1061-4.jpg
壊れた傘で獅子丸の雨合羽にリサイクルしましたよ。
なんちゃってバーバーリーだっちゃ♪
今までは 雨の日は100均の子供用を
ガムテープでつけただけの代物だったし。
獅子丸 ジャントルマンにみえるでぇ~
1061-5.jpg
天気がいいのに こんなん着せられて・・・
それに オイラは日本男子やのにぃ~

1061-6.jpg
なんてたって 傘の布だから
水に強いのがグッドだしぃ
これでいつ梅雨がきても大丈夫。
おばちゃんはこれを作るのに 型紙がないから
ホームセンターに展示してある 小型犬用のレインコートを
巻尺と写メで頑張りましたよ。
年をとると だんだんと厚かましいババタリアンに変貌しております(笑)

1061-1.jpg
最近のMiuはボールを咥えて行くのが
マイブームなんです。
息苦しくないんか?
そんでもって ボール咥えたまま吠えます。
何気に器用な犬です。(笑)
1061-2.jpg
キスケの冷めた目がぁぁ
まだお子ちゃまだから・・・
1061-3.jpg
うんPも もちろん咥えたまま(笑)
まるで 携帯を買って貰って間のない
中坊のみたいやで。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
バーバリーのレインコートすごい!!v-425お見事
miuちゃんほんとボール命v-290吠える時もうんPする時もv-290すごいわ~~
2010/06/02(Wed) 18:18 | URL | はやとうり | 【編集
グッドアイデア。。
それはいいですね。。
でも・・どうやって作るんですか??
縫うの??ボンド??
しかし・・ハイソサエティーなコートですね。。

Miu君・・器用。。
咥えたまま・・吠える??すごい。。
うんPもできる??すごい。。
2010/06/02(Wed) 19:56 | URL | 大根 | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238はやとうり様
ええ感じでしょう^^
近くで見ると 縫い目はガタガタですが
雨がしのげたらいいのよね♪
絵本で骨を咥えて吠えたら 骨を落としたってのがあったけど Miuだと咥えたままOKです(笑)

v-238大根様
縫いましたよぉ。 生地が滑って縫いにくかったけど どーにか形になりました。 裏は見せれませんが(笑)
我ながら ええ感じにできたと自画自賛してます。
Miuの咥えたまま吠える動画 またUPしますねぇ~。 
2010/06/02(Wed) 21:48 | URL | ケンケン | 【編集
すごいすごい~!v-20
愛情たっぷりでオシャレ!
傘でリメイクだなんて、雨合羽だから最高ですね。
獅子丸君のようなワンコって天気に関係なくお散歩してあげなきゃいけないですもんね。
胴長族がお部屋で寝ていようと(笑)
MIU君、オラフと一緒だぁ♪♪♪
オラフもお散歩はおもちゃ咥えたままです。吠えないけど(笑)
咥えたまま吠えるって、かなり器用だよぉv-424
2010/06/03(Thu) 10:57 | URL | オラフママ | 【編集
すごい!素敵なレインコート♪
バーバリーだなんて、ますます獅子丸君ダンディになっていきますね^^
ミュウちゃん、ボールを咥えたままお散歩ですか~v-8
もしかするとレトリバー系の血が少し入ってたりしてv-392
お客様で、おもちゃを買って必ず咥えて帰るワンコがいますよ~ラブだけどv-398
2010/06/03(Thu) 11:55 | URL | donchiママ | 【編集
素敵なレインコート ブランド
それも 傘なんて  すごいね。

獅子丸君 似合ってるよv-315

MIUちゃん器用ね。
口ふさがってるのに吠える

ココも ボール咥えたまま 吠える

口の隙間から 声出るんだろうね。

2010/06/03(Thu) 22:17 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238オラフママ様
裁縫の上手なママさんから 凄いと言って貰えて嬉しいですわ^^
縫い目は酷いもんですが(笑)
クロピカ一家が吠えない お利口さんだから羨ましいです。 家なんて一匹が吠えると大合唱になるんですよぉ・・・

v-238donchiママ様
獅子丸って案外 被り物もOKだし服も嫌がらないから やっぱり家の子ですね(笑)
獅子丸 よく似合っててカッコイイでしょう^^ 
Miuって一度 ホームセンターのおもちゃを万引きした犯人です^^;後ですいませんってお金を払いに行ったんですよぉ・・・

v-238tama様
獅子丸 似合ってかっこいいでしょう^^
ココちゃんも咥えたまま吠えますか。
絵本の骨を咥えて吠えたら 骨が落ちたってのは ココちゃんとMiuにはないですね(笑)
ダックスの吠える声って大きいし 獅子丸の吠える声よりデカイ声です!
2010/06/04(Fri) 10:01 | URL | ケンケン | 【編集
e-343初コメントです。初めまして!
ちょっと気持ちが張り詰めていたのですが
『年をとると だんだんと厚かましいババタリアンに変貌しております』


つぼにはまってしまいました。
私も手作り大好きなんですが、、
教えてくださいませ!
リサイクル大好き
2011/01/08(Sat) 09:41 | URL | グリコまま=ももたろう | 【編集
コメントありがとうございます
v-238グリコママ様
初コメントありがとうございます。
ブログのほうへお邪魔してました^^
Miuそっくりな雫ちゃんにドキドキしてました。 
手作り好きなんですが なんてたってO型ですので大雑把なのが玉に瑕ですが(笑)
レインコートの型紙ありますよぉ。 
2011/01/08(Sat) 19:02 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
