10326-1.jpg
やっと 晴れましたなぁ。
雨ふりでも桜は満開になっておりましたわ。
10326-2.jpg
昨日 この方のお祝いコメントありがとうございました。
夜 遅くにオレ様に
「今日はベルの誕生日なんでぇ」って言ったら
何ではよ言わんのか!と言われましたわ。
その後はお決まりの 赤ちゃん言葉で
「ベルちゃんは15歳になったんでしゅかぁ~ アイス食べるかぁ~」
などとほざいておられました・・・
10326-4.jpg
実家の母と電話で話していて
なんでも 最近ギャン(猫)が野生に目覚めたらしく
ネズミやらモグラをしとめて 御持ち帰りになるんですって。
役にたってるじゃない ギャン。
でも 捕獲した獲物をプレゼントのようにして
皆のいる場所にもってくるんですって・・・
10326-5.jpg
キスケは少しでも動くものに興味深々なお年頃。
この間も日向ぼっこしてるトカゲを見つけて
止める間もなく 食べたって話したら
「犬はトカゲ食べにゃ いけんのだけぇ!」
「トカゲ食べたら 目が悪くなんらんのだけぇ お爺さんが言っとたで」
って・・・・
ほんまかいな?
でも お爺ちゃんは猟師で猟犬飼っていたしなぁ~
でもなぁ・・・
おねしょにヤモリの焼いたのがいいと言ってみたり
牛のうんPを踏んだら 賢くなるとか言った人だし
イマイチ 信じられんわ(笑)

キスケの胃腸はすばらしく元気でして
次の日には 足らしき物だけのこして出しておられましたわ。
ハハは出されたブツを拾うのが怖かったしぃ
実家に帰った時 お願いじゃからギャンと狩しないでよなぁ
ネズミやモグラも嫌だけど
蛇捕まえてきたら って思うと・・・
10326-3.jpg
オイラ 都会の子じゃけぇ 蛇やモグラも知らんしぃ♪

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
出遅れちゃってごめんなさい。
ベルちゃん、お誕生日おめでとう!!!
15歳、元気で何よりです^^
表情が穏やかで素敵ですよね~
とにかく食欲があって、元気に過ごせるならほかに何も要りませんよね。
これからもずっとずっと元気で長生きして、みんなのお手本になってくださいね。

キイちゃんの狩りするところ見たいなあ~
でもそんなところもどんちと似てるかも!
奴も時々、トカゲじゃないけど、蛾を狩って食べたりしてますよ~こっちにしてみればオエって感じですが・・・
2010/03/26(Fri) 13:11 | URL | donchiママ | 【編集
ベルちゃんお誕生日おめでとう。。
15歳 いっぱい長生きしてね。

キスケ君 トカゲ食べたの??
ギョ 物そのまんま?? ギョヘ~!!

猟犬だから。。と言っても。。

我が家も見つけたら 食べるのかなぁぁ。。
2010/03/26(Fri) 13:32 | URL | tama | 【編集
15歳お誕生日おめでとう!
年齢的に顔は真っ白になっちゃいますよねー
しゃーないしゃーない♪
まだまだ元気!もっともっと長生きしようねー

キスケ君、とかげはちょっとヾ( ̄0 ̄;ノ
とかげを食べたあとに、ケンケンさんのお口を
べろべーろ(*^m^)
ケンケンさんもたまりませんな~
2010/03/26(Fri) 15:55 | URL | あいまま | 【編集
ベル様15歳お誕生日v-25
おめでとうございます
(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)


素敵なお誕生日でしたね~

これからも可愛い・わがまま(笑)ベル様で私達に幸せ分けて下さいね~v-290

私がケンケンさんのブログを見たのはマック爺様がきっかけでした
何故?こんなに長生きで素敵な犬生を送っているのかな~と

ケンケンさんのブログで勉強するつもりで毎日読んでいました
我が家の教科書?参考書?みたいな感じです・・・
食事・散歩・日常の生活等・・・
長生きできるには・・・?

ケンケンさん、これからも
楽しいブログでダックスの事
色々教えて下さいね~v-221
2010/03/26(Fri) 17:36 | URL | ダンボ | 【編集
遅くなりました。。
ベル様・・15歳のお誕生日おめでとうございます。。
すっごく美味しそうな・・ケーキだわ。。ジェリーケーキかな。。
まだまだ・・頑張れますわよん。。

とかげ・・食べちゃったの。。
それって・・足は消化しなかったの??
複雑。。
うちは・・逃げの一手だけど・・随分前に・・ブータンが庭にやってきた・・がま蛙咥えた時は驚いた。。
制止する間もなかった。。
その後が・・泡吹いた。。
いえ・・ブータンが。。
すぐに獣医に電話したら・・かなり苦い液体を出すらしい。。
蛙は元気でお逃げになりました。。
良かった。。惨事を想像したので。。

きっちゃん・・ハウンドやね~~~。。
逞しいけど・・止めよう。。
2010/03/26(Fri) 20:01 | URL | 大根 | 【編集
コメントありがとうございます
v-238donchiママ様
お祝いコメントありがとうございます。
15年なんて あっと言うまですね。
ベル様がお手本ですかぁ。 性格の悪い所だけは真似しないでねぇ^^
社長も狩するんですか! 社長のおっとりとしたとこが一番似てほしかったなぁ。 

v-238tama様
お祝いありがとうございます^^
1年1年 元気に過ごしてくれてるだけで
ありがたいです。
キスケは動くものに関して凄い興味があるみたいで 鳥は追いかけるわ 枯れ葉でも見逃しませんよぉ。 丸呑み状態でした・・・ マック爺は雀やハエも捕まえて食べてたし^^; ベンはネズミみて飛んで逃げましたけど(笑)

v-238あいまま様
お祝いありがとうございます。
お顔はしろくなったけど 足腰がしっかりしてるので まだまだ元気でありがたいです。
そうなんですよ トカゲ食べた口でペロペロされた時には おぇってなりそうでした^^; 最近植え込みの中でごそごそしてるし 怖いです・・・






2010/03/26(Fri) 22:31 | URL | ケンケン | 【編集
あ~出遅れてしまった!
ベル様、お誕生日おめでとうございます。
お顔は白くても、とっても若々しくてとても15歳には見えません。
オレ様ご主人の赤ちゃん言葉がツボです(爆)
猫さんがプレゼント持って来たのって
一生懸命褒めないといけないそうですね。
でないと「これじゃ満足じゃないのか」ってもっと持って来るらしい(笑)
でも褒めても「やっぱり嬉しいか」と同じように持って来るらしいけど。

ぬぬ母さんちのぬぬちゃんはあんな可愛いお顔してハンターなんですよ。
ねずみとかモグラとか一撃で仕留めます。
ニヤはトカゲを追いかけるのに必死ですが、無駄な動きが多くて仕留められません。
2010/03/27(Sat) 01:05 | URL | あが | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238ダンボ様
お祝いありがとうございます。
ベル様は他の犬達とは違うのよ!ってなタカビーな犬だけど 元気な爺様でいてくれてありがたいですね^^
だいぶ前から訪問してただいてたなんて
ありがとうございます。
こんなにアバウトでええ加減なブログが
参考になるかどうか・・・(汗)
でも 楽しく読んで貰えてると思うと嬉しいです^^

v-238大根様
お祝いありがとうございます。
前日にアキレスを炊いた汁で固めたんですよ^^ケーキのようなご飯です(笑)
がま蛙からは汁がでるのですか!覚えておきます。 この状態でいくとアマ蛙は食べそうだけど・・・
ベンはネズミを見て飛んで逃げたんですよ。それからはその溝がトラウマになって草が動いただけ逃げるビビリ犬なのよぉ(笑)

v-238あが様
いえいえ 出遅れてないですよぉ
お祝いありがとうございます^^
顔が白くなると 目が引き立って可愛くみえるんですよねぇ。
オレ様本人は何処であろうがベルと話す時は 赤ちゃん言葉になるから他人の振りをする私なのでした(笑)
えぇ ぬぬちゃんが一撃ハンターだなんて^^ 凄いなぁ~。 ニヤちゃん 捕まえないほうがいいよぉ・・・手で押さえて置くだけで(笑)

2010/03/27(Sat) 16:52 | URL | ケンケン | 【編集
ちょ・・・ちょっと・・・;
キスケさん・・・私倒れるで・・・v-405
私、クンクンがブンブンいたぶっただけでも叫んでたのにv-363v-361
あかん・・・あかんって・・・
ネズミ?? モグラ???・・・即死やわv-399
2010/03/27(Sat) 22:00 | URL | D.K | 【編集
コメントありがとう
DK様
きぃちゃんの口を開く勇気がありませんでした(((^^;)。
昆虫類とか爬虫類はカンベンしてくれぇですね
2010/03/29(Mon) 22:02 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
あなたは、犬の無駄吠え、噛み付き、トイレ、引っ張り、 あま噛み、飛び付き、拾い食...
2010/03/28(Sun) 18:07:56 |  元祖無知の知
