
GWに入ってから、嘔吐と下痢状態なベルちゃんでして、
絶飲絶食したり、葛湯で様子みてたんだけど目を離すと異常な水の飲み方をして、その後吐くの繰り返しをするもんだから、病院へ行ってきました。
連休だし 待ち時間二時間でしたわ。
診察して貰い、検査の結果は胃腸炎でした。水を沢山飲みだしたもんだから、肝臓か糖尿か循環器が悪くなってたら・・・と要らぬ心配しちゃったです。
血液検査はバッチリ正常値でした。手作りにしてから栄養は足りてるかな?と不安だったけど、安心した母ですが皆と同じ餌が消化に悪かったかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
ベル様、内臓疾患じゃなくて良かった~♪水がぶ飲みって心配ですよね。
ベル様が体調不良ということは、オレ様は、すっごく心配してるんでしょうね。
飲みすぎ?食べすぎ?なのはベン様&キスケちゃんコンビだろうに。
ベル様、ゆっくりおなか休めて下さいね。
2010/05/04(Tue) 17:39 | URL | オラフママ | 【編集
大変でしたね
手術するような病気じゃなくてよかったです
お大事に
2010/05/04(Tue) 18:02 | URL | パープルプー | 【編集
タイトルを見てビックリしました
検査の結果異常なしとの事で安心しました
でもベル様胃腸炎との事でしんどいでしょうね~
ケンケンさん・オレ様も御心配でしょう
GW中で大変でしたね

一日も早く、回復しましたとの報告待っています
2010/05/04(Tue) 18:43 | URL | ダンボ | 【編集
大事にならずに。。
お年寄りが調子が悪いと・・ドキッとします。。
それでも本犬・・大変でしょうが。。
胃腸炎でも水をがぶ飲みするんですね。。
一つ・・勉強しました。。
ベルちゃんに何かあったら・・オレ様が大変なことになるものね。。
早く・・よくなりますように。。
2010/05/04(Tue) 20:41 | URL | 大根 | 【編集
ベル様 大変だったね、つらかったね、
病院2時間待ちゴールデンウイークで仕方がないとはいえ体がつらい時に待たされるのは可哀想でしたね。
わんこが元気がないとこちらまで気が重くなります、早く回復しますように。
お疲れさまでした
2010/05/04(Tue) 22:02 | URL | はやとうり | 【編集
ご心配かけました。
v-238オラフママ様
そうなんです。オレ様はもっと早くに点滴に連れて行けとか言ってたんですが、
とりあえず様子みてから・・・って
今までお腹壊しても こんなに水飲む事がなかったから ちょっとビビリましたが 胃腸炎ですんでほんとよかったです。 今も欲しがってるけど我慢させてます^^

v-238パープルプー様
GWの時って何かと調子が悪くなったりする事多くて・・・
でも手術とか内臓疾患でなくてよかったです。
消化のよいものを少しづつ与えて様子みますね。 ベル様は腹が減って死にそうな顔で訴えてますが(笑)

v-238ダンボ様
心配かけちゃいってゴメンです^^;
今回のお腹の調子が悪いのに 水をのんでは戻したりするもんだから 何処かな悪くなったかとビビリましたが、胃腸炎だと言う事で1安心しました。
GWでもやってる病院が近くにあって ありがたいですね。吐き気止めと炎症抑えの点滴してもらって ベル様はお腹が空いてる様子だけど 何もあげないでとオレ様に釘をさしてます^^

v-238大根様
若い子ならGW明けまで 様子みるんですが なにぶんお年の下痢は怖くって・・・
今まで胃腸炎になっても 水を飲む事がなかったけど その時によって違うんですね。
今晩のご飯も欲しがったけど 可愛そうだけど絶食にしてます。
オレ様が何もあげないように監視しとかないと・・・(笑)

v-238はやとうり様
GWでやってる病院は市内に一つだけだし、 どのワンコも急を要する子ばっかりで・・・
ベルの症状は軽いほうなので 他のワンコみてるほうが辛かったです。
点滴のお薬が効いたのか 夕飯を欲しがるくらい元気になったけど 今は我慢させてます^^ 
2010/05/04(Tue) 22:28 | URL | ケンケン | 【編集
ベル様、落ち着いたようで良かったです。

嘔吐と下痢で絶飲絶食する時は点滴で水分補給しないと脱水状態になってしまうのでとっても危険です。
ベル様、自分で水を飲んでくれて良かったですね。
多分脱水症状になっていたんだと思います。

ごはん復活の時はゆるめの白米のお粥に脂の少ない鶏肉をちょっといれ、塩をほんのちょっと入れたものが良いそうです。
(塩は失われた電解質の補給。)
オレ様には「何かあげたいならヨーグルトのみ!」ということでどうでしょう(笑)
2010/05/05(Wed) 10:24 | URL | あが | 【編集
コメントありがとうございます
v-238あが様
年よりの下痢は怖くて つい不安になってしまいました^^;
あがさんのお勧めブログの京子アルシャーさんのブログにも便の事が書いてあって ほんとに助かりました。
ご飯復活でいつも治っていたのを悪化させてた我が家なので2-3日お粥で頑張ってます。飼い主のほうが誘惑に負けちゃうのを我慢です。
2010/05/06(Thu) 13:19 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
