何が違う?
獅子丸とダックスチームの散歩は別々な我が家です。
きぃちゃんはどちらのチームにも所属してます。
10527-1.jpg
4匹が揃うと 必ずリードがぐちゃぐちゃになるのよ。
それに協調性は全くないし・・・
10527-3.jpg
ダックス軍団だけで散歩してると
沢山いて大変そうですねぇ
とか
遠くで道を避けられたり・・・
それに きぃちゃんったら前に出ようとするのよ。
10527-4.jpg
それが獅子丸チームで散歩の時は
可愛いですね
とか
大人しいねとか言われながら オヤツまで貰ったりするし
誰かが声かけてくれたりするのよね

特に獅子丸人気はよくって
「ええ犬じゃなぁ~」とか言われたりしてます。
10527-2.jpg
獅子丸との散歩ではリードも絡む事がないし
きぃちゃんも引っ張る事がないんですよ。
露骨に態度を変えるキスケって
世渡りが上手い犬に育っちゃいました^^;

可愛そうなのはベンでして
「食わせて貰ってないんか?」とか
どっか悪いんかとか・・・うるさい犬とか言われ
ちびっ子達には盗人犬と呼ばれたりして
ハハは不憫だわ。
一番 聞き分け良い子なんだけどなぁ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
ベンさん 可愛そうですね~e-263

我が家のワンコと同じです
我が家は他のワンちゃん全てに
ガォォォォォ~と
しつこく挨拶?(笑)しています
(*´Д`)=3ハァ・・・

獅子丸君みたいに
一度はおとなしいですね~ なんて言われてみたいです

協調性のない?(笑)ダックスちゃん達v-286
個性があって 見ているだけで
ほのぼの幸せになります
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

一度 ケンケンさん家のダックスちゃん達をお散歩してみた~いv-290です

2010/05/28(Fri) 17:05 | URL | ダンボ | 【編集
今日のお散歩で、ダックス3兄弟に会いました。
その中に1頭、ちびっちゃくて、元気で、甘えん坊が
いたんですが「きぃちゃんってこんな感じかな」と
思ってました。
一番元気で走り回って、お兄ちゃんたちはおとなしかったのに
まいろが一緒にボールを追いかけて行ったら
お兄ちゃんたちがチビがいじめられてるんじゃないかと
まいろにワンワンと言って守ってましたよ。
末っ子っていいなぁ。
2010/05/28(Fri) 18:08 | URL | むつき | 【編集
↓すごい!10キロ、ダックスチームと共にお散歩してきたなんて。
うらやましい~~~~♪
うちもいっぱい歩かせたいんですけど、なかなか良い場所がなく・・・パパいると長く歩かないし。
きぃちゃん、ほんっとに世渡り上手になりましたねぇ(笑)
ベン様可哀想~。でも私はベン様大好きよん。ベン様みたいに、太れない子ってけっこういるんですよね。
私には、夢みたいなものですが(笑)
それに、うちなんて、吠えてなくても沢山いるってだけで、いろんな事言われます。他人は好き勝手なもんですよね。
2010/05/28(Fri) 18:27 | URL | オラフママ | 【編集
絡んでますね。。
4頭だと・・なかなか強気になりでしょう??
きぃちゃん・・獅子丸君は親分だと思ってるのね。。
じゃ・・ベル様やベン君は??
きぃちゃん・・お年よりはいたわらないとね。。
でも・・子犬の頃のきぃちゃんからは想像もできないぐらいです。。
元気でよかったと言うべきなんでしょうね。。
2010/05/29(Sat) 00:12 | URL | 大根 | 【編集
今日はコメント中にエラーばかり出て記事が何度も消える~でもって何を書いたのか・・・
人様というのは無責任にいろいろな事を言ってくれますね ベン様にいくら子供だからって盗人はないでしょう!!なぜに私が怒る・・・
2010/05/29(Sat) 06:43 | URL | はやとうり | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238ダンボ様
ダンボさんちのわんちゃんとベンは一緒なんですね^^ 1匹だけだと大人しいですねとか言われるんだけど 4匹揃うと極道犬に変身しちゃうんですよ・・・
>一度 ケンケンさん家のダックスちゃん達をお散歩してみた~いです
いいんですか? 後悔しますよぉ(笑)町内どの辺りを歩いてるかわかるくらいに煩いですが^^;

v-238むつき様
末っ子ってちゃっかりとしてるんですよ(笑)
ベル ベン Miuはマック爺さんから仕切られ守られてきた犬なもんだから
ボス犬が居なくなると
バラバラ状態です(笑)
きぃちゃんって誰からも教育的指導をうけてないんですよ^^;
まいろちゃんと一緒に走れたダックスの末っ子ちゃん羨ましいぞぉ~^^

v-238オラフママ様
操山って近いのに行った事がなかったんですがいい所でした^^
球場があるからその周りをベル様は歩いてました。
太れない性質ってのがあるのを知らなくて色々検査もしたんですよ(笑)私も羨ましい限りです。
クロピカ一家のように 大人しく吠えないのに言われちゃうのですか!
我が家の場合は言われしかたのないような事をしでかしてるので^^;
クロピカ一家は観光客のアイドルだもんね^^
2010/05/29(Sat) 17:04 | URL | ケンケン | 【編集
うちもそうです。
ダックス とキキ 4匹行くと
我先に リードグチヤグチャv-12

キキ と ココのコンビは 獅子丸君と同じ。。

ココをいつも気使い乍のキキ

きいちゃんも 獅子丸君には 一目置いてるんだよね。

ベンちゃん 可哀想!!

悪者にされてね。
2010/05/29(Sat) 21:46 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238大根様
獅子丸はきぃちゃんに怒った事もないし
遊ぶわけでもないのに キスケは獅子丸には一目置いてるるんですよ。
キスケって子供の頃に誰からも怒られて「キャン」って言った事がないもんだからダックスの中でボスのつもりなんでしょうね(笑)
ベンなんて 反対にキスケから教育的指導受けてるのも どうなんでしょうかねぇ・・・
お蔭様で傷一つせずに成長しました^^

v-238はやとうり様
コメントにエラーも時々あって、何度も書くのって面倒なのに ありがとうです。
まぁ 人様に言われても仕方ない行動を
するベンなんですが^^;
ちびっ子達のチキンナゲットを盗み食いしたベンですから(笑)根にもたれてます。

v-238tama様
キキちゃんとキスケって同じ末っ子だから似てるのかな^^
ベンって盗み食いキングなんですよ^^;
目を離した時にとんでもない事をやらかすベンなのでした。。。
でも 何故かお客様とかには甘え上手なんですよ(笑)
2010/05/29(Sat) 22:49 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
