1052-2.jpg
実家のトムちんです。
今年で15歳と半年。まだまだ元気に散歩してるし
時々 猫のギャンに勘違い行動してる元気な爺様です。
生まれてから病院に行ったのは 生後のワクチンの注射のみ。
狂犬病の注射は地域の決まった場所で打ってるけど
その注射を打つ時には荒れ狂うくらいの
注射嫌いだから 病気になんてなんてられませんよ(笑)
1052-3.jpg
トムちんのご飯はほとんど 人と一緒なもの食べてて
この間なんて ご飯に小松菜と油揚げの炊いたものに
魚と汁と他色々野菜のトッピングでデザートが大根。
「おかぁちゃん 味が濃いとちゃうん?」って言ったら
「今まで ずーーっとコレだが!」
「最近 トムちん肉食べるとお腹の調子が悪いから魚だで」って
夕飯後は必ず 牛乳も飲んでるし・・・
トムちん 最強じゃな。
年の割には毛艶もいいし 足腰もしっかりしてるし凄いなぁ
1052-4.jpg
最近の一番の好物はギャン(猫)の残した
キャットフードなんよね。
トムちんの元気の秘訣は愛情たっぷりの
バァバのええ加減なご飯なんかな?
本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




続きに怒られたきぃちゃん
1052-1.jpg
1052-5.jpg
大阪のお土産で五感のロールケーキを貰ったのでした。
米粉で作られたケーキって珍しいから
写真とっておこうとカメラを持った瞬間 かじられました・・・
生クリームの中に黒豆が入った和風なロールケーキで
甘さの控えめでモチっとした食感でした。
スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/02(Sun) 17:07 |  |  | 【編集
トムちん可愛いですね~まだまだ長生きして欲しいです。
毎日誰かが怒られているような・・・それはそうだ、皆美味しい物にはめがないもの「きいちゃん おこられまつたか」(笑)おいしかったでしょ!!
2010/05/02(Sun) 17:11 | URL | はやとうり | 【編集
トムちん素晴らしいですね!あこがれちゃう。
だって、まんぷく丸と同い年でも大きいもん。人間でいうともっともっと年上ってことですよね。
手作りできない私には、難しいけど。。。
ギネスに挑戦!してください!トムちん♪
それにしても・・・やはりハイエナは黒ピカなんですねぇ(^_^;)
黒ピカって、ハイエナの遺伝子があるのかしら・・・・・
2010/05/02(Sun) 20:38 | URL | オラフママ | 【編集
トムちんすばらし~。
ほんとコートふさふさのツヤツヤですもんね。
「今までずーっとこれだが」っていうお母様もいい感じ♪
昔ながらの犬の飼い方の良い面で育てられたトムちんですね。
キャットフードってドッグフードよりもタンパク質が多いので魅力的らしいですね。
うちの犬どももよそ様でキャットフード盗み食いしました(汗)

きぃちゃん、大胆だねえ。
お母ちゃんの目の前で犯行に及ぶとは(笑)大物だわ~。
2010/05/03(Mon) 02:47 | URL | あが | 【編集
まだまだ元気じゃね~~。。
哲学者っぽい顔したトムちん。。
大好きです。。
お~そうでしたか・・昔ながらのご飯でしたか。。
それが良かったのかも。。
まだまだ・・長生きしてもらわにゃ~~ね。。
↓ベン君・・よもぎ餅どんだけ食べたんやろ??
きーちゃん・・盗み食いほど美味しい物はないね~~~(笑)。。
2010/05/03(Mon) 19:35 | URL | 大根 | 【編集
コメントありがとうございます
v-238はやとうり様
子沢山になると・・・ でも怒られる子は決まってるんですよねぇ(笑)
はやとうりさん宅のわんちゃん達は皆
お利口そうで怒られる事もないだろうなぁ・・・

v-238オラフママ様
そうなんですよ^^ まんぷく爺様と同い年でエロ爺様なのよね(笑)
手作りってなものじゃなくて 人と同じ物食べてるんですよぉ。
クロピカって盗み食いする時の速さってたら・・・ そんなんだから 「餌あげてないの?」って聞かれちゃうんだろうなぁ(笑) ベンに比べるときぃちゃんの盗み食いは一口だけでかわいいもんですわ。 ベンだと丸ごと行ってますから(笑)

v-238あが様
先代の雑種のマルも同じ食事で18才で旅立ちました。 そう思うと加工品のおやつってのは一切食べてないように思います。 ニコニヤちゃんもキャットフードの味知ってたのね(笑)
キャットフードのほうがいい匂いがしてるもんね^^

v-238大根様
トムちんはまだまだ元気で ちょっとだけ散歩だと家に帰らないと踏ん張ると
ええ力してますのよ。
それに歯みがきなんて一回もした事がないのに 歯石がないの。 昔ながらのほうがいいんだろうかなぁ? 
盗み食いキングのベンから 伝授されてるんかしら(笑)
2010/05/03(Mon) 22:43 | URL | ケンケン | 【編集
おお、トムちんMy Lovev-344
すごいですね~おおらかなお母さまの教育方針がいいのかしらん
でもあまり甘やかしすぎないほうが、かえって体も丈夫になるのかもしれませんね。
今どきはおうちの中で大切に大切に育てられて、結局アレルギーになったり、体の弱いワンコも増えているような気がします。
キイちゃん、盗み食いばかりしてないで、ちゃんとトムちんに長生きのコツを伝授してもらうんだよ~
2010/05/04(Tue) 10:33 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238donchiママ様
>おおらかなお母さまの教育方針がいいのかしらん
おおらかすぎて・・・娘の私もビックリする事が度々あり このDNAはしっかりと受け継がれてると思うと悲しくなります(笑)
犬の寿命も延びたけど 病気も沢山でてきちゃって・・・
トムちんは本来が頑丈なワンコなんでしょうね^^ 
きぃちゃんはトムちんが怒らないもんだから やりたい放題なんですよ。
獅子丸との接し方全然違うんですよ
2010/05/04(Tue) 22:01 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
