1062-1.jpg
「墨田の花火」が咲きました。
このアジサイを作った人のネーミングも良いなぁ。

1062-2.jpg
先ほど ハチクを貰いました。
ハチクの灰汁抜きをしてから
実家に帰ってきます。
ハチクって柔らかくて美味い!
ってな感じで ハチクをかじったキスケ。
お前はイノシシか?って言われてましたよ(笑)

実家でまたヤマアラシをしてきます。
一番好きな 山菜だから力が入るわぁ
ベン 今年も熊よけの発声練習しといてな。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
こんにちは、はじめまして!
あがさんちやむつきさんちで遭遇しております、ハニフラと申します。
ときどき楽しく読ませていただいてましたが、今日は私の憧れの鼻が、いや花が!

墨田の花火、昔から欲しくてしかたないんですが、なかなか出会いがなくて。
やっぱり楚々としていいですねー。ほんと、名前も好きです。

破竹は、犬たち大好きであることがこの春判明しました。
採ってきて、ちょっとそこらに置いてたらあっという間にボリボリ。切った後の切り株を、土からほじくって土ごとむしゃむしゃ。
アクがありそうなんですが、平気ですね。

破竹はゆでておいて、冷凍できるんですってね。これも、先日まで知りませんでした^^;
2010/06/04(Fri) 14:27 | URL | ハニフラ | 【編集
墨田の花火素敵です去年この花の事を知りました 遅いって!!
ハチク大量ですね美味しそうきぃちゃんかじっちゃった期待を裏切りませんねv-290山菜採りいいなぁーー
2010/06/04(Fri) 15:11 | URL | はやとうり | 【編集
墨田の花火、ネーミングも素敵ですよね。
うちの母がアジサイ大好きなので、実家の狭い庭は
今、アジサイが花盛り、、、のはず。

ハチク、たくさんいいなぁ。おいしいですよね~。
時期は今頃ですか?もう終わってると思ってた。
あ、いかん。またよだれが、、、。

今頃、もうご実家かしら。
楽しんでいらっしゃって下さいねー。
2010/06/04(Fri) 18:24 | URL | むつき | 【編集
あ・・これは!!
近所に咲いてるあじさいではありませんか。。
なんとも風情のある花で・・綺麗だなと思っていたんです。。
墨田の花火・・っていうんですね。。
名前もいいですね。。
とにかく・・綺麗なのよね~~。。

破竹すきですね。。バリバリ食べてます。。
って・・ゴルって食べない物の方が少ないんですが。。
今日はきゅうりでしたが・・昨日は山芋の短冊食べてましたよ。。
紫蘇とパセリは・・ご飯に入れるとちょっと出す。。
でも・・最後には拾って食べてます。。
ダックスも・・食べない物ってないでしょ??とくにきぃちゃん(笑)。。
2010/06/04(Fri) 20:12 | URL | 大根 | 【編集
わ~きれいなアジサイ。素敵な名前。
意外なことにLAでもアジサイはたくさん植わっています。
でもどれもこれもすっごく濃い色合いでてんこ盛りに咲く派手なタイプばっかり。
土や水が違うから仕方ないのでしょうが、やっぱりこういう繊細な感じはいいですね。
破竹、みんな食べちゃうんですね~。
もしも我が家でそんな貴重なものニコが食べちゃったら、おとなげなく激怒しそうだわ(笑)
2010/06/05(Sat) 00:01 | URL | あが | 【編集
はちくって何!?と思い
先に検索してみましたがタケなんですね(;^ω^)
きぃちゃんも食いつきたくくらい
美味しい匂いがするのかな?
食べてみたいです (*^▽^*)
2010/06/05(Sat) 20:06 | URL | まめもみ | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238ハニフラ様
コメントありがとうございます^^
あがさんの所からお邪魔して 読み逃げしていました。
3年前に友人宅のを切花で貰ったのが 挿し木でここまで大きくなりました。
花も出会いですよねぇ
土も犬に必要だって事をむつきさんのブログから知って土を食べても慌てなくなりました。
そうそう 筍も切って冷凍保存ができます。でも筍の食感はやっぱり無くなっちゃいます。

v-238はやとうり様
花の名前を知ったのは 私も遅かったです^^
取り立てだと 美味しいらしいですよ。
筍より破竹のほうが美味しいみたいだし(笑)
山菜とりって 採る楽しみありで食べる楽しみもあるから楽しいですねぇ~
筋肉痛になっても 辞めれません(笑)

v-238むつき様
私もお母様と一緒でアジサイが大好きです。庭に土がないから鉢植えで細々と増やしてます。 
今年は寒いから破竹も遅いみたいです。
灰汁が少ないから生でも いけるってきぃちゃんが言ってました(笑)
実家の山をまいろちゃんが走るとカッコイイだろうなぁ

v-238大根様
ガクアジサイで花びらが八重になってて
色も薄い水色で ほんと綺麗で毎日眺めてます^^
マック爺様は何でも食べて 子供がこぼしたご飯は綺麗に掃除してくれてました。きぃちゃんが来てから何でも食べるもんだから皆がつられて食べるようになったんですよ^^ まーちゃんパセリだすんだ、きぃちゃんはパセリの鉢植え坊主にして Benは胸焼け?がする時はシソの葉っぱ食べてます。 ゴルより食いしん坊なのはダックッスかなぁ(笑)

v-238あが様
そちらのほうでも紫陽花があったんですかぁ。 ガクアジサイのほうが派手さはないけど いいですよねぇ^^
梅雨入りは嫌だけど 紫陽花の花に雨のしずくって綺麗だから写真に残そうって毎年思うんだけど 何分腕が伴わないのでしたぁ^^;
ぇぇ あがさんが大人気なく怒る姿も見て見たい気がします(笑)

v-238まめもみ様
破竹と採ってくる時は鎌で切るんですよ。柔らかいからザックザック切れます。 竹を食べてるみたいなもんですね(笑)
筍より灰汁は少なくて 柔らかいから美味しいですよぉ~
きぃちゃんも筍の時はかじって遊んだだけだったけど 破竹は食べてましたから
美味しかったかも? ってか食いしん坊なだけかも・・・嫌いなものがないからぁ(笑)
2010/06/07(Mon) 22:47 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック