)
2010/02/08(Mon) 15:38 | URL | あが | 【編集
フナ飯。。
あるレストランで。。
フナ飯あるよ。。何て言われて 私 パス パパも バス 大ちゃんが。。

クウウウ  おいしい なんて。。
次回から 取り付かれたように。。
フナ飯注文でした。
おいしいんでしょうね。

2010/02/08(Mon) 21:29 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます
v-238D.K様
フナミンチは骨ごと入ってるから
カルシュームが一杯だから 人にも犬にもいいんですよ^^
ここらではスーパーでも売ってるですよ。 きぃちゃんって不思議でしょ(笑)

v-238あが様
フナを食べるのはこの時期だけで「寒ブな」でないと美味しくないです。
カルシューム一杯でいいですよね^^
栄養講座 魚編楽しみにしてます。青い魚を食べると脳にいいって聞くから 犬にもいいはず? ニコちゃん同様ゴミ収集車が怖いキスケなんですよ^^;

v-238tama様
中国地方ではフナ飯をしてる所があるみたいです。お店のフナ飯はまだ食べたことないですが 一度食べて見てくださいね^^ (魚好きじゃないとダメかも?)
2010/02/09(Tue) 10:50 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック