今日は朝からいい天気で
最高気温が30度になるんですって・・・
暑くなると ご飯の支度が嫌になるのよ
でも 暑い時ってパンを焼くにはいい季節なんだけどなぁ
ハハの腹周りの贅肉も脱げたら 涼しくなる?

10521-1.jpg
郵便配達のバイクに吠えて
怒られる2匹。 2匹とも反省の色なしじゃな。

10521-2.jpg
犬達ってのは家の中で一番過ごしやすい場所を
探す天才だと思う。
暑い時は 北向きの涼しい風が入ってくる所
寒い時は一番 日当たりのいい暖かい所。
10521-3.jpg
そこが人の出入り口であろうがおかまいなしに
寝そべる。
そんでもって 一応マット上じゃないといかんらしい。
君達はいいなぁ~
堂々と昼寝できて・・・
その場所が一番 自然の風で気持ちいいんよなぁ^^

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
暑くなるとご飯の支度嫌になるの判ります(笑)煮物などは朝のうちに作っておきます
 郵便屋さんに吠える右に同じです 今吠えまくっていました 最近ではゆきまでが吠えるようになりました 犬の心を取り戻したようです 過ごしやすい場所知っています 朝のうちは朝日の当たる納戸で寝ています 実に賢い!!
2010/05/21(Fri) 16:03 | URL | はやとうり | 【編集
最強の門番ですねぇ(笑)
ほんとに、一番居心地の良い場所ってすぐ探しますよね~
うちも地面苦手でマットとかある場所選びます。カフェで地面にお座りして待てない黒ピカ一家なのです(><)
2010/05/21(Fri) 17:31 | URL | オラフママ | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238はやとうり様
煮物は午前中にすると味もよくしみていいですよね^^
揚げ物好きな男子が多いので 夏場に揚げ物要求されるとうんざりです^^;
ゆきちゃんも右に習えなんですね(笑)
ダックスの吠える声って体のわりに大きいし頑固なのよぉ

v-238オラフママ様
最強でしょ(笑)顔見知りの人は寝たままだけど 
初対面の人にはチェックが厳しい門番ですよぉ
クロピカ一家には地面は似合わないですよぉ。
お座りして待てなくても カートインで大人しく待てるから羨ましいです^^
2010/05/21(Fri) 22:13 | URL | ケンケン | 【編集
昨日は暑かったですね~、夏のようでした。
今日も東京は暑そうですが、そちらは午後から雨?

心強い番犬がいて、安心ですね(笑)
前の犬は暑いと玄関に行ったりしてましたが
まいろは一年中、同じ場所にいるなぁ。
もしかして、鈍感?
2010/05/22(Sat) 08:43 | URL | むつき | 【編集
涼しい所 暖かい所 よく知ってますね。

今日も 暑いのに 日向ぽっこしてました。

きいちゃん 一番いいとこ占領かな??
2010/05/22(Sat) 13:32 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238むつき様
暑かったですねぇ。でも暑いと海で遊べるまいろちゃんだから楽しいでしょうね^^ こちらも天気予報では雨だけどまだ降ってないないです。 まいろちゃんが鈍感だったら 家のダックス達は何になるのか??? ドドンパですかね(笑)

v-238tama様
そうなんです。 獅子丸と一緒だと前には出ないのに ダックス達に混じるとオレが一番になっちゃうんですよ(笑)
スムースって夏でも日向ぼっこしてますよね。 見てるほうが暑いです(笑)
ベンと比べると きぃちゃんは暑がりみたいですよ。
2010/05/22(Sat) 18:21 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック