
我が家の歴代のワンコを見ていて
13歳がターニングポイントかな?
去年あたりからボール命だったベンが
ボールに興味示さなくなった。
若い頃はしつこいくらいボールを投げてくれって
要求吠えしてたのにねぇ 
10322-3.jpg
それが 今日は気分が乗ったらしく
若者(ばかもの?)に混じってボール遊びしまてましたわ
以前のように何度もじゃないけど
ハハは嬉しかったよ
10322-2.jpg
これも きぃちゃん効果なんよね。
きぃちゃんにはジジィばっかりだから
物足りないかもだけどね(笑)
暖かくなってきたから またボール遊びできたらいいな
まだまだ 老け込むには早いぞベン。

庭の植木が次々と咲きだしました。
10322-4.jpg
春を告げる花
万作 桜 レンギョウ ハハの鼻(花違いだわ)


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
ベンさんボールe-219遊び少なくなたのですか・・・
でも、だんだん暖かくなってきたのでv-278またあのパワフルベンさんを見たいですね~

ベル様はいつもおっとり我が道を行く(笑)お姿で…
もうすぐ15歳ですね~v-274
ベル様は若い頃からおっとり・のんびりタイプなのですか~?

やはり、キスケ君効果で若々しくいられるのかしら~?
2010/03/22(Mon) 18:37 | URL | ダンボ | 【編集
ベン君vsきぃちゃんのボール取り合い写真
よく撮れてますねぇ~(★・ω・人-ω-★)
相手をガッチリ押さえてる手が何とも!
きぃちゃんの真剣な目もナイスです!(≧∇≦)b OK
そんな横でMiu君は何を・・・?

↓我が家も多頭飼いですけど3ワンとも
他ワンコ嫌いですよ~
全く興味を示しません(;´∀`)
2010/03/22(Mon) 19:16 | URL | まめもみ | 【編集
かわいいね。
ベンちゃん キスケ君 との ボール

写真見てて 超かわいいです。
2010/03/22(Mon) 21:07 | URL | tama | 【編集
ベンちゃん・・
マック爺を越える予定よね。。
まだまだ・・犬生長いぞ。。
若い子がいると・・確かに気も若くなるんでしょうね。。
一年前・・ゴルの子犬の話が転がりこんできて。。
今思うと・・貰ってれば良かった。。と思います。。
春ですね~~~お花が綺麗です。。
2010/03/22(Mon) 23:40 | URL | 大根 | 【編集
ベンくんまだまだ若いですね
オジョウは10歳過ぎ位からは寝てる時間が多くなり遊ぶ事も少なくなってきた様に思います
きぃちゃんが居るからボケ?防止で良いのかもですね
ベンちゃんまだまだ現役でがんばぁ~^^
2010/03/23(Tue) 00:24 | URL | lani | 【編集
ベン君,このお写真で拝見している限りでは
若い、若い。
やっぱりそばに若いコがいると「負けられんわ」と
若々しくなってくるのかしら。
まだまだ元気いっぱいでいてね~。
先輩っ、ついていきますから。
2010/03/23(Tue) 00:47 | URL | むつき | 【編集
「バカモノ?」の真下にボールくわえて、立ってるキィちゃん、はまったぁ(笑)
そんなノーテンキなきぃちゃんは、ベル様ベン様、みゅう君のかなりの若返り薬をあげてるんでしょうね♪♪♪
きぃちゃん、気づいてないだろうけど、アナタはすごいぞぉ
2010/03/23(Tue) 13:42 | URL | オラフママ | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238ダンボ様
ベルは子犬の頃から あんまり動くのが嫌いな横着犬でした(笑)
ダンボさんのとこのワンちゃんはMiuと同い年でしたっけ?
Miuはキスケに負けないくらい バタバタしてますよ(笑)

v-238まめもみ様
ベンはMiuとはこんな遊びしなかったんですよ。 やっぱり同じ種類だからかな?
Miuはちょっと視覚障害があるから
ボールがいつまでたっても取れないから
ヤケクソ気味にワンワン吠えてます。
そうなんだ まめもみちゃんと仲間なキスケなんだ^^

v-238tama様
やっぱりスムース同士だと気が合うのかもね^^
こんな 姿は見れないかと思っていたから 嬉しかったです。

v-238大根様
マック爺と同じように長生きしてもらいます^^
たぶん 子犬を迎えるのはキスケが最後だと思ってます。 ベンとの絡みみてるとキスケを迎えてほんとよかったです^^
まーちゃんのお世話があったから 子犬を迎えるのは悩みますよね。
ベンはマック爺から怒られてばっかりで
遊んで貰った事がないから きぃちゃんさまさまです(笑)

v-238lani 様
ベンも寝る時間は多くなってます。
ベル様なんて 寝るか食べるかのどっちかです(笑)
若い子が居ると 気分も若くなるんでしょうね。 私も若い子一緒にいると若返るかしら?

v-238むつき様
去年の手術後はもともと痩せ気味な体格の筋肉が落ちてたんですよ。
最近 ボチボチと筋肉もついてきました。 若い子がいるだけでこんな姿が見れるの醍醐味ですね^^
まいろちゃんと一緒に長寿犬目指しましょう。



2010/03/23(Tue) 13:50 | URL | ケンケン | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238オラフママ様
きぃちゃん 皆から「きー坊」って言われて可愛がられるんですよ。
きぃちゃんの必死な目と片足あげが面白いでしょ^^
りーぷちゃん 今回もいい検査結果になってよかったですね。
2010/03/23(Tue) 14:33 | URL | ケンケン | 【編集
そうだね・・・
遊ばなくなるよね・・・
うちも引きこもりに・・・
遊びに連れてっても、草ばっかり食べてなかなか走りませんv-390
いつまでも元気で遊んでほしいね!!
2010/03/25(Thu) 00:10 | URL | D.K | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238D.K様
みんなが一つのゲージに入る
引き篭もりも凄いです(笑)
ほんと いつまでも元気で遊んでくれるのを願ってます^^
2010/03/25(Thu) 22:39 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
