10610-1.jpg
墨田の花火もほんのりと水色に変わってきました。
去年 私は不覚にも支柱する時に枝を折ってしまったのでした・・・
折れた枝は挿し木にしたら 今年根ついてましたわぁ。

10610-4.jpg
道路沿いのサツキも暑苦しいくらい満開になってるし
そろそろ 刈り込みしないとダメだな。
毎年 刈り込みしてて
ぁぁ ゆがんでるな?とか言いながらするもんだから
すっごく短くなってしまう(笑)

10610-5.jpg
獅子丸も夏毛に変わってスリム~~~
ハハの脂肪も夏仕様にならないかなぁ~

10610-3.jpg
この2匹は暑くても くっついて寝る。
たまにMiuにもくっつくきぃちゃんだけど
Miuからしてみると 迷惑なもんだから直ぐに逃げてるもんね。

10610-6.jpg
食べ物の写真を撮る時には
「しずる感」ってのがいるんだって
お肉ならジュージュー焼けてる感じとか
ビールとか冷たい飲み物だと冷えとした感じとか
まだまだじゃなぁ~~~
夏に食べるぜんざいも美味しいもんね。
ミズナとハチクの炒め煮。
熱々感が足りんね。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
そうそう、墨田の花火、この、ほんのりと水色になったところが大好きなんです。

サツキ・ツツジの剪定は、時機を失するとダメですから簡単そうで難しいですよね。
でもきれいな色味ですね!
最近は匂いのあるサツキもあるそうで。

で、今回ワタクシが食いついたのは、「シズル感」。
どーも意味が分からないんです。
カメラ関係でよく出ますよね。なんとなく「こんな感じ?」というのは頭に浮かびますが、その「感じ」が合ってるのか合ってないのかも分からん。
でも、ケンケンさんの解説でちょっと分かったような気も。「そこにあるかのような質感」てことかしら??
2010/06/11(Fri) 14:00 | URL | ハニフラ | 【編集
いい所だねぇぇ。。
ケンケンさんの実家
瀧もあり 私も住みたい!!

きいちゃん クッツキ虫さんだね。

2匹寄り添って寝てるの かわいいなぁぁ。。

あじさいも 今きれいですね。

獅子丸君 少しスマートに。。
毛のせいかな??
2010/06/11(Fri) 14:05 | URL | tama | 【編集
墨田の花火って色が変わるのですか ますます可愛い!!そうですよね アジサイは色が変わる・・・
ベン様ときぃちゃんですか?ひっつきむしさんなんですか?仲の良い事微笑ましいv-344夏のぜんざい・みずなと筍の炒め煮美味しそう!!料理の写真は難しい~v-388
2010/06/11(Fri) 17:59 | URL | はやとうり | 【編集
素敵ですね。。
近所のの墨田の花火も・・薄青くなってました。。綺麗ですね。。
さつきとつつじの違いが・・ちょっと分かりませんが・・
獅子丸君の冬仕様と夏仕様の違いは分かります(笑)。。

↓・・ご実家いいところにありますね。。滝はマイナスイオンいっぱい。。涼しいし。。
きぃちゃん・・抱っこせがみましたか?? いい・いい・・抱けるうちに一杯抱いてあげて。。
って・・きぃちゃんずーっと抱けるよね。。
栗苦・・ってなんだ???とかなり悩んだ。。あたしに悩んで欲しくないですよね(笑)。。
ケンケンさんもケンケンワールドつくりますか??
2010/06/11(Fri) 23:25 | URL | 大根 | 【編集
きれいな色になってきましたね。
そろそろ、ケンケンさん地方は梅雨入りですか?
私も、サツキとツツジの違いがよく分からない。
獅子丸君はすっきり、男前が上がりましたね~。

ケンケンさんのブログの食べ物は、大丈夫。
充分おいしそうなのが伝わりますよ。
それが証拠に私、明日は絶対ぜんざい作ります。
ああ、やっぱりここはお腹いっぱいにして
見に来なきゃダメだわ。
2010/06/12(Sat) 00:08 | URL | むつき | 【編集
コメントありがとうございます^^
v-238ハニフラ様
さつきも咲きだすと一気で綺麗なんですが 植木屋さんが言うには花がらを根元から取らないと木が弱るって聞いたものですから 花が枯れ始めると刈り込みします。一個一個花を取るのが面倒なだけでした(笑)
友達の焼肉屋さんがHPを作るのに写真がいるんだけど 撮ってくれない?って言われて写真撮ったら、「シズル感」が欲しいって・・・その時にシズル感ってなんぞや?ってなったのでした(笑)
http://www15.plala.or.jp/KoukasitaHorumon/ ここの写真頑張頑張りました。
報酬はユッケ丼のタダ喰いですよぉ

v-238tama様
すっごい田舎ですよ(笑)
でも 空気も水も美味しいいい所です。
スムース同士いつも くっついて寝てますよ、無理やりきぃちゃんが入り込むってな感じですが(笑)
獅子丸の毛代えでは布団が出来るんじゃないかって位抜けましたわ
柴犬って凄いねぇ~

v-238はやとうり様
墨田の花火の色が変わるのは ほんのりと水色に花芯が染まって綺麗なんですよ。
お料理の写真って撮り方で 全然違ってくりから 難しいですよね。
これも凝るときりがないかも・・・

v-238大根様
栗苦。。。 あぁぁ やってしまった。
大根さんと私とでワールド作ると 果てしない事がおこりそう(笑)
さつきとつつじの違いって 葉っぱと花の大きいのがつつじって思ってましたが?それとつつじの花は粘っこいかな?

v-238むつき様
岡山って晴の国って言われてるくらいだから 雨の少ない所なんですよ。
獅子丸の生え変わりの時の毛の抜けようって凄かったです(笑)
美味しそうに見えますか^^ よかったぁ。 暑い時に食べる小豆っていいのよね・・たぶん
2010/06/12(Sat) 11:56 | URL | ケンケン | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/12(Sat) 18:55 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック