ふと見たら ブログを始めて4年目突入だった。
ただ マック爺様自慢で始めたブログが
のんべんだらりと4年だで! 私的にはこれは凄いんじゃね。
凝り性の飽き性。家計簿も三日坊主のこの私がです。
自分で自分を褒めちぎる私。
10529-6.jpg
おかんちゃんも褒めて伸びるタイプなん?
豚もおだてりゃ 木に登るんとちゃうん?

で 昨日は何をしても失敗続きの日でした。
ずっと買うのを考えてた パン焼き機を買ったのです。
パンを捏ねるだけのにしようか?どうしようか?
と悩む事一年・・・
10529-1.jpg
思わぬタナボタな収入があったので 買っちゃいました♪
説明書は一応読んだつもりなのに
イースト入れる場所があるのに
釜に全部一緒入れた私。 気が付いた時にはもう焼きに入ってました。
出来上がりは まぁ普通じゃないかな?
10529-2.jpg
10529-5.jpg
パン焼き機の元をとるのに100回は焼くどぉ~
って鼻息荒くしておりますが(笑)

粉は粉でも 小麦粉とおからの粉は全然違うって事が
解ったクッキー。
月曜日に豆腐屋さんからおからはいくらでもサービスですから
なーんて言われたもんだから
欲張って5袋も貰った私。
粉ぽいから 小麦粉入れなくてもおからだけでもOKよね。
ってな 思い込みで焼いてみたら
バザバサのぼそぼそでまとまりのない
クッキーが出来上がりましたわ。
食べてみると 飲み物がないと食べれない代物。
喉に詰まりそうなクッキーが出来上がりましたとさ。
10529-3.jpg
さつま芋とくるみ入りだから
犬まんまにトッピングすることにしようっと。
今日は心臓もサービスするわ。
10529-4.jpg

いいボールがあったと
うれしげに買った。
でも 非常にうるさい・・・

外限定で遊ぶ事にしょう。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
ブログ4年目突入すごいです!!自分で自分を褒めてもいいですよv-425応援のポチポチポチを私など毎日止めようかななんて思ってます
ホームベーカリー元を取るまで焼きましょうv-290おからクッキーには思わず微笑みがでも笑ってもいいですかv-411やっぱりつなぎは必要でしょう。でもわんずは喜んでくれたでしょ!!
またパンの美味しい配合アップしますね。
2010/05/30(Sun) 22:14 | URL | はやとうり | 【編集
悲鳴??
このボールは・・どこを触っても泣くんですか??
違う鳴くんですか??なんだかだんだん悲鳴に聞こえるのは気のせいかしら??

パン焼き機・・あたしも欲しいと思ってるんですが・・いまいち勇気がありません。。三日坊主になりそうで。。
ほら・・ケンケンさんと似てるから。。

4年目のブログ・・おめでとうございます。。
あたしも・・知らないうちに済んでしまいましたが・・2年2ヶ月になってましたよ。。
楽しいブログですから・・ながーくながーく続けてくださいね。。
2010/05/30(Sun) 23:50 | URL | 大根 | 【編集
ブログ4年目 おめでとうございますv-25

もう4年もなるんですね~
ケンケンさんのブログは更新が楽しみで 毎日楽しみに覗いています
o(●´ω`●)oわくわく♪

動画がある時は 興奮(笑)ですよ~動く4ワンコちゃんが見れるので
1日幸せ~な気分になりますv-10


これからも ケンケンさんのペースで楽しいブログされて下さいね~

我が家は ケンケンさんのブログを見るのが 日課になっていま~すv-221
2010/05/31(Mon) 10:41 | URL | ダンボ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238はやとうり様
最初の1年は何をかいていいやら?状態で更新もままならかったですが
開き直れば アホな事ばかり書いてます(笑)
小麦粉はつなぎでしたか やっぱり(笑) 笑ってやってくださいなぁ~ また一つ勉強になりましたってこんな事するのは私ぐらいかしらぁ^^;

v-238大根様
今までパンを焼こうと思うと 半日はパンにかかりきっりになってたけど
予約で焼けるのと材料をほりこんで焼けるってのは魅力的です^^
ボールは何処を押しても音がして その音もぴぃぃぃ~~~って長いのでした・・・きぃちゃん的にはツボにはまったようでしたよ(笑)一日で破壊しちゃったけど。 楽しいブログって言ってもらえて 続けてきてよかったです^^ありがと♪

v-238ダンボ様
いつも こんなお馬鹿なブログを楽しみだなんてぇ~ 感激です。
動く4匹も喜んで貰って何よりです^^
でも うるさい時やらお馬鹿な時ばかりを披露してます。
マック爺様の頃から見て貰ってると思うと 励みになります。ありがとうです^^



2010/05/31(Mon) 12:20 | URL | ケンケン | 【編集
4年目なんですね
私はこちらにお邪魔しだして1年になりませんが
すでに大ファンです。いつも楽しみにしてます。
おいしいものが続く時にはお腹をグぅっとならしながら(笑)
でも、今日は大丈夫。なんてったって、
同じホームベーカリーが家にもありますもん。
ドライフルーツの投入口、小さくありません?
我が家はいっぱい入れるのが好きなので、
直入れしてます。
タイマーで朝起きたら焼けているのが便利ですよね。
2010/05/31(Mon) 14:15 | URL | むつき | 【編集
4年目おめでとうございます!
最初にお邪魔した時はまだ始めて間もないころで、マック君もまだ生きてたんですよね・・・ずいぶん長いおつきあいになりましたv-398
文章にはケンケンさんの素敵なお人柄があふれているし、かわいいワンコと、楽しい日常でブログを読むのが楽しみですv-392
これからもずっと続けてくださいね!
2010/05/31(Mon) 16:08 | URL | donchiママ | 【編集
ブログ4周年おめでとうございま~す!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

おからのクッキーを食べる時に飲み物がないと駄目だって事に
想像して笑っちゃいました(●´艸`)フ゛ハッ
カリカリしてて美味しそうですけどねっ♪

きぃちゃん、サッカー上手!
ワールドカップに出られますぞd(゚∀゚)b
2010/05/31(Mon) 20:16 | URL | まめもみ | 【編集
ブログ4周年おめでとうございます。
1つ突っ込んでいい?(笑)
丸4周年だから5年目突入じゃない?
ふふふ、やっぱり大根&ケンケンコンビは最強だわ。

ホームベーカリー、私も欲しいんですよね~。
最大の難点は置く場所がない。
うちのキッチンは非常に小さくて収納場所が少ないんですよね。
焼き上がったパン、パネトーネみたいで美味しそう。
う~ん、やっぱり欲しい。なんとか考えよう。
2010/06/01(Tue) 03:17 | URL | あが | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238むつき様
4年目・・・正しくは5年目でしたぁ(笑)あはは
食べる事が好きな夫婦なもんだから
食べ物が多くなっちゃって
美味しそうに写ってますか? よかった^^
私も具だくさんの方が好きなんですよ。
そっか 直に入れたらいいんですね^^
今度はクルミも入れて作ってみます。
何が一番いいって タイマーで焼きたてが食べれるのがいいですよね^^

v-238donchiママ様
ありがとうございます^^
マック爺様からのお付き合いですから 長いですねぇ~。 あどけない感じだったどんち社長も中年の域に入っちゃったし 月日の経つのって早いです。
以前のブログを読み返すと ええのか?これで?ってな感じですが これからも宜しくです^^

v-238まめもみ様
ありがとうございます^^
おからクッキーでダイエットにもなるぞ!ってな勢いで焼いたけど 飲み物でカロリーアップな代物です(笑)
それに喉も痛くなるし・・・
犬達は喜んでましたけどね^^
毎日 サッカーのドリブルの練習してるけど パスが出来ないキスケなのでした。サッカーはチームプレーなのにね!

v-238あが様
ツッコミありがとうございます(笑)
指で数えたら 5年目やんけぇ~~って
大根さんと最強なコンビになりつつあります あはは
あがさんのキッチン とても広そうにみえますが・・・あ そっか家みたいに出しっぱなしにしてないからか(笑)
タイマーで焼き上げるってのが一番の魅力です^^ 
2010/06/01(Tue) 14:19 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
