ベル様のお見舞いコメントありがとうございました。
下痢と嘔吐は収まって 今では「くれ くれ」攻撃が始まってます。
1055-1.jpg
このGWは何処にも行かず 家でダラダラと過ごした
我が家に犬達でした。
男子ばかりの我が家では5月5日の子供の日はお祝いしないとね♪
1055-2.jpg
ベルちゃんのお腹の調子が悪いから
皆 団子は我慢せぇよぉ。
ベルが寝たら ちょっとだけあげるからぁ~
1055-3.jpg
今回 初節句のキスケだよ。
でも 柏餅はハハのじゃから あげないよ!
1055-4.jpg
初節句のお祝いに鯛と赤飯。。。
なーんて 嘘です(笑)
還暦が過ぎた人や還暦間近でも 一応男子じゃからね。
年とれば子供に帰るって事で まぁ ジジィばかりの節句な我が家は
鯛そうめんとなるのでした(笑)

続きにうんPの事を・・・
本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



1055-5.jpg
ベルの今回の下痢で いつもコメントくださる あがさんのお勧めのブログ
京子アルシャーさんの所の記事がとても参考になりました。
ついつい 体力が落ちちゃうじゃないかなと思い
絶食させようと思っても欲しがれば 与えてしまうから
悪化させてしまいました。
マック爺さんが欲がってのに あの時もっと美味しいものあげたらよかった
とか思い出したわけなんです。
下痢になると あっと言うまに1キロぐらい体重がおちてしまうから
焦る飼い主なのでした。

スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
ベル様 良かったね~ くれくれ攻撃してくれるのは元気な証拠 いっぱ~~いくれくれしようね。
端午の節句忘れてました・・・明日やります。

鯛そうめん美味しそう!!何か食べたくなりました。
2010/05/06(Thu) 18:24 | URL | はやとうり | 【編集
ベル様 少しずつ回復されている様で安心しました

ワンコが病気になると
小さな体で一生懸命病気と闘っている姿を見ていると
代わってあげたい・・・何か出来る事はないかと
飼い主としては焦ってしまいますe-447

今回も色々勉強になりました
2010/05/06(Thu) 19:41 | URL | ダンボ | 【編集
きぃちゃん、可愛い~~~♪ヽ(*´з`*)ノチュゥシチャル♪

去年も手作り兜でしたよね?
もう一年ですかぁ・・・

ベル君、大丈夫ですか?
リンク先を見てきましたけど
とても参考になりました(≧∇≦)b OK
2010/05/06(Thu) 20:26 | URL | まめもみ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238はやとうり様
家では鯛の塩焼きにはそうめんが定番です。ってかこれしか知らないのでした(笑)
はやとうりさん家だと節句のお料理も本格的なんでしょうね^^

v-238ダンボ様
病気になると 普段はワンワンうるさいと思っていたのを反省します。
飼い主の体重を1キロ減らそうとおもうと至難の技なのにねぇ・・・
人も犬もうんPって大事な健康のバロメーターですね^^ 

v-238まめもみ様
京子さんのブログには他にもいろんな 勉強になり参考にもなってます^^
一年って速いですよねぇ~。今年は獅子丸やキスケも加わって兜作りも頑張りました(笑)
2010/05/07(Fri) 09:50 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
