
最近 凝ってるのがリンゴのパン。
リンゴを見ると作りたくなるハハなのでした。
10227-1.jpg
リンゴの皮を剥いてると 必ずやってくる犬達。
リンゴで犬が釣れます(笑)
Miuだと もれなく釣れますよ。
この2匹は・・・
10227-2.jpg
飛びついて リンゴの皮を奪い取っていきましたわ・・・
魚で言うと「バレタ」って状態ですわ。
10227-3.jpg
スタバ風スコーンもついでに焼いてみた。
バターミルクが手に入ったから試しに作って見ると
表面はサクサクの中はしっとりと出来上がり。
さすが レシピ通りに焼くといい出来具合だわ。
スコーンは朝食用にって張り紙しておくのだ(笑)
他にも犬用のオカラクッキーも焼いてと
オーブンデーな一日なのでした。
**************************************
香川県丸亀市で保護された方がいます。
獣医さんでの健康チェック、ワクチン済み、
お座りもほぼ一日で覚えて 無駄吠えもなく
とってもお利巧さんなワンちゃんです。
詳しくはくるみちゃんミルクちゃんのブログの管理人のCherrysliceさんにご連絡を
宜しくお願いします。
**************************************

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



コメント
美味しそうなパンですね~v-366

パンの後ろのベンさんが、クール&ダンディに見えます(^0^)
いつもベンさんは冷静と言うか、落ちついた貫禄があるように見えます・・・
キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ

ベル様はお休み中ですか~(-_-) zzz
2010/02/27(Sat) 17:00 | URL | ダンボ | 【編集
いつも美味しいもの作ってて、ワンコずは、ワクワク楽しそうですねぇv-10
そばに黒ピカ一家がいたら、大騒ぎになりそう(笑)
今日は昼にあまりにハラペコで100年に1度、グラタンを私が作ったら、しょっぱくて叱られました(><)
やっぱり料理は待つに限る(我が家の教訓)
2010/02/27(Sat) 22:51 | URL | オラフママ | 【編集
うわ~!このリンゴのパン、ものすごく美味しそう!
こういうパンが大好きなんです。
あ~お家でこんなのが作れるって素晴らしい。
ケンケンさん、うちに来て下さい(笑)
バターミルク入りのスコーンも大成功だったようですね。
きぃちゃん達は幸せだねえ。
2010/02/28(Sun) 04:58 | URL | あが | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238ダンボ様
ベンがダンディでクールだなんて
初めて言われて 嬉しいです♪
ベル様はオレ様とラブラブですから
なかなか登場がすくなくて(笑)
それでもって リンゴの皮は見向きもしないの・・・皮を剥いたリンゴは食べるのにぃ。

v-238オラフママ様
クロピカ一家は賢く整列してお行儀がいいもんねぇ^^
家のヤツラはハイエナのようですよぉ(笑)
オラフパパさんのお料理って美味しそう。 オラフママさんちの子になりたかったぁ~

v-238あが様
実はこのパン失敗なのですよ(笑)
フェギア見てて 炊飯器で発酵さすのですが 発酵させすぎちゃったのでした^^;
そそ バターミルク むつきさんから教えて貰った所で買ったんですよ^^
スコーンは冷めても美味しかったぁ♪
2010/02/28(Sun) 23:01 | URL | ケンケン | 【編集
うわぁ~おいしそう♪
うちの奴らはほとんどばらしてしまう奴ばっかりですv-390
ついでに私の指まで噛んでいく奴もv-359
あ^~、パン食べたくなってきたv-343
2010/03/01(Mon) 18:40 | URL | D.K | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238D.K様
そそ 指まで食いついていきますよ(笑)
だから いつも「痛いよ!痛いよ!」って言いながら手からあげてるの(笑)
リンゴ剥いてると必ず 皮をくれ!ってうるさいしぃ^^;
2010/03/02(Tue) 13:41 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
