RIMG0021.jpg
晴女の私は雨に降られる事なく
実家で野に山にと駆け回ってきました^^
実家に帰る途中で見たすき屋のノボリに
カレー丼って書いてあったのが凄く気になったのでした。
だって カレー丼ってカレーライスとは別物なん?
ぁぁ 気になるなぁ・・・
1067-1.jpg
この季節はお決まりの花冠。男子ばかりでも被ってみますよ。

1067-2.jpg
キスケったら 咥えて走って逃げましたわ・・・
あっと言う間にバラバラ。 まぁ また作ればいいか。

1067-3.jpg
いつもの事ながら キスケにとってギャンって何なんだろ?
ギャンには偉そうに言わないし・・・
ギャンもキスケが庭に出ると 何処からか出てきて一緒にいるし
犬の散歩には必ず着いてきてるし
不思議な猫なんよなぁ。
1067-4.jpg
母が昨日 上山高原に行ってきたと言って写真を見せてくれたんです。
76歳 80歳 90歳の老婆達の顔が
女学生のように笑っていい写真だったんですよ。
90歳のMおばちゃんなんて ハハが子供の頃から
少しも変わってないし 魔女だわ(笑)

姪を誘って私も行ってきました。上山高原は小学生の頃は
毎年 遠足で行ってた山で 当時は歩いて登るもんだから
しんどかった思い出の山です。
いい天気三角点まで 登ってみました。
きぃちゃんは 先に走って一番に登り また降りて・・・
走るのが好きな犬だと もってこい場所なんだけどなぁ
我が家の犬達は走りませんでした(笑)
1067-5.jpg

非難小屋じゃって言ったのに
姪は
「肥満小屋? 本人目の前にして!」
確かに この小屋で自給自足の生活したら
ダイエットできるがな(笑)
トイレを借りたら ご丁寧に姪が記帳してくれてました・・・
それも フルネームで・・・
ありがとうなぁ

水の広場でお弁当を食べるのに行ってみると
自転車の人や観光バス・・・
道幅は狭くて凄い山道なんですよ
関西方面からのツアーバスで「氷ノ山登山と湯村温泉」ですって
姪が観光バスがおるって言った時は
また 恍けた事言ってからって笑ったんですがね。
登山なら 青下道から登って欲しかったなぁ~ 
その後 熊注意の看板を横目に見ながら
鳥取方面から 帰って来ました。

観光バスのツアーを真似て 夜は湯村の薬師湯にいってきました(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
おかえりなさい^^
楽しまれたようで何よりです。
キイちゃんねこちゃんとも仲いいのね♪
トムちんも元気そうで良かった~
上山高原、素敵なところですね。
おにぎり持って行って食べたい!

カレー丼、イメージとしては蕎麦屋のカレー(とろみがついた和風だしっぽい)がごはんに乗ってる感じがします^^

2010/06/08(Tue) 17:23 | URL | donchiママ | 【編集
おかえりなさ~い♪
トムちん、お花の冠似合ってますねぇ。
皆、のびのび楽しんでる様子が素敵だわ。
で・・・なんですとぉ!?
おそるべし、ケンケン一族。
80~90でも、山登り!?!?
元気の秘訣はなんでしょう?素晴らしい!
私なんて、一日BBQ行っただけで、もう動けないのに(^_^;)
2010/06/08(Tue) 20:23 | URL | オラフママ | 【編集
おかえりなさ~~いケンケンさん

花冠可愛いです子供の頃を思い出しますトムちんも元気で何よりキィちゃんはぎゃんちゃんと仲良しなのですねv-290

ちょっと質問ですがその4枚の画像どれくらいのサイズにしているのか教えて頂けませんか御無理申しますどうやってひっ付けているのですか
2010/06/08(Tue) 21:18 | URL | はやとうり | 【編集
コメントありがとうございます^^
v-238donchiママ様
ただいまです^^
実家は山の中だから 毎日がドックラン状態です(笑)
きぃちゃんとギャン(猫)はマブダチ関係ですよぉ^^
どんちママさんに是非 ここの沸き水をのんで貰いです。 ほんと美味しいんですよ。 
なるほど 和風のカレーあんかけみたいなものなんですね。一度勇気を出して食べてみます(笑)

v-238オラフママ様
ぁぁ ごめんないね。書き方が悪かったです^^;
道がついてるので 老婆組合は母の運転で山に行ったらしいです。でも 行く気になるだけ凄いMおばちゃんです(笑)
戦前生まれのパワーは口も体力にも勝てませんよぉ~。
BBQはオラフちゃんのパーティかなぁ~^^ 

v-238はやとうり様
きぃちゃんとギャンはホント仲いいです^^ 帰る間際まで2匹で遊んでました^^
4枚の画像を合わせるのは 画像処理ソフトを使って一枚の画像にしています。
一枚の大きさが400ピクセル×300ピクセルなので200×150の大きさに縮小してまとめてます。
下手な説明ですみません^^;
2010/06/08(Tue) 22:13 | URL | ケンケン | 【編集
いいなぁぁ 田舎は。。
失礼 田舎なんて。。

自然満喫 老後は。。
自然ばかりの所に住みたい!!

海の近く を 物色中。。

きいちゃん ワンズに囲まれて
ふふふ 守ってもらえる 安心感 で。。

やっぱり 末っ子 偉そうな オイラ おいら なんだけど。。

影に隠れる 。。

溶け込んだ きいちゃん 。。かわええ!!
2010/06/08(Tue) 22:35 | URL | tama | 【編集
おかえりなさ~い。

>走るのが好きな犬だと もってこい場所なんだけどなぁ
>我が家の犬達は走りませんでした(笑)
思わず、ぷぷっと笑ってしまいました。
まいろを連れて行きたいなぁ~、
何にもなくても突然スイッチが入って走り出します。

写真、とってもすてきなのにサイズが小さくて残念。
もっと大きく見せて下さいよ~。お願い。

肥満小屋?いいですねぇ。
ダイエットできるんなら、絶対私も行かなくちゃ。
2010/06/08(Tue) 22:35 | URL | むつき | 【編集
お帰りなさい。。
トムちん・・元気でしたね。。
花冠が良く似合う。。
ギャンちゃんて・・自分を犬と思ってるのかも。。
でも猫ですよね。。U^ェ^U と遊んでくれるって嬉しい。。
なんだか・・とっても楽しそうな・・帰省ですね。。
そいうい田舎が・・故郷が・・欲しかったような気もする大根です。。
ココが故郷じゃ。。
2010/06/09(Wed) 00:08 | URL | 大根 | 【編集
コメントありがとうございます^^
v-238tama様
いいえ 田舎にドがつきますからぁ(笑)
犬をわんさか連れて帰れる所があって幸せです^^
最近では道もついてるから楽ですよぉ。
気分もリフレッシュできるし 犬達も喜んでるしね^^
きぃとギャンが遊ぶ姿みて 皆が和んでます。 猫と犬の絡みっていいですよぉ~ 海辺の家っていいですねぇ。パパさん がんばぁ~

v-238むつき様
まいろちゃんだと大喜びするような 高原なんですよぉ。まいろちゃんの事が頭に直ぐうかびました^^
マック爺がいた頃はノーリードで走り回ってたのが懐かしいです。
肥満小屋で一週間でダイエットツアーってのもいいかも(笑)
写真 大きくしてみました。ここらは滝のスポットだからカメラ機材を背負った方が何人がいましたよぉ。

v-238大根様
猫みたいな犬と犬みたいな猫で おかしな関係なんですよ(笑)
帰る実家があるって幸せですね。
気兼ねなくノーリードにもできるし
一年のうち 春先は何回実家に帰ることやら(笑) 今度はお盆に帰省します。
次は海じゃぁ~~~♪


2010/06/09(Wed) 12:33 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
