
バレンタインデーに何もないのも なんなので
オカラクッキーを作りましたよ。
人が食べてもダイエットになるのよ・・・たぶん
低温でゆっくり焼くと せんべいのような固いクッキーに
なるし 腹もちがいいし お通じにもいいのよ。

10216-2.jpg
最近 また「マテ!」の練習。
おえんなぁ(ダメ) ベルちゃんフライイングじゃが。
我が家の犬達は 「餌貰ってるの?」って言われるくらい
ガツガツ食べるは 盗み食いはするはなんだけど
ベルの子供で友達の所に貰われていった「メリー」(Miuの妹)が
もともと小食で食べない犬だったのが
最近 ティースプーンに2杯ほどしか食べないから
病院で検査してもらったりとかしてるのよ・・・
10216-3.jpg
ササミとかのお肉も食べないのよ 
「メリー」ちゃん Miuの妹とは思えないくらい
おとなくて いい子なんよ・・・
友達も無理やり食べさせようとして 最近 ご飯の器みたら
逃げちゃうようになったって嘆いてるのよね
そんな話聞いてたら 少々ガツガツとお行儀悪く食べても
食べてくれるほうがありがたいなぁ
ってつくづく思いましたわ。
10216-4.jpg
人参のひとかけら 小松菜の一つぶでも
キレイにたべますよ By キスケ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
ガツカヅは 発狂します。

もっと静かに食べられへんのか??ってね。

でも 食べない子もいるんですね。

そっちの方が大変ですね。

そんなの考えたら 我慢します。
2010/02/17(Wed) 17:09 | URL | tama | 【編集
どっちも困るね;
食べ過ぎるのも、食べないのも、どっちも困るよねv-390
キスケさんは食べる子でよかったv-363
キスケさんのママもばあちゃんもなかなか食べない子で、困らされましたから・・・
2010/02/17(Wed) 17:24 | URL | D.K | 【編集
う~~~ん。。
食べない子の体験がない。。
皆おかげさんで・・バクバク派。。
ただ・・事情があって成犬から引き取った姉妹犬の妹の方が・・我が家に来て1週間ご飯を食べなかった体験が。。
そのうち食べるだろうと・・高をくくっていたら・・さすがに青くなって。。
ずーっと寝る時もその子と過ごしたわ。。その後は問題なくなったけど。。
食べないって・・心配よね。。

この子・・そんなにお家に帰りたかったんだろうに・・何年か後・・元のオーナーが遊びに来たら・・すっかり忘れてるんですよ。。
はじめっからバクバク食べてた姉の方は・・元オーナーの車に乗ろうとたったか走って行ってました。。
それには・・ちょっと泣けたです。。
「あんた・・お父ちゃん待ってたん??」って。。
2010/02/17(Wed) 20:09 | URL | 大根 | 【編集
食欲が無い子って本当に心配だし、困るんでしょうねぇ。
我が家の様にハイエナのごとく食べまくって恥ずかしいなんて、悩みになりませんよね。
ケンケン家と我が家が並んだら、早食い競争、写真撮る暇もないかも(笑)
2010/02/17(Wed) 21:37 | URL | オラフママ | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238tama様
もっと味わってよ!って思うくらい勢いですもんね。
去年の同窓会の時にモモちゃんの盗み食いの速さ目撃しました(笑)
食べる子はコッチで管理できるけど
食べない時ってどうしたらいいのか
解らないですよね・・・
メリーちゃん ものすごく痩せてるんですよ。

v-238D.K様
ママもおばぁちゃんも食べないワンコだったんですか!
きぃちゃんはお蔭様で何でもよく食べてくれるし、胃腸が丈夫で下痢Pも一回もした事がないんですよ。
ゴミ箱あさったりしてますが・・・^^;

v-238大根様
家のベル様はオレ様が入院した時に一週間食べなかったんですよ。オレ様の病院の駐車場まで連れて行ってオレ様に逢わせたら食べだしたんですよ。
それから毎日ベルのご飯は病院の駐車場ですよ・・・
ワンコって覚えてるもんですよね。
家のマック爺さんもそうでした。アンタを捨てた飼い主さんだよ!って
ワンコって健気ですよね。

v-238オラフママ様
そうなんですよ。
何処か体が悪いのか思って 今病院を変えたりして検査してるんです。
血液検査も悪いところないんですが・・・食べないから今体重が2キロ弱なんですって。 
2010/02/17(Wed) 23:07 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
