10512-5.jpg
人が十人十色のように 
犬も十匹十色な家んちの犬達なのでした。
子犬の頃には 名前呼ばれたら帰ってきたのが
自分の興味があるものがあると帰ってこなくなったキスケです。
最初 食べ物のつっても 食べ物がない時困るかと
思って 食べ物なしで「おいで」って言ってたんだけど
一向に帰ってくる気配なし・・・
リードもつけてやってみるけど
引きずられながら 目は興味のあるものしか見てなくて
「アイコンタクト」が出来ない子になってて
これでは 困るんよ。
って事で「おやつ」作戦にしました。
10512-4.jpg
おやつもパンのミミを小さくしたものだったり
高血圧に黒豆茶がいいので 残った黒豆でクッキー作ったりして
おやつを持って名前を呼びながら おやつはハハの目の辺りに
持って 見たら褒めちぎる作戦してます。
最近 「きぃちゃん~♪」って呼ぶと
4匹がわらわらとよってくるもんだから
その状態をみて 池の鯉みたいじゃわ(笑)って言われちゃったで。
確かに 池の鯉のように 口もパクパク状態だわ(笑)
キスケは動くものに興味がありすぎるから
毎朝 家の前でお座りさせて 自転車で通り過ぎる人を
大人しく見送る練習中ですわ。
道にぼーっと犬を連れて 額にパン近づけて
「マテ」と言ってる怪しいオバチャン見かけたら それはハハです(笑)
今日も何人かの自転車に乗った人が微笑み?ながら見て行きましたわ・・・
犬の躾には 少々笑われてもいいのよ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


ベンdeベンツ
10512-1.jpg
お友達の車に乗り込むベン。
乗り心地はどうや?
ベンちゃん 皮のシートじゃよ・・・
10512-2.jpg
ベル様は
オイラのじゃけ! ってマーキングしとるし
10512-3.jpg
足回りはどんなんやろかぁ。
ふむふむ・・・って尻尾がやる気満々なベル様でした。
スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
きぃちゃんて呼ぶと4人様わらわらわらわらですか(笑)なかなかわんこさんも我儘でございます 自己主張するくらいでいいのかもしれませんね それは主張もありますよね 人間の子供に比べたら可愛いものですね
2010/05/13(Thu) 17:02 | URL | はやとうり | 【編集
うちは、おやつで釣ると制御がきかなくなるんですぅ(笑)ハイエナだからv-12
ケンケンさん、色々工夫して頑張っててすごいですねぇ~!
↓獅子丸君。狂犬病予防できるようで良かった。でも、飼い主さんとの距離、難しいですね。
いつか帰っちゃうのかと思うと、寂しいな。獅子丸さんは、飼い主さんに気を使って甘えなかったのかな。
2010/05/13(Thu) 21:11 | URL | オラフママ | 【編集
ベ・ベ・ベンツですか??
ケンケンさんの愛車??
すごーい。。一度ベンツに乗ってみたい。。
しっかし~~~あたしはファンカーゴぐらいがいいかな。。
長崎の町って・・細い道が坂になりくねくね曲がってまして。。
むつきさん・・山小屋には運転して行けんって。。
我が家の実家もそうなんで・・小さい車の方が。。
軽もいいけど・・2ゴルは???無理??
↓↓・・獅子丸君オーナー・・寂しかったかな。。きっと・・ショックだろうな。。ケンケンさんは・・内心??

きぃーちゃん・・頑張れ。。
おやつ・・あたしにも分けて。。
2010/05/13(Thu) 23:08 | URL | 大根 | 【編集
コメントありがとうございます
v-238はやとうり様
人の我侭に比べると可愛いもんですがね(笑)
なんせ 食いしん坊揃いなのでそれぞれが主張しあってます。

v-238オラフママ様
今まで 名前を呼べば何しなくても帰ってくるもんだと思ってたんですよ^^;
家の前が道路になってるもんだから 事故がないようにと思って・・・
そうなんですよ いつかは飼い主さんの所にと思うと寂しいです。
それとなく 家にこのままでも?ってお話したんだけど 飼い主さんは元気になったら連れて帰るからと言われました。
考えようによっては 獅子丸は捨てられたわけじゃないから幸せよね?と思ってます。

v-238大根様
ベンツはお客さんの車ですよぉ(笑)
私の車は山仕様なので ディーゼルの4駆です。雪道や山道を犬4匹のせて走ってますぅ。 
田舎育ちなもんだから 高速よりも山道のほうが怖くないのでした。
獅子丸の態度は以前とは 全く違っていたから 犬にも何か考えるもんがあるんでしょうね。

2010/05/14(Fri) 13:29 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
