ベル様のお腹の調子もおちついてきたので
いつものご飯に少しづつ戻してます。
今日は鰯が安かったので 鰯とアキレスだよぉ~
10510-2.jpg
昨日ブログで書いた 犬まんまのお友だけど
胃腸にいいカモミール
青海苔はミネラル
ネトルは犬も人も我が家では飲んでます。
カボチャの種は乾煎りしてミルで粉末。ミネラルやカルシュームが
取れればいいと思っていたんですが
京子アルシャーさんの記事に前立腺にも効果があるんだって!
未去勢の我が家の男子達に一番なりやすい病気だもんね。
ハハはカボチャの種のローストが好きだから
いつも食べてるけど 前立腺はないし(笑)
卵の殻も自家製で あるものは使わないとね♪
エコだわぁ~~。 エコポイントつかないかなぁ~
10510-3.jpg
なんでもいいから はよ頂戴!

10510-6.jpg
人様のご飯をガン見中のキスケ。
食べたでしょうがぁ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




10510-4.jpg
人様の夕飯
東京に住む妹は子供ができてから
共同の畑で野菜を作ってるからってレタス貰いました。
都会に住んでると 子供が土と触れ合う事がないからって
休日は家族皆で畑にお出かけするんですって
レタスも柔らかくて美味しかったなぁ。
作った野菜って新鮮で安心だもんね。
しかし 妹が畑するなんてビックリだわ。
実家にいた頃なんて ミミズみただけで「ギャー」って言ってたのに
母は強しですね。
私のご飯の友
10510-5.jpg
筍の佃煮です。
これがあれば夏場の食欲がない時 のりきれます!
スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
素晴らしいです!!エコポイントよろしければ私が差し上げますよ。
カモミールの花強い味方なんですね 青のり・かぼちゃの種これから天日干ししますね。何でもいいから早よ頂戴(笑)
人間のご飯も美味しそう鰯の煮付け い~い色 筍の佃煮 作り方教えて下さい!! 
2010/05/11(Tue) 16:02 | URL | はやとうり | 【編集
コメントありがとうございます
v-238はやとうり様
エコポイントありがとうございます^^
どれも 人様同様にあるものを使うから
安心てお手軽がいいですもんね。
カボチャの種をキレイに洗って白い皮のような物を取って干してから 乾煎りするといいですよ^^ 卵の殻も薄皮を取ってから乾煎りするとカルシュームですもんね^^
筍佃煮の分量は適当ですが
筍 蕗 干ししいたけ ちりめんじゃこ 山椒 塩こぶを適当な大きさに切って酒 みりん 醤油 砂糖で煮詰めると出来上がりです。ぁぁ こんなレシピで恥ずかしい・・・
2010/05/11(Tue) 22:28 | URL | ケンケン | 【編集
やっぱり手作りのご飯の方が良いんでしょうかね…
でも素人の私には無理っぽいし…
人間のご飯の様だわ美味しそうe-343
はぁ~これから一杯勉強しなきゃだわぁe-330
2010/05/12(Wed) 16:09 | URL | lani | 【編集
コメントありがとうございます
v-238lani様
私もいまだに 手作りご飯してても不安になるんですよ。
栄養は足りてる? 下痢しないかしら?とか・・・
スープは人様の魚を炊く時に ちょっと水を大目にして そのスープを取って薄めたり 鶏肉のスープだったりとか ヨーグルトを水で薄めたりとかしてます。
水分を取る事でデトックス効果もあるみたいですよ^^
2010/05/12(Wed) 17:28 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック