10511-1.jpg
ヨモギがあったのから 思い立ってヨモギ餅作っちゃいました。
これでもかってくらいヨモギいれたら
ヨモギの香りと味がして 手作りもいいな。
10511-2.jpg
オラもお餅が欲しいぃぃ。
ちょっと またれよ。
山菜おこわも作ったから 味見させちゃるからぁ。
10511-4.jpg
お餅も1人だと 無理なのでEちゃんに手伝ってもらいながら
山菜おこわ作るのも初めてな私達は
Nおばちゃんは何回か汁につけたてでぇ と言いながら
作りましたわ。
初めてしちゃ いい出来ではないの!
今度は中華おこわつくろうかな?
10511-3.jpg
きぃちゃん お口に粉ついてるでぇ・・・
ってか
こんな感じで食べ物やお菓子を作り初めるのって
ハハの一種のストレス発散なのでした。

谷亮子ちゃんが参院選出馬なんだって!
凄いな ヤワラちゃん。 オリンピックも目指して
2児の母して 妻もして政治家・・・
1人一役もままならない私は尊敬ですなぁ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
美味しそうな蓬餅 やっぱり手作りですね ほんとそう思います きぃちゃん張り付いていますねぇ それは離れられないよね可愛い!! 作る事がストレス発散よ~~く判ります基本作る事が好きなのですね 今度炊飯器で作れる簡単おこわアップしますね。
かぼちゃの種早速洗いました、私も動きが早い 筍の佃煮ありがとうございます早速作ってみます 
2010/05/12(Wed) 05:29 | URL | はやとうり | 【編集
うわ~!よもぎ餅美味しそ~。
小さい頃よく母が作ってくれました。
春菊買って来て、なんちゃってよもぎ餅作ろうかな。
きぃちゃんは何でも食べたくて何でも鼻を突っ込みたいイッチョカミさんなのね(笑)
ニコと一緒だわ~。
2010/05/12(Wed) 10:12 | URL | あが | 【編集
コメントありがとうございます
v-238はやとうり様
二家族で分けると一升ぐらいが一番いいみたいですね^^
炊飯器でおこわのレシピ 楽しみに待ってます。 二人でこーだったけ?って相談しながら作ったのでした(笑)
はやとうりさん家の筍の佃煮は本格的に変身しちゃうんでしょうね^^

v-238あが様
ニコちゃんと同じく食べ物が絡むといっちょかみで一番前を陣取ってます(笑)
この季節になると 子供の頃食べたヨモギ餅が懐かしくなってねぇ。
お友達の所にもおすそ分けしたら ご夫婦で喜んでもらえました^^
2010/05/12(Wed) 17:16 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック