
前回ブログのダックスのピカちゃんの
お迎えお届けに行ってきました。
飼い主さんがまた逢いに行ってもいいですか?と言ったけど
もう 大阪のほうですし逢えないです。と言ってお別れしてきました。
新しいと言っても ピカ(ダックス)の生まれ里だから
気持ちよく迎えて貰えました^^ ぴかちゃんよかったね。

五月晴れで天気もよかったので
獅子丸のシャンプーして 天然のドライヤーで乾かし中。
10515-1.jpg
相変わらず シャンプー時には雄たけび上げる獅子丸でした。
10515-2.jpg
乾かしながら ブラッシングしてて気がついたんだけど
獅子丸の胸元の白い毛が 気持ちいい!
なんとも言えない手触りで オバチャンは顔をうずめてみたがな。
獅子丸の頭はまるで 中坊のいがぐり頭を撫でてるようで
気持ちいいし♪
毎朝のブラッシングはハハの萌ぇ~~~な時間になりつつあります。
柴犬を飼う人の気持ちが解るわぁ~。
愛想はないけど なんと言うかたまらん魅力もってるのよねぇ
老犬になってからの柴犬って穏やかで
これまた いいのよね。
ダックスと仲良く一緒の生活とまでは 行かないけど
私の器量ではこれでいいのよと納得中。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
このところいいお天気だから、シャンプー後もすぐに乾いちゃいますね。
獅子丸君も気持ちよさそう。
すっかりケンケンさんちになじんでますね^^

あたたかく励ましていただき本当にありがとうございました。
ようやく落ち着いてきました。
また今後ともよろしくお願いします!
2010/05/17(Mon) 14:32 | URL | donchiママ | 【編集
ケンケンさんピカちゃんのお迎えお届お疲れさまでした お里に帰れて良かったねほっと胸をなでおろしています。

柴犬は飼った事がないのですが和犬には和犬の良さがあるのでしょうね 獅子丸君可愛いし~♪
 
2010/05/17(Mon) 16:43 | URL | はやとうり | 【編集
コメントありがとうございます
v-238donchiママ様
心身ともにお辛い状況にもかかわらず
コメントありがとうございます。どんち社長がお母さんの支えになってくれてるんですね。無理をしないでくださいね。
こちらこそ 宜しくおねがいしますね^^
獅子丸も 態度はクールですが少しは馴染んできてくれたかな?

v-239はやとうり様
ピカちゃんも何となく覚えていた様子で
一安心です。
柴犬って洋犬に比べると 愛想はないしクールだけど そこがまた可愛いです。
毛触りも気持ちいいんですよぉ^^
2010/05/17(Mon) 23:49 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
