10611-1.jpg
いつ行ってもスーパーの桃屋の辛そうで辛く無いラー油
ってのがないのよ。
クックパッドを覗いてみたら
レシピが一杯のってるじゃない。
最近って便利な世の中になったわぁ。
材料をみたら 家にあるものでできるじゃん。
って事で作ってみました。
10611-2.jpg
本物の食べるラー油の味を知らないから
どーなんだか?
クルミも入れたし 干し海老も入れちゃったし
それに材料を計ってない(笑)
でも これは美味しい。 冷奴にも合いそうだし
冷麺にもいいはず!
こんなに簡単に出来ていいのかしら?

10611-3.jpg
いつもコメントくださる
私とお仲間?な大根さんのとこで
帽子をみて ラフィアの糸が残ってたから
帽子を編んでみたんだけど
手が緩くてブカブカな帽子になった(笑)
笹の糸が凄く気になり中なのだった。
当分 帽子にはまりそうな自分が怖い・・・

10611-5.jpg
コンビニでくじ引き券を5枚もらって
引いたら5枚とも当たった。
今年の運はこれで使い果たしな!
ちっちゃいぜ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
すごい!ラー油まで作っちゃうなんて^^
やっぱりケンケンさんちはいいな~
いつも豊かな食卓、ワンコにも囲まれて、しあわせが詰まってますよね♪
それにケンケンさんってホントになんでもできちゃうんですね!
帽子までさっと編めちゃうなんて尊敬です^^*
2010/06/13(Sun) 11:08 | URL | donchiママ | 【編集
食べるラー油って気になってるんですが
日系のスーパーでも置いてなかったんですよね~。
日本国内でも買えないのに当たり前か(笑)
そうか、作れるのか。私もレシピを探してみよう。

大根さんのも素敵だったけど、ケンケンさんの帽子も素敵。
でも大き過ぎたんですか?髪が長ければまとめ髪の時の帽子にするという手も有り。
2010/06/13(Sun) 14:44 | URL | あが | 【編集
食べるラー油私もまだ作っていません世の中に遅れてますv-292こりゃいかんわ 
早速明日にでも作ってみますね
コンビニでくじ引きが当たった 当たらないよりはずっと良いですv-290
運はこれから来ますよv-426
2010/06/13(Sun) 16:11 | URL | はやとうり | 【編集
すごい ラー油も作るんだ!!
おいしそう ラーメンとかに 重宝しまね。

コンビニのくじ引き 当って一杯ゲット。。
やっぱりうれしいですよね。

帽子も素敵 涼しそうですね。
2010/06/13(Sun) 16:33 | URL | tama | 【編集
うまい。。
帽子まだ・・模様編みできないんですよ。。これからさぁー。。
お花のコサージュも素敵。。
ラフィアって・・ひらぺっくって薄い糸ですよね。。
笹の糸って丸くって・・3本ぐらいが束になってる。。
ネットで見つけたよ。。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/handcraft/4979738035010.html
あたしはお店で買ったんですが。。
ケンケンさん・・・ケンケンさんって・・なんでも上手なんですね。。
料理もお菓子作りも・・帽子も。。
見習わなくっちゃ。。
2010/06/14(Mon) 00:30 | URL | 大根 | 【編集
コメントありがとうございます
v-238donchiママ様
どんちママさんは辛いもの大丈夫でしたよね^^ 家で簡単にできちゃいますよ。お酒も進む事間違いなしです(笑)
なんでもが広く浅くな性格で大雑把ですが いいですかぁ~。
帽子はブカブカですし(笑)拳がはいりますよ^^;

v-238あが様
流行がすたるのを待ってられないのでした(笑)
クックパッドって便利ですよねぇ
家なる材料で簡単にできちゃって♪ 野菜につけて食べたら美味しかったです^^ 
帽子は大きくて拳が入ります(笑)
そっか 髪を束ねた時にはちょうどいいんだ^^ 大きなって思っても後戻りできない性格なのでした・・・

v-238はやとうり様
ありがとうございました^^
食べるラー油 是非作ってみてくださな^^
そして レシピも(笑)
やっぱ 欲を言ってはいけませんね^^
当たったジュースは美味しかったですし♪

v-238tama様
そうだ^^ ラーメンにもいけるんだ^^
ご飯にあうもんだから ついおかわりしちゃって(笑)
この帽子 大きいけど風で飛ばないのがグッドです~。

v-238大根様
手芸屋さんに行ったら 白の糸しかなかったんですよ。 ネットにあったんですね。 
>ラフィアって・・ひらぺっくって薄い糸ですよね
そうそう ラッピングとかに使われてる紐です。
いいんですか?私を見習って(笑)
大変な事になりますよぉぉ~~
2010/06/14(Mon) 14:10 | URL | ケンケン | 【編集
ちっちぇ~。
運を使い果たすには、あまりにもちっちぇ~ぜ(笑)
私は商店街のくじ引きでさえ、はずればかりです。
老後の楽しみに運は取っておいてます(爆)

本当に、何をさせても上手なんですねぇ。
すごいです。材料が家にあるっていうのもすごい。

帽子もすてきです。サイズが大きいんですか?
編み物はちょっとした手の感触でサイズが
変わってきますものね~。
模様編もおしゃれだし、コサージュもいいですね。
2010/06/14(Mon) 16:16 | URL | むつき | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/14(Mon) 16:21 |  |  | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238むつき様
こんな感じ ちっちゃい運を使いはたして・・・ くじ引きでも一等とか大きなものは当たらないのに 何故か食べ物は当たるってのは喰い物オーラが出てるんかしら?(笑)
老後の運 楽しみだわぁ~ どーんと宝くじ当ててよねぇ~(かばん持ちしますよ(笑))
帽子 両手が入ります。回転すると帽子だけそのままな大きさですわ・・・

v-238
ありがとうございます^^
早速 いただきましたぁ。
我が家にも新メニュー到来です♪
2010/06/15(Tue) 10:13 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック