上山高原
ueyama1.jpg
(クリックで大きくなります)

上山高原は兵庫県の北部、鳥取県境の扇ノ山山麓に広がっています。 一帯にはススキ草原が広がりブナなど落葉広葉樹の森が取り囲み、それらが一帯となってイヌワシやツキノワグマなどに代表される貴重で豊かな生態系を育んできましたと紹介されたます。
ueyama4.jpg
(クリックで大きくなります)
三角点で姪とお子のちー子。

ueyama5.jpg
(クリックで大きくなります)
大昔 火山爆発があったところなので 木はなくて一面がススキ野原です。
まだ ワラビも収穫できましたよ。
ueyama2.jpg
(クリックで大きくなります)
呼び戻しがイマイチ不安だったけど
先に行っては帰ってくるキスケ。
上山高原で星を見ると 流れ星が凄いし
夏場だと山と山の間から 山陰沖のイカ釣り漁船のいさり火が見えるんです。
誰とはいいませんが 夜中にドライブしたらしいですよ(笑)
ueyama7.jpg
(クリックで大きくなります)
沸き水がある水の広場
グラビアアイドルを気取るちー子と弁当を狙う犬。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
早速お願いを聞いていただいて、ありがとうございまーす。
やっぱりいいところだわ~。東京や長崎では見かけない風景。
グラビアアイドルも可愛いなぁ。後ろに写っているのは滝?

こんな場所で食べるお弁当はさぞかしおいしかったでしょうね。
犬用弁当もあったの?
2010/06/09(Wed) 11:50 | URL | むつき | 【編集
大自然~素晴らしいですね~e-407
空気が美味しそうで 羨ましいです

ベル様・ベンさん・ミュウちゃん・きぃちゃん とても楽しかったでしょう
ベル様も頑張ってe-271歩けたのですか~

明日 6月10日はケンケンさん
お誕生日でしたっけ~
前のブログに 時の記念日と同じだと
書いてあったような・・・気が・・・



2010/06/09(Wed) 12:31 | URL | ダンボ | 【編集
実に素晴らしい生きているうちに行ってみたい叶う物なら・・・きぃちゃんどこにいても食べ物狙いだねv-10
ちー子ちゃん可愛い彼女の大ファンです
どなたですか夜中にドライブに行ったのはv-290

画像の件ありがとう!!了解しました
2010/06/09(Wed) 21:23 | URL | はやとうり | 【編集
コメントありがとうございます^^
v-238むつき様
山も地域によって 違うからいいですよね。子供頃から変わらない風景もいいもんです。この上山って犬を走らすのひは最高なんですよ~
犬用のお弁当はありませんでした(笑)
水の広場では 水が沸いてる場所で県外からも水を汲み来てる人がいましたよぉ
確かに 美味しい自然のお水です。

v-238ダンボ様
ベル様には三角点までは登りがキツイから バッグに入っていただきます^^
ちー子が前を歩いてくれたから Miuも頑張って歩いたんですよぉ。
空気も水も美味しくて リフレッシュできました♪
そうなんです 半世紀がすぎちゃいました(笑) Miuと同い年くらいになっちゃいましたぁ。気持ちは若いつもりなんですけどね(笑)

v-238はやとうり様
子供の頃から慣れ親しんでる山だから
特に気持ちがいいです^^
ちー子はおませさんで、一日中しゃべって煩いですよぉ(笑)
画像の説明が下手ですいません^^; 解って貰えてよかったです。
2010/06/10(Thu) 14:27 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック