山菜取りした「弥一郎の滝」
taki1.jpg
(クリックで大きくなります)
今回の帰省の一番目的は
「ミズナ」採りです。 谷のある所に生えてる山菜なんですよ。
歯ごたえといい 味といい一番好きな山菜の為なら
沢も登りますよ(笑)
1069-4.jpg
1069-5.jpg
小さな滝だから滝つぼもないけど
滝の側に行くと ひんやりとして気持ちいいよなぁ。
たぶん さんしょう魚もおるで

1069-3.jpg

去年までは 沢を駆け登ってたベンだけど
今年は登りませんでした・・・
1069-1.jpg

13歳ってやっぱし ターニングポイントだな。
きぃちゃんですが・・・
あかんたれと思ってたけど ここまでとは
足場の悪い所では 抱っこせがみ
ハハが山菜とってる肩に飛び乗ってきましたわ。
1069-2.jpg

日曜って事もあって山菜取りや渓流釣りの車がチラホラ。
山菜取りって早いモン勝ちみたいな感じですよ。
山菜取りしてる地元の人は何処で採れたって場所は
絶対に秘密にしてるし(笑)

名古屋ナンバーの車の人から 道を聞かれる母。
「猿尾の滝」はどの辺りですかって・・・
猿尾の滝は日本の滝百選に入ってる滝なんだけど
もうひとつ先の山だがな。
実家の近くに2つも滝百選に選ばれた滝があるってものいいじゃない。
ってか 滝マニアの人のカメラ機材も凄いよなぁ
「シワガラの滝」であったナニワナンバーの人も
機材を背負っていってたもんなぁ
まぁ この辺りは滝だらけだし(笑)

滝百選に選ばれてる「雨滝」です。
ここも実家から車で30分くらいかな?
2007年4月に撮った写真ですが
栗苦で大きくなります。
amataki1.jpg
amataki.jpg

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
山菜 沢山採れたんですね~
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
それにしても ケンケンさん
本当に元気e-271パワフルですね~
私なんか絶対に無理です
フゥ(o´Å`)=з

ベンさん今年は登らなかったんですね~
13歳 ターニングポイントですか・・・
でも まだまだ元気ですよね~
写真のベンさんのお顔 とてもやさしい表情で大好きです
♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)♪ギュッ♪

ケンケンさん
 お誕生日おめでとうございます

♪Happy(。´_●`)ノ"┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪
2010/06/10(Thu) 16:55 | URL | ダンボ | 【編集
景色も山菜もすごいすごい 美味しそう山菜大好きなのです わんこさんたちもこんな綺麗な景色を見たら長生きできますね 溜息ばかり

ケンケンさん人生の折り返し100歳まで頑張ってくださいね
2010/06/10(Thu) 17:15 | URL | はやとうり | 【編集
コメントありがとうございます
v-238ダンボ様
実家の母のほうが私より ずーーっとパワフルですよぉ(笑)
ちょっと前までは 外に出るとボール ボールとやかましく吠えていたのにって思うと寂しいです。
顔は年と共に穏やかにになってきましたねぇ^^
お誕生日のお祝いコメントありがとうです^^ もう少ししたら赤い物を着ちゃおうかな?(笑)

v-238はやとうり様
この山菜ってホントに美味しいんですよ^^
この時期限定なもんだから 力も入ります(笑) 森林浴もできて 美味しいもの採れて 犬も散歩が出来てって一石三丁です。 田舎に実家があって帰る所があるってのは幸せですね^^ 折り返してまた行っちゃいますか!(笑)
2010/06/10(Thu) 22:40 | URL | ケンケン | 【編集
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
ふふ、ひとつ私に近づきましたね~。

滝のある風景っていいですよね、
マイナスイオンもたっぷりで、
元気をもらえるし、心も身体も癒されるし、
ご実家のそばに滝百選に選ばれた滝が2つも
あるなんて、羨ましすぎます。

13歳がターニングポイント、、、か。
あと3年、う~ん、ちょっと寂しくなっちゃった。
2010/06/11(Fri) 02:09 | URL | むつき | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/11(Fri) 07:51 |  |  | 【編集
ホントに素敵なところですね☆
山派、しかも水が大好きな私には最高の癒しスポットです。
ミズナってセリみたいな感じに見えますね。おいしそう。
毎年行っている風景でも少しずつ何かが違うんですね・・・でもベンちゃんもまだまだ元気だし、これからも毎年一緒に山菜とりに来れるよね♪
きいちゃん、滝登りしてくれるかと思ったのに残念(笑)
2010/06/11(Fri) 11:57 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます^^
v-238むつき様
むつきさんとたぶん同い年じゃないかなぁ?(笑) 私はイノシシですよぉ~
子供の頃は都会に憧れたもんだけど、田舎があるっていいですよね^^
そうそう どちらの滝も道から近いから見に行きやすいんですよ。私は洞窟からみえる「シワガラの滝」のほうが幻想的で好きなんですけどね。
まいろちゃんにターニングポイントは「そんなの関係ねぇ!」ですよぉ~

v-238ひみつ様
ありがとうございます^^
後ほど連絡させていただきます。

v-238donchiママ様
ママさんは山派でしたか^^
海でも山でも どちらも選べる実家です(笑)
ミズナってセリほど灰汁は強くなくて美味しいです。 ベンには熊よけの無駄吠えは健在なので これからも山菜採りには付き合ってもらいます。
きぃちゃんの滝登り(笑) オオサンショウウオに間違われそうです アハハ
2010/06/11(Fri) 12:25 | URL | ケンケン | 【編集
ほっほっほっぉ~。
わたくし、イヌざんす。一つ年上ね。
2010/06/11(Fri) 18:03 | URL | むつき | 【編集
むつき様
犬で もしかしてB型?
2010/06/12(Sat) 11:25 | URL | ケンケン | 【編集
そです。B型デス。典型的なBだと言われますデス。
ケンケンさんは?
2010/06/12(Sat) 13:03 | URL | むつき | 【編集
うっはぁ~~
当たっちゃいましたか(笑)
おおらか?なO型ですぞぉ。
2010/06/12(Sat) 14:32 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
