10514-3.jpg
ぶんぶんぶん ハチがとぶ~
車検受けの変わりに バイクが来たらしいです(笑)
あたらしもん好きなハハに乗せられる犬達。
10514-2.jpg
マギーミネンコの 燃えろブンブン 結構好きだったな。

10514-4.jpg
ちょっと 危なっかしいMiuちゃん・・・
10514-1.jpg
真打はきぃちゃんなのでした(笑)
手足が短くて ハンドルにもサドル?にも届かないのよねぇ
朝から 初乗りした4ワンズでした。
ブンブンブンでこんなの貼っておきます。
ってか 1人で懐かしんでたのでした♪





こんな写真とって和んでると電話が入って
凹だハハでした
続きに愚痴ります
本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


電話の主さん O様はダックス2匹飼って
今回 体調が思わしくないから
子犬の頃から飼ってる1匹は残して
もう1匹を手放したいとの事でした。
保健所に連れて行こうかと思ったけど
可愛そうだし・・・
てな電話が入ってきたんです。
獅子丸の飼い主さんしろ ダックスの飼い主さんにしても
年配の方で体調が悪くなると 自分の事で精一杯になるんでしょう・・・
私も他人事ではないけど
飼ってる犬を保健所になんて言葉がでるんだろうか?
とりあえず 話を聞いてメスだけど確か去勢してたから
最悪は家で引き取ろうかと思い
ダックスの生まれた所に連絡したら
「喜んで 引き取ります」って一つ返事で帰って来たのでした。
ダックスの行き先も決まってよかった。

色々と考えさせられます。
年とっても犬と生活できたらいいな・・・
でも 何かあった時に犬の事を任せられる家族がいればいいのだけど
居ない場合は・・・
でも 犬のいない生活は寂しいなぁ
スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
最初の写真でなごんでいたら、、、
続きのお話はちょっと辛いですね。
私は実家の両親の今後のこともあるので、
犬はまいろで最後かな、と覚悟をしています。
でも、犬のいない生活は寂しいので
預かりができたらいいなぁ、と夫と話してます。
まだまだ先の話なんですけどね~。
2010/05/15(Sat) 23:30 | URL | むつき | 【編集
燃えろぶんぶん初めて聴きました この頃多分猛烈に忙しい日々を送っていたのでしょう・・・
飼っているわんこを保険所へ・・・重い話です・・・私だったら年老いて今でも充分老いていますが根性で守り切ります
だって立派な命ですもの・・・引き取り手があってよかった・・・なんか苦しいですね・・・私も最期の時までわんこがいない生活は考えられません 今いる子の中で最後の子を看取ったらその場で私も逝きたいと切に望んでいます。
2010/05/16(Sun) 07:06 | URL | はやとうり | 【編集
ほんとよね。。
犬の居ない生活を・・5年してきて精神的に参りました。。
って・・実家にはいたんですけど・・毎日実家に世話しに帰ってたんですけど。。
それでも・・なんか辛かった。。
U^ェ^U の居ない生活・・どうしよう。。
でも・・年取ったら・・無理になってくるのよね・・きっと。。

保健所なんか連れて行かないで!!
あんな苦しい悲しい思いをさせるぐらいなら・・美味しい物を一杯あげて幸せの中で安楽死の方が・・どんなにいいか。。
でも・・きっとできないんだろうけどな。。

ほんとに・・老後U^ェ^U なし生活できるんだろうか??

きぃちゃん・・なかなか似合ってるよ。。

「ぶんぶん」今から見ます。。
2010/05/16(Sun) 09:24 | URL | 大根 | 【編集
すごいバイク750なんですね。
ケンケンさんも 乗るの??
ワン リックの中に ドライブ。。ハハハ。。

ダックス 決まって良かったね。
でも 我が家のワン 保健所なんて
考えられないよね。

私もやれ入院なんて事になったら。。
そんな事考えると 不安です。

犬のいない生活 どんなにか淋しいだろうなぁぁ。。

知り合いのばあちゃんは 犬死んだ後
猫飼ってます。。


ようぅぅ!!きいちゃん
カッチョいいよ。。
2010/05/16(Sun) 13:43 | URL | tama | 【編集
マギー・ミネンコって名前だけ知ってたんだけど、こんな人だったのね。
昭和の不良少女な感じがいいですね(笑)
でもやっぱり「うぉーっ!」なのは「ブン・ブン・ブン」だわっ!
中学生の頃だったかな~。もう夢中でしたよ。
ゴンタ2号だ~!とか一人で叫びながら堪能しました。ありがとう。

ダックスのお話、切ないけれど行き先が決まって良かった。
その方も保健所に行く前に思いとどまって
ケンケンさんに電話して下さってよかった!
確かに色々考えさせられるし凹んでしまうけれど
「良かった~!」もたくさんあるお話でホッとしました。

私は年取ったらシェルターから老犬を引き取ろうと思っています。
猫を引き取るのもいいかな。散歩しなくていいし。
前は歳とってどうしようもなくなったらAIBOを買おうと思ってたのに
製造やめちゃったしなあ。だめだなあSONY。
2010/05/17(Mon) 08:08 | URL | あが | 【編集
コメントありがとうございます
v-238むつき様
おかえりなさい^^
そうですよね・・・私達(勝手に同年代と思っててすいません^^)年代になると親の介護の事を考えなくてはいけないですもんね。
先の事を考えるから 今が大事ですよね。 まいろちゃんと一緒にハイパワーにはじけてください(笑)
ずーーと先はできれば 私も老犬の預かりをしてみたいとおもってます^^

v-238はやとうり様
年に関係なく いつ何時に事故があるか解らないし ワンコの行く末を考えさせらました。 犬の為にも自分の健康管理も大事ですね。
ワンコの為にも お互いに長生き目指しましょうね^^

v-238大根様
5年間 まーちゃんの来るのを待ったんですよね。
まだ 私に連絡してくれて嬉しかったです。 とある知り合いの方は保健所に連れて行った人が居ます・・・泣きながら抗議しましたけど もう遅かったです。
今回 獅子丸にしてもダックスにしても連絡してきてくれて ホントに良かった^^ 
v-238tama様
私は原付しか乗れないです。
友達の車検の変わりにバイクだったんですって(笑)
ダックスのお返事が直ぐにいい返事だったので 私も気持ちが良かったぁ^^
やっぱり ワンコの為にも自分の健康管理も大切だとつくづく思いました。
ワンコの為にもお互いに元気にすごしましょうね^^

v-238あが様
忌野清志郎さんの特集をFMラジオでこの間やってたんですよ。亡くなったって事が今でも信じられませんが トランジスタラジオを初めて聞いた時は衝撃的でした。
ほんとに家に相談の電話かけてきてくれたのが嬉しいです。 ダックスの行き先も問題なく直ぐに決まってよかったです。決まらない場合は家の子にって思ってましたけど^^
いずれは 出きれば老犬の預かりをしてみたいと私も思ってます^^
獅子丸を預かって 老犬の魅力にはまってます(笑)
2010/05/17(Mon) 11:29 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック