10517-1.jpg
岡山で有名?な白十字のワッフルを見ると
いつも 初めて犬を飼った「ジュリー」事を想い出すハハです。
30年ほど前 ハハも若かった頃
このワッフルで友情が壊れそうになったのでした。

若い頃なので お給料が入ると何も考えず使っていたものだから
いつも 給料前はピーピー状態。
給料前に友達とワッフルが食べたいなって事で
二人でなけなしのお金で5個買ったのでした。
私はジュリー(ポメ)を連れて 友達の家へ行って
一個づつ食べて 残りはテーブルの上に置いて
友人はお風呂に・・・
私はテレビみてたんですよ。
風呂上りに 友人が「ワッフル食べた?」って聞くもんだから
「食べとらんよぉ~」って答えると
「あと 一個しかないしぃ~、食べるなら食べるって言ってよ」
「食べとらんって」
「じゃーなんで無い?」ってな やりとりしてると
椅子の上で 舌なめずりしながら出てきた
「ジュリー」と友達の犬のマルチーズ・・・
2匹で仲良く食べてましたわ。

ワッフルで喧嘩しそうになったハハ達を横目にみて
満足そうな顔が忘れられません。
10517-2.jpg
いまだに ワッフルを見るとニヤニヤしながら
食べるハハなのでした。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
コメント
大きなワッフルですね~美味しそうだこと
そうですかそんな思い出があったのですか~それにしてもお二人さん狙ってませんか う~~んたべた~~いって お手て乗せてるのが可愛い~ 中華おこわUPしましたよ よろしかったら見に来て下さいませませ
2010/05/18(Tue) 20:32 | URL | はやとうり | 【編集
美味しそう。。
ワッフル大好きです。。
中にはカスタードなんですか??
ワッフルって・・あの市松模様(違うかハハハ)みたいなのしか知りませんでした。。
美味しそう。。
そんな思い出があったんですね。。
音楽や映画や・・当時の思い出がよみがえってくるけど・・
食べ物もそうだすよね~~~。。
食べてみたいわっ。。
2010/05/19(Wed) 00:22 | URL | 大根 | 【編集
かわいい思い出ですね~。
残りのワッフルに真剣になる若い女の子2人も可愛いし、仲良く盗み食いしたジュリーちゃんとマルチーズちゃんも可愛い。
盗み食いも共犯だったから、これまた友情にヒビが入ることもなく良かった良かった。

それにしてもフワフワで美味しそうなワッフル!
日本の洋菓子って感じで最高ですね。
2010/05/19(Wed) 05:24 | URL | あが | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238はやとうり様
ワッフルは今は120円だけど
当時は100円でおつりがあったような? フワフワで中にカスタードが挟んであって 今でもとても美味しいんですよ。 中華おこわ 炊飯器でつくってみますね ありがと^^

v-238大根様
ベルギーワッフルですね^^
ワッフル 私も大好きで モロゾフのアーモンドワッフルも好きなんです。
白十字ワッフルは昔からフワフワで味もかわらないから いつも 当時を思い出しながら食べてます^^
中にはカスタードクリームが挟んであって美味しいのよ。

v-238あが様
アメリカのこれでもかって位甘いお菓子も好きな私です(笑)
類ともな友人でお互いに食い意地が張ってるもんだから 飼い犬まで似てるんでしょうね。
フワフワで蜂蜜の味もして カスタードクリームもトロっとしてて、昔と味が変わってないのが一番 嬉しいです^^
2010/05/19(Wed) 12:04 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
