
一週間のご無沙汰でした。10313-4.jpg

皆さん元気にお過ごしでしたか?
オレ様母の所へ行ってきて
泊まり込み介護とか メリーさん(ベルの子供)とお別れしたりとか
が重なって間があいちゃいました・・・
メリーちゃんは癌と言われて2週間であっけなく旅立ったのですが
ほんとに最後までいい子すぎました。
最後に飼い主親子関係まで 修復して旅立ちました。
今頃 姫(母犬)とも逢えたかな?
10313-5.jpg
泊まり込みで介護へ行って 自宅介護は大変なもんです。
まともな時と恍けた時が交互ですから
体力的にもしんどいけど 一番のストレスは
日に同じ事を何度も言うのが 解ってても ついついね(笑)
10313-1.jpg
人の振り見て我が振り直せだよなぁ

明日は我が身かもだし

かわいいおばぁちゃんになろうと心に誓ったハハでした。
10313-3.jpg

オマケ
私が留守中は毛布をチュチュしながら
オレ様と一緒に寝たそうです。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
心から、お疲れさまでした。
何度も何度も同じ事言ったり聞かれたり、しんどいですよねえ。
私は「あんまり長生きしなくていいや」と思う今日この頃です。
ベル様のお嬢ちゃん、本当に2週間で旅立ってしまったんですね。
天使のような子だったから空に帰ったというような印象です。
今ごろはお母さんやお友達と元気に走り回ってますね。

最後のきぃちゃんがニヤみたいな顔です(笑)
2010/03/14(Sun) 13:17 | URL | あが | 【編集
ケンケンさん、お忙しい一週間だったのですね。
介護は本当に大変でしょうね。
うちの祖父母の時を知っているので・・・年を取るのって大変だしつらいなと思います。
ベルちゃんのお嬢さんが亡くなったのですか・・・苦しまない最後だったといいのですが。
つらいけれどみんなが通る道。
いつかお空の上でみんなと再会できるといいですね。
2010/03/14(Sun) 15:07 | URL | donchiママ | 【編集
しばらく更新がないのでどうしていらっしゃるかな、と思っていました。
お忙しい日を送っていらっしゃったんですね。おつかれさまです。
メリーちゃん,最後まで親孝行なコだったんですね。
今頃、お空で元気に走り回っているんでしょうね。

お留守番のみんなは寂しかったことでしょう。
いっぱいお母さんに甘えているのかな。
2010/03/14(Sun) 15:26 | URL | むつき | 【編集
ケンケンさん

介護やメリーさんとのお別れとお忙しい日々で大変でしたね

くれぐれもご自身のお身体を大切になさって下さいませ
2010/03/14(Sun) 18:30 | URL | ダンボ | 【編集
何かあったのかなぁと思ってたのですが、大変でしたね。
一番上の写真、時代劇の牢獄の主みたいなキィちゃんだよって笑ってたら、
ベル様の娘さんが。
最期まで、飼い主を気遣う素晴らしい子だったんですね。
心からご冥福をお祈りいたします。
ケンケンさんは、お世話する人と子が沢山いた大変ですね。
お体には本当に気をつけて下さいね
2010/03/14(Sun) 18:42 | URL | オラフママ | 【編集
心配してました。。
そうだったんですね。。
介護は・・義母さんのところに行ってます。。時々。。
まだ一人暮らしできますが・・今後どうなるんでしょうね。。
そうでしたか・・メリーさん・・逝ってしまいましたか。。
いつも・・思うんですが・・ダックスって元気者で・・ほんとうに椿が落ちるごとく潔く逝くんですよね。。
主治医が・・「あんた来ると怖いんだよね」というほど・・様子が変って思うときには遅いことがよくありました。。
ぎりぎりまで・・気力で平気を装う子達だから。。
メリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。。
ケンケンさん・・ゆっくり過ごしてくださいね。。
あ・・アバターリベンジしてきましたよ(笑)。。
2010/03/14(Sun) 21:15 | URL | 大根 | 【編集
介護は大変ですね。

でも みんな平等に年取るものね。
お疲れさま。。

メリーちゃんも いい最後でしたね。

人事とは思えない よ。。

頑張って 疲れ出ませんようにね。
2010/03/14(Sun) 22:29 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238あが様
余命を宣告されて 友達のkちゃんはやはり、カウントダウンしちゃってたようでした・・・
反抗期に入って会話しなくなった息子も
メリーちゃんで会話するようにもなりました。ほんとにいい子でしたから
今はニコニコ顔で見守ってると思います。
私はたまにお手伝いするだけだけど、あがさんは毎日の事だから大変でしょうね。 ほんと頭が下がります。 きぃちゃんが上目使いするとニヤちゃんぽくなるでしょう(笑)

v-238donchiママ様
メリーちゃんは家で引き取ろうかと思った事もある子だから 寂しいですね。
最後は苦しむ事もなく 安らかだったそうです。最後まで手をとるどこか、家族を仲直りさせた優しい犬でした。
老いていくのって怖いもんがあります
これから先は年寄りばかりの世の中になっちゃうって思うとぞっとしますね^^;
2010/03/14(Sun) 23:44 | URL | ケンケン | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238むつき様
ご心配かけて ごめんなさいね^^;
介護の仕事もしてたんですが 身内の介護となると微妙なもんだと実感します。
体力には自信があるんだけどねぇ(笑)
メリーちゃんはベルの子供の中でピカ一のべっぴんさんで優しい犬でしたから
今頃はモテモテかもです。
家の犬達はお父ちゃん子だから 留守中はやりたい放題だったみたいです(笑)

v-238だんぼ様
お気使いありがとうです。
元気が取り得の私ですので大丈夫みたいです。
4ワンズに元気貰ってます^^

v-238オラフママ様
きぃちゃんって高い所好きでいつもの場所はクッションの上なんですよ(笑)
ベルの子供の中で出来すぎた子のメリーちゃんでした。 べっぴんさんで優しい子だったんですよ。
人の介護してて つくづく老犬の介護は全然苦にならないと感じましたわ。

v-238大根様
アバター リベンジされるくらい復活されてよかったです。
メリーちゃんはまだ若いから 苦しむ姿みるのかもと思っていたんですが、来るしう事もなく眠るように旅立って行ったと聞きました。 
マームちゃんに逢えたかな。 おっとりで優しい二匹だから気が合うかもね?
介護の仕事してたけど 姑の介護はゴニョゴニョ・・・

v-238tama様
腰は大丈夫ですか? 体調が悪いと先の事が心配になりますもんね。
メリーちゃんの最後が穏やかで ほんと救われました。
私は時々手伝いに行くだけだけど 義妹は毎日の事だし かなり大変・・・
看て貰える人が居る義母幸せだよねぇって義妹と話してますわぁ
2010/03/15(Mon) 01:31 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
